• ベストアンサー
  • 困ってます

山梨 観光

来週の休みに家族旅行一泊二日で 富士急ハイランドと山梨県観光を 目的としています。 千葉から向かい、 1日目は富士急ハイランドで過ごし、 河口湖近辺のホテルに一泊し、 (ホテルは取れています) 2日目の朝から、 観光をしたいと考えています。 ザックリと行きたい目的地は 決まっているのですが、 ネットで調べてもいまいちわかりません。 富士山・富士五湖・冨士御室浅間神社・夫婦木神社・西沢渓谷・御岳昇仙峡 などに行きたいと思っています。 ルートとしては千葉に帰る … というふうにしたいと考えてはいるのですが、正直どうすれば効率よくいくのか、 富士五湖も、どの湖から行けばいいのか、うまく計画が立てられず頭を抱えています。 小さい子供がいますので、 できれば駐車場に停めて少し歩けば到着…といったような観光をしたいので、上記に挙げた場所でかなり歩くという場所は省いて頂いても大丈夫です。 旅行好きな方や、県民の方に教えて頂くのが確実かと思い、投稿しました。 どこからスタートすれば、 スムーズに観光できますか? その他上記で挙げた以外のオススメの場所やパワースポット等がありましたら、そちらも宜しければ教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#201758

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数167
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まず西沢渓谷は小さな子供連れならば外したほうがいいと思います。 また富士五湖もかなり広範囲ですしこちらを廻るなら、 夫婦木神社、御岳昇仙峡なども省かれたほうがいいんじゃないでしょうか。 御室浅間神社は河口湖の湖畔でハイランドからはすぐです。 省いた分は、鳴沢風穴や富岳氷穴、西湖の蝙蝠穴などに 廻られたほうがいいと思います。 河口湖・西湖・精進湖・本栖湖と廻って、山中湖へと引き返す。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.41716165694663&el=138.84386605196627&scl=4&stx=138.7800319494727&sty=35.48088961181395&edx=138.8783985292849&edy=35.404255263395974&mx1=138/44/56.807&my1=35/30/24.336&mx2=138/40/14.963&my2=35/28/27.666&mx3=138/39/43.302&my3=35/28/33.267&mx4=138/40/31.224&my4=35/29/25.759&mx5=138/49/59.416&my5=35/27/21.145&chg=1 山中湖手前では忍野八海などもお勧めですし、 http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lake.html ここのすぐそばに二重曲峠という富士山の好展望スポットがあります。 http://www.oshino.jp/asset.php?id=nijumagari ここからは東富士道路で御殿場・東名で帰路でよいでしょう。 その辺はパスして、あくまでも御岳昇仙峡・夫婦木神社方面なら、 精進湖からR358号線で甲府方面でよいでしょう。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.55325625485164&el=138.62233538622223&scl=4&stx=138.7800319494727&sty=35.48088961181395&edx=138.5598761255013&edy=35.763851973602016&mx1=138/44/56.807&my1=35/30/24.336&mx2=138/52/42.235&my2=35/24/15.319&mx3=138/40/31.224&my3=35/29/25.759&mx4=138/36/18.783&my4=35/27/42.870&mx5=138/36/53.016&my5=35/29/25.764&mx6=138/34/3.106&my6=35/45/6.316&chg=1 子供さんメインなら五湖も適当に、朝霧高原まで行って、 まかいの牧場やもちやの遊園地あたりで遊んだほうが 楽しんでもらえると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えて頂きまして、 ありがとうございます。 確かに小さい子供連れには、 牧場などで遊べる方がいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

一日目に富士急ハイランドで過ごすのでしたら、二日目にその他の観光ですね。 もちろん、すべては無理です。 山中湖から順に戻ってくるように観光してみましょう。 おすすめは、朝一番に山中湖の水陸両用バスのカバを予約しておくこと。 小さなお子様には「ガーガーダック」という笛を渡されて、鳴らし放題です。 お子様のいない方にはうるさいサービスですなのですが、大変盛り上がります。 バスで少し周辺観光してから湖に入るのですが、道路では人々が手を振ってくれて、やたらテンションが上がります。 http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/ 次に、花の都公園。 駐車場から入口に向かうと、よくポスターになっている広大なお花畑の向こうの富士山が見えます。 写真を撮るにはよいですが、中の有料部分まではいらなくても良いかと思います。 お花の展示は小さなお子様にとってそれほど興味をそそられるものではないと思いますので、時間がないことを考えると割愛しましょう。 入るなら、お花いっぱいの乗り物で施設内を移動することも出来ます。 http://www.hananomiyakokouen.jp/ 花の都公園を素通りすると、忍野八海があり、きれいな湧水があるのですが、興味があるなら寄りましょう。 茅葺の屋根の建物の向こうにきれいな富士山が見えます。 とても落ち着く場所なのですが、それよりもお子様にとっては楽しいものがあるんですよ。 よくデパートで販売されているスティックケーキの忍野工場アウトレットです。 ケーキのきれっばしは無料でサービスされたりします。 とてもおいしいのにお買い得なので、ここでお休憩しましょう。 ロールケーキなんて、何本も冷蔵で配送をお願いしましたが、送料を入れても、まさかのお買い得です。 http://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19004880/ 次に、富士浅間神社。 参道の横にも駐車場はありますが、 神社の横の方により近道できる駐車場もあります。 次におすすめなのが、西湖の根場。 昔の集落を再現したものです。 お子様には時代劇のような衣装で写真を撮ることができますよ。 http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/ 河口湖には、きみまろのお店があります。 きみまろ茶屋は、意外にも素敵な雰囲気で、土産物店はつけものがおいしい。 そこをスタートとして、金ぴかのおめでたそうな七福神めぐりをすることができます。 湖畔の遊歩道ですから、朝夕の散策に良いと思います。 http://7.longseller.org/c/124.html そのくらいで、結構時間いっぱいになると思います。 河口湖インターからではなく、一般道の御坂峠から石和方向に行けば、ぶどう狩りのできるところがたくさんあります。 西沢渓谷は、かなり歩きますので、それだけで一日のハイキングとして計画するようなところです。 昇仙峡は、行くことはできますが、離れている事、休日は混雑することを考えると、余裕がないかとおもいます。 石和あたりでぶどうを購入して帰るのが良いのではないかと思います。 中央道は渋滞しますからね。 頑張れば、昇仙峡まで観光することはできるでしょうが、最後に判断してみてください。 石和では、桔梗屋の信玄餅つめ放題に挑戦しても良いかも・・・と勧める方がいると思います。 およしなさいませ。 賞味期限は当日限りの商品です。 廃棄処分にするような商品のつめ放題ですから。 それでも良ければ、わずか220円で挑戦できます。 http://www.kikyouya.co.jp/outlet/green.html そうそう、楽しい形のほうとうやがありますので、行ってみましょ。 東恋路店をご覧ください。 http://www.houtou-fudou.jp/location.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧に教えて頂きまして、 ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

一日目に富士急ハイランドで過ごすのでしたら、二日目にその他の観光ですね。 もちろん、すべては無理です。 山中湖から順に戻ってくるように観光してみましょう。 おすすめは、朝一番に山中湖の水陸両用バスのカバを予約しておくこと。 小さなお子様には「ガーガーダック」という笛を渡されて、鳴らし放題です。 お子様のいない方にはうるさいサービスですなのですが、大変盛り上がります。 バスで少し周辺観光してから湖に入るのですが、道路では人々が手を振ってくれて、やたらテンションが上がります。 http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/ 次に、花の都公園。 駐車場から入口に向かうと、よくポスターになっている広大なお花畑の向こうの富士山が見えます。 写真を撮るにはよいですが、中の有料部分まではいらなくても良いかと思います。 お花の展示は小さなお子様にとってそれほど興味をそそられるものではないと思いますので、時間がないことを考えると割愛しましょう。 入るなら、お花いっぱいの乗り物で施設内を移動することも出来ます。 http://www.hananomiyakokouen.jp/ 花の都公園を素通りすると、忍野八海があり、きれいな湧水があるのですが、興味があるなら寄りましょう。 茅葺の屋根の建物の向こうにきれいな富士山が見えます。 とても落ち着く場所なのですが、それよりもお子様にとっては楽しいものがあるんですよ。 よくデパートで販売されているスティックケーキの忍野工場アウトレットです。 ケーキのきれっばしは無料でサービスされたりします。 とてもおいしいのにお買い得なので、ここでお休憩しましょう。 ロールケーキなんて、何本も冷蔵で配送をお願いしましたが、送料を入れても、まさかのお買い得です。 http://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19004880/ 次に、富士浅間神社。 参道の横にも駐車場はありますが、 神社の横の方により近道できる駐車場もあります。 次におすすめなのが、西湖の根場。 昔の集落を再現したものです。 お子様には時代劇のような衣装で写真を撮ることができますよ。 http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/ 河口湖には、きみまろのお店があります。 きみまろ茶屋は、意外にも素敵な雰囲気で、土産物店はつけものがおいしい。 そこをスタートとして、金ぴかのおめでたそうな七福神めぐりをすることができます。 湖畔の遊歩道ですから、朝夕の散策に良いと思います。 http://7.longseller.org/c/124.html そのくらいで、結構時間いっぱいになると思います。 河口湖インターからではなく、一般道の御坂峠から石和方向に行けば、ぶどう狩りのできるところがたくさんあります。 西沢渓谷は、かなり歩きますので、それだけで一日のハイキングとして計画するようなところです。 昇仙峡は、行くことはできますが、離れている事、休日は混雑することを考えると、余裕がないかとおもいます。 石和あたりでぶどうを購入して帰るのが良いのではないかと思います。 中央道は渋滞しますからね。 頑張れば、昇仙峡まで観光することはできるでしょうが、最後に判断してみてください。 石和では、桔梗屋の信玄餅つめ放題に挑戦しても良いかも・・・と勧める方がいると思います。 およしなさいませ。 賞味期限は当日限りの商品です。 廃棄処分にするような商品のつめ放題ですから。 それでも良ければ、わずか220円で挑戦できます。 http://www.kikyouya.co.jp/outlet/green.html そうそう、楽しい形のほうとうやがありますので、行ってみましょ。 東恋路店をご覧ください。 http://www.houtou-fudou.jp/location.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!