山梨観光 甲府~河口湖

このQ&Aのポイント
  • 9月の週末に一泊二日で山梨観光を計画しています。甲府の昇仙峡、甲斐善光寺を観光後、本栖湖近くの『富士クラシックホテル』で宿泊し、二日目は河口湖で観光したいと考えています。
  • 昇仙峡周辺の駐車場について、オススメの場所や歩く距離、妊婦でも散策できるかどうかについて教えてください。
  • 山梨観光で昇仙峡・甲斐善光寺からホテルまでの移動について、高速道路を使うべきか、下道を利用すべきか、所要時間についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

山梨観光 甲府~河口湖

9月の週末に一泊二日で山梨観光を計画しています。出発は長野市です。 とりあえず初日は甲府の昇仙峡、甲斐善光寺を観光して・・ ↓ 宿泊は本栖湖近くに移動して『富士クラシックホテル』で夕食を食べ・・ ↓ 二日目は河口湖らへんで観光ができれば・・ と、かなりざっくりではありますが 計画しています。 そこで・・ ●昇仙峡周辺には いくつか駐車場があるようですが、どのあたりに駐車するのがオススメでしょう? すごく歩くんでしょうか?妊婦のため、あまりハードに疲れすぎない程度に適度に散歩・散策できたらいいなと思うんですが。。。 あと、 山梨観光はあまりしたことがなくて いまいち距離感がわからないのですが・・・ ●昇仙峡・甲斐善光寺あたりから宿泊するホテルまでは、高速を使ったほうがいいでしょうか? 下道だと、どのような道で、時間はどのくらい見たほうがよいでしょう?? (※ちなみに、ホテルの案内には『河口湖ICから車で30分』となってました) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

昇仙峡の川沿いの道は、休日は自動車がとおれません。 上流の駐車場にとめて、歩いていき、馬車やバスでもどるということもできます。 あまり歩かない場合は、グリーンライン途中の県営駐車場から、昇仙峡のシンボルである岩をながめることができます。 http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/b/camera1.html この駐車場から道に降りるためには急な階段なので、妊婦はここから降りないほうが良いです。 あまり歩かないで、少し雰囲気をたのしまれるのでしたら、天気がよければロープウェーや影絵の森近くから、 http://www.kageenomori.jp/ 遊歩道に入られるのが良いかと思います。 高速道路を使わない場合、このような道で、二時間近く。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E138.34.9.3N35.44.39.1&MAPG=E138.37.35.5N35.25.18.4&COND=0&HW=0&FR=0&WAY=0&routename=%BB%B3%CD%FC%B8%A9%B9%C3%C9%DC%BB%D4%C3%F6%BC%ED%C4%AE&routename=%BB%B3%CD%FC%B8%A9%C9%D9%BB%CE%B2%CF%B8%FD%B8%D0%C4%AE%C9%D9%BB%CE%A5%F6%CE%E6

tororie
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます! なるほど~~ 昇仙峡は、体調と相談しながら どこらへんに停めるか検討してみようかな。。 お天気にもよりますものね。 ありがとうございます☆