GWに行く昇仙峡の立ち回りのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 山梨県の昇仙峡をGWに訪れる際のアドバイス
  • GWに行く昇仙峡の見どころと立ち回り方について
  • GWの山梨県昇仙峡観光のポイントと注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

GWに行く昇仙峡の立ち回りのアドバイスをお願いします

今年のGWに5月3日~4日の1泊2日の予定で、山梨県に夫婦で観光へ行くことにしました。(神奈川県からです) 初日は笛吹川フルーツ公園・ヴァンフォーレ甲府のサッカー観戦をして、甲府昭和インター近くのホテルに泊まる予定です。 2日目は武田神社と昇仙峡に行きたいと思っているのですが、GWということもあり、混雑するのではないかと不安に思っています。 そこで下記についてアドバイスをお願いできないでしょうか? (1)行く順番として武田神社→昇仙峡or昇仙峡→武田神社がいいでしょうか? (2)私が見たい(行きたい)と思っている場所は ●トテ馬車●覚円峰●仙娥滝●石門●長潭橋●昇仙峡ロープウェイ●夫婦木神社 なのですが、昇仙峡はとても広いようなので全部は見るのは無理でしょうか? (3)また上記の観光をする(できる)場合、何時頃に昇仙峡に到着し、どこの駐車場に停めてどのように立ち回れば良いでしょうか? (4)その他、何か注意点等があれば教えて下さい。 以上になりますが、アドバイスを宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaosyun
回答No.1

人気のある観光地は午前中が勝負です。昇仙峡に先に行きましょう。まず昇仙峡口に駐車してください。トテ馬車は9時~ですので、できればなるべく早い時間帯に乗り(定員(10人以上)にならないと発車しませんが、たいていすぐ集まります。)30分くらいで到着するのでそのまま渓谷沿いの道を上り覚円峰、仙娥滝までトテ馬車の時間も含め1時間半くらいで廻れると思います。昇仙峡ロープウェイは込み具合によりわかりませんがそれもいれて2時間くらいだと思います。夫婦木神社は仙娥滝から1600mhttp://homepage2.nifty.com/meotogi/index.htmとありますので、往復で1時間かかってしまいますね。滝上のバス停にタクシーが停まっているのでそれを使うのも一つの手だと思います。滝上からは最初の駐車場(昇仙峡口)までバスでもどれば良いと思います。http://yamanashikotsu.co.jp/またバスの時間にあわせ、バス停のすぐ横に影絵美術館http://www.kageenomori.jp/index.html があります。時間に余裕があればこちらは是非お勧めです。とても癒されますよ。武田神社は帰りに立ち寄るというので十分だと思います。とにかく時間節約の為には混まない内の午前中の行動が大事だと思います!楽しんできてくださいね。

hashi8
質問者

お礼

とても詳しく教えて下さってありがとうございます! 午前中が勝負とのことですので、トテ馬車の営業開始時間には昇仙峡に着くようにしたいと思います。(トテ馬車は左側の前の方に座るように頑張りますね!) トテ馬車の営業開始時間は9時からみたいなので、ホテル(甲府昭和インター)を8時に出れば9時に昇仙峡へ着きますか? GWだと少し早く営業開始っていうのもあるのでしょうか? 帰り道のバス情報も知らなかったので大変有難かったです! おすすめの影絵美術館にも行ってみようかと思います。

その他の回答 (1)

• kaosyun
回答No.2

NO.1です。補足いたします。トテ馬車は絶対左側に乗ってくださいね。左側にぜんぶ景色が見えますから。。。あと、前のほうにのるとお馬さんの頑張り具合が良く見え感動すると思います!