• 締切済み

山梨(甲府駅)-水道橋駅

今年の9月16日に東京へ行く用事があります。 そこで、甲府駅から水道橋駅まで、切符を購入 したいと考えているのですが、どのようなものが一番 安くて済むのでしょうか? 東京着予定としては、正午前後と思っています。 また、帰路も同じ値段で切符を買うことが出来るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

甲府→中野の切符を購入すると1,890円で、これで水道橋まで乗越せば乗越し代が210円、合計2,100円になるので甲府→水道橋より110円安くなります。 帰路は水道橋→中野の切符を買ったとしても、短距離切符の場合は変更前後の差額精算になるのでダメです。往路に甲府~中野の往復切符を購入しておき、水道橋→中野と組合せて乗ればOKです。

• HEATE
回答No.3

南アルプス市在住です。 甲府から水道橋まで行かれるとのことですが、まず当たり前にJR普通列車で行きますと2,210円です。 バスを使うのなら甲府~新宿が1,950円で、新宿~水道橋が160円ですので2,110円です。 一番便利と思われるのは「かいじ東京フリーきっぷ」というのがありまして、往復「かいじ」指定席を 使うことが出来、首都圏近郊の乗り放題がセットになって5,500円です。 往復運賃・特急料金で8,060円もしますのでかなりお得です。 しかし一番安いと思われるのは、私も時々使いますが普通列車で高尾まで行き、京王線に乗り換えて 新宿へというルートが安いです。 甲府~高尾(JR)が1,450円、高尾~新宿(京王)350円で1,800円。これに160円 足して1,960円となります。乗換えが苦にならないならどうぞ。

noname#109588
noname#109588
回答No.2

高速バスがあります。 ただし連休なので渋滞に巻き込まれる恐れがあります。 甲府9:00---新宿11:10 料金1950円 新宿ー水道橋 160円

• hiroko771
回答No.1

8月になったら↓で(現時点では 9月の全割引切符に関しては不明のため) http://www.jreast.co.jp/tickets/Index.aspx 通年販売の割引切符は、今検索しても出ますけど…