• ベストアンサー

水道橋駅付近の観光。

こんにちは、質問させてください。 東京へ行く用事があり、水道橋駅付近のホテルに泊まろうと思っています。 3~4時間ほど時間が取れそうなので、付近を観光したいと思っているのですがお勧めのスポットはありますか?女性、20代、1人です。 行ってみたいと思っているのは浅草ですが、3~4時間ではあまり回れないでしょうか? ご回答・アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lexy777
  • ベストアンサー率71% (23/32)
回答No.5

No.2さんがおっしゃられた通り、3~4時間の時間がおありになるなら、希望される浅草へ行かれてはいかがでしょうか?師走の浅草も良いものですよ。 近隣について挙がっていないところで、神楽坂などはいかがでしょうか?昨年「拝啓、父上様」というドラマが放映されてから、若い女性の観光客が増えたそうです。 質問者さんがこのドラマをご覧になったかどうかわかりませんが、もしご覧になっていたらロケ地を歩いて廻るのも楽しいかもしれません。 「拝啓、父上様 詳細ロケ地情報」 http://loca.ash.jp/info/2007/d200701_haikei.htm 近隣ではありませんが、お洋服に興味があれば、最近日本進出したスウェーデンのファッション・ブランド「H&M」に行ってみるのも楽しいかもしれません。デザイン性が高く安価(ワンピースで5000円位)な品揃えが人気です。銀座と原宿に店舗があります。話題のスポットなので話のネタとしても良いかもしれません。 休日はとても混んでいますが、平日であれば並ぶ程ではないのではないかと思います。混雑状況については各店舗にお問い合わせ下さい。 水道橋からなら銀座の方が乗車時間は短いのですが、ご宿泊のホテルが都営三田線水道橋駅から遠い場合は、原宿に向かっても所要時間は変わりません。 ●銀座への行き方1 都営三田線水道橋駅→日比谷駅(乗車6分) 日比谷線日比谷駅→銀座駅(乗車2分) ●銀座への行き方2 JR総武線水道橋駅→御茶ノ水駅(乗車2分) JR中央線御茶ノ水→神田(乗車2分) 銀座線神田駅→銀座(乗車7分) ●銀座への行き方3 JR総武線水道橋駅→御茶ノ水駅(乗車2分) 丸の内線御茶ノ水駅→銀座駅(乗車7分) *乗換え時は改札を出て橋を渡ってください。 ●原宿への行き方 JR総武線水道橋駅→代々木駅(乗車10分) JR山手線代々木駅→原宿駅(乗車2分) 「H&M」 http://www.hm.com/jp/

municipium
質問者

お礼

詳しく教えていただいて、ありがとうございます。 時間も十分のようなので、浅草の観光にしようかと思います。 ドラマは拝見したことがないですが、神楽坂も良い雰囲気ですね。 参考にさせていただきます! どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • azsaguaro
  • ベストアンサー率35% (211/597)
回答No.6

No.2です。 もし17~19日であれば、浅草の羽子板市もあります。 http://www.senso-ji.jp/annual_event/osamenogoennichi.html 前回書いた「少なくとも2時間」はかなり余裕をみているので、実際にはもっと時間を取れると思います。

municipium
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございます! 参考にさせていただきます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.4

こんばんは 浅草大丈夫ですよ。 他の方も書かれてますが、都営大江戸線春日駅から上野御徒町まで行き 上野広小路(駅名が違いますが、すぐに乗り換えられます)からメトロ銀座線浅草駅。都営線は進行方向一番後に乗って出た改札を抜けて階段とエスカレーターを上がると、銀座線にすぐ乗り換えられます。 雷門を見たり、仲見世を歩いたりそのくらいの時間があれば十分楽しめます。 後楽園、東京ドームも近くにありますが、一人で遊ぶには時間を持て余すかもしれません。 ただ時間があれば、文京区シビックセンターの展望台に(無料)に上るといいですよ。四方見渡せちょっとした観光スポットです。 http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=civic ご参考までに!

municipium
質問者

お礼

詳しくご回答頂き、ありがとうございます。 時間も十分のようなので、浅草の観光にしようかと思います。 展望台すごくきれいですね! 参考にさせていただきます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://www2.ttcn.ne.jp/~akoline/no8.htm http://blogs.yahoo.co.jp/chamonix12000/41987053.html 水道橋駅はJRですが、周辺に地下鉄春日(かすが)駅があります。 大江戸線で1つ目に本郷3丁目があります。 東大の赤門で有名ですが、同時に明治の文豪ゆかりの地です。 上記サイトにありますが、樋口一葉、森鴎外などの明治を面影を残す 跡が周辺にあります。 駅から足をのばせば、15分で湯島天神、湯島天神から歩いて20分でアメ横または秋葉原に出られます。 (秋葉原駅から水道橋駅まではJRで2つ目、アメ横のある御徒町駅からなら3つ目です) また夜は水道橋では東京ドームのイルミネーションが綺麗です。 是非、見てください。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2

municipium
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 雰囲気があって素敵ですね。どこに行こうか迷います。 イルミネーション、ぜひ見たいと思います! どうもありがとうございました。

  • azsaguaro
  • ベストアンサー率35% (211/597)
回答No.2

山手線内およびその周辺であれば10~20分あればたいてい行けますので、目的を絞れば新宿でも渋谷でも銀座でも行けます。考え方次第ですが「水道橋駅付近」にこだわる必要はありません。 水道橋駅から浅草駅へは、 http://www.jorudan.co.jp/ で検索すると乗換え時間含め15分ぐらいで行ける計算です。 少なくとも2時間ぐらいは時間があるはずですので、浅草寺に行って仲見世を見物して何か食べる程度なら十分でしょう。

municipium
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 時間的には十分みたいですね。 参考にさせていただきます!

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

近い範囲で興味があれば 小石川植物園 小石川後楽園(日本庭園です) 神田の本屋街(神田駅ではなく、神保町が最寄り駅)

municipium
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 東京、水道橋駅付近の駐車場教えてください

    日曜に用事があり水道橋に出かけようと 思ってるんですが、水道橋駅付近は駐車場代 高いでしょうか? 3時間くらいいる予定です。 できれば1500円以内くらいに収まればと 思ってます。 分かる方教えてください

  • 水道橋付近

    今度の土日を利用して、水道橋付近で遊ぼうかと考えています。 どこかオススメの観光スポット及び名所があれば教えてください。 日中は暑いので屋内で楽しめる場所を考えています。 ちなみに年齢は20代後半です。

  • 水道橋駅付近で安い宿を探しています。

    数日後、東京の水道橋駅付近に宿泊したいのですが。 夫婦2人が宿泊できる部屋を探しているのですが料金が高い所しか見つかりません。 良いかなと思うと満室になっています。 素泊まり2人1室で1万円以内!だと良いのですが。 チェックインは22時以降でも大丈夫な場所を希望しています。 現時点ではラブホテルも探してみましたが予約可能な所がなさそうです。 巣鴨駅付近ではラブホテル2軒程出てきましたが。ユースホステル・カプセルホテル以外で探しています。 何処かご存知の方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • 東京の観光について。

    同内容の質問を調べたのですが、日付が少々古いものだったので、投稿させていただきます。 今年の8月に東京に一泊で旅行に行くのですが、せっかくだったらいくつか観光で回りたいな、と思っているのですが、東京観光と言ってもいまいちピンとこず困ってます。 一応浅草寺付近には行きたいなぁ、と思っているのですがその他にどこに行きたいというものが思いつきません。かつ、どこがあるのかが分かりません。 なので皆様の東京のおすすめ観光スポットやルートを教えていただきたく思います。 ここが楽しい、ここは感動する・・・色々とおすすめする理由があると思いますので、良ければ理由もあるとわかりやすくてありがたいです。 なお、東京駅から2-3駅付近に宿を取ります。ですが、その近辺に限らないので、個人的におすすめがありましたら。 読みにくい時の羅列で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 11月24日に浅草観光します!

    20代女子4人で浅草、東京駅を観光します。 時間は朝から16時までなのでもう少し時間があるように思うのですが、もう一か所観光するとしたらどこがオススメですか? 美味しいランチスポットなども教えていただけるど嬉しいです!

  • 銀座&東京駅付近観光

    たびたびお世話になります。 3月3連休中の東京観光(2日目)についてアドバイス下さい。 30代女子一人旅ですが、1日目は皆さんのアドバイスを参考に 上野→浅草→お台場とめぐることにしました。 今度は2日目(日曜日)について考えています。 今のところ、渋谷のヴィロンで朝食を食べ、東急ハンズやロフトを見てからホテルに戻り、 おなかに余裕があればホテルでブランチを取ってから遅くても午後1時にはチェックアウトするつもりです。 その後夜8時頃の新幹線の時間までの観光についてです。 銀座と丸の内をぶらぶらしたいと思っています。 特にブランド物に興味があるわけでもなく、 雰囲気を味わいたいのと、おいしい東京土産を買うのが目的です。 絶対かいたいのは、銀座松屋のラスクです。 またおいしいパフェなんかも食べられたらいいなあと思っています。 おすすめの場所はありませんか? まわりかたとしては、銀座→丸の内がいいのか、逆がいいのか。 そして、その間は徒歩でぜんぜんいけますか? さらに、東京駅で今人気?のかりんとうも買いたいと思っているのですが、 やっぱり日曜日の夜は相当混むのでしょうか?かなり時間に余裕を持った方が良いですか? ちなみに夜ご飯も、新幹線の中で食べるようのお弁当か何かを駅のあたりで買いたいと思ってます。 長々と質問をならべましたが、どれか一つでもアドバイスお願いします。

  • おすすめの東京観光

    来月平日に地方から東京に遊びに行きます。東京へは初めていきます。観光には貸切のタクシーを予約してあります。時間は羽田空港の10時半に迎えに来てもらい東京を観光して20時に東京ディズニーリゾートのホテルに行くことになってます。ですので移動の時間も含めて10時半~20時までしか時間がないのですが観光のおすすめルート(スポット)を教えてください。とりあえずありきたりかもしれませんが今候補は浅草、東京タワーです。この2つをいれて皆様がおすすめと思われるルートを教えてください。ちなみにメンバーは50歳代が4人、20歳代が3人の家族です。50歳代は20歳代の行きたいところにあわせると言っています。あと夜景のおすすめ等ありましたら教えてください。

  • 武蔵境駅から水道橋駅へ行き方

    東京中央線の武蔵境駅から水道橋駅に行きたいのですが、ネットの電車乗換検索で調べると 武蔵境駅→(中央線)四ツ谷駅→(総武線)水道橋駅 に色々な時間で検索してもなってしまいます。 中央線で武蔵境駅から1本で行けるはずなのですが(HPと路線図で確認)、実際中央線1本で行けますでしょうか? 自分だったらその上記の乗り方も検討しますが、パソコン使えない、地理感のない母が東京に今度行くので、できれば乗換のない(値段高くて時間かかってもいいから)方法で知りたいそうです。 あと帰り道ですが、水道橋駅から東京駅(新幹線)まで行くので一番わかりやすい方法も教えてください。調べてみたのですが、いろいろありすぎてわからなくなってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 山梨(甲府駅)-水道橋駅

    今年の9月16日に東京へ行く用事があります。 そこで、甲府駅から水道橋駅まで、切符を購入 したいと考えているのですが、どのようなものが一番 安くて済むのでしょうか? 東京着予定としては、正午前後と思っています。 また、帰路も同じ値段で切符を買うことが出来るのでしょうか?

  • 浜松町・日テレ・芝公園付近の事教えてください!美味しいお店等も。

    東京に行くことになりました。大阪から30代女性二人です。 日曜日の朝~昼までの3時間ほど時間が空きますので 浜松町付近で観光をしようと思います。 しかし東京に詳しくなく、ネットで検索しても・・良く分かりません。 いろいろ教えていただきたいのです、宜しくお願いします。 (1)浜松町付近でおすすめの観光スポットはありますか?(東京タワー以外) (2)日テレタワーに行こうかと思っているのですが、浜松町駅から歩いていけますか? (3)浜松町駅付近で美味しい朝ごはんのお店をオススメしてください。 (4)浜松町~日テレタワー付近で美味しいランチのお店をオススメしてください。 他、「これは食べておけ」「買っておけ」「見ておけ」などありましたら宜しくお願いします!