• 締切済み

大阪観光に便利でそこそこ安いホテル・・

友達(女性2人)で今度東京→大阪観光することになりました。 そこで今ホテルを探しているんですけど、おすすめの安くて綺麗なホテルってありますか?? ・二人とも関西は初めて&観光目当てなので出来れば駅に近い。 ・部屋が綺麗。 ・値段は一人~7000円辺りまでで。 …以上が希望です。 あと大阪のオススメ観光スポットなど教えてくださると嬉しいです*^^*

みんなの回答

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.8

僕も明日行くので、いろいろ探したのですが、結局、新幹線で新大阪降りて、すぐに荷物を預けたい、帰りに新大阪で荷物を受け取って帰りたいってことになったんです。 すると、新大阪のホテルが便利ですよね。 そこそこの広さ(30平米)あって、一応高級ホテルですから、ラフォーレ新大阪にしました。 早い(予約が)とツイン14000円からありますよ。 20平米以下だと、同性じゃ息が詰まる広さです。カップルはいいですが・・・(笑) あと、9月ならば、天保山のホテルシーガルが安いです。 同じサイトから、検索できます。

参考URL:
http://www.ikyu.com/datas/00000470x.htm
  • perusha
  • ベストアンサー率40% (60/147)
回答No.7

私もよく大阪へ旅行していて、現在は大阪に住んでいます。 そのときは、心斎橋駅から近く、便利なこともあって デザイナーズホテルT-POINTというホテルを使っていました。 お部屋のデザインが色々あって楽しいですよ。 ラブホとは雰囲気が違うので、女性客やビジネスマンが多かった ように思います。朝ご飯が、かなり満足できました。 アメニティも豊富で化粧水(資生堂とかの)から ネイル一式(シャネルとか!)、ヘアアイロンなど いたれりつくせりです。じゃらんなどのプランを使えば ご希望の値段で泊まれるのではないかと思います。 オススメの観光スポットとのことですが、ベタだと海遊館とか。 あと、渋くて文楽鑑賞などいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.tpoint.co.jp/
  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.6

東京はそれぞれの駅前がひとつの「街」ですが、大阪の場合は駅前でもあたりには何もないところも多いので、梅田か心斎橋・なんばが良いと思います。 ちなみに立地条件では過去のこの質問が参考になるのではと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2110906 京都や神戸なども含めた観光の拠点としては梅田がいいでしょうし、街歩きが主なら心斎橋・なんばが大阪でもっとも中心といえます。 いずれも繁華街のど真ん中よりは、繁華街にも行きやすくてホテルの周りは少し落ち着いているくらいがいいと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2190942 にも書きましたが、心斎橋なら場所的には御堂筋より東側の東急ハンズの近くの以下のようなホテルが便利かつ安心だと思います。 ホテルヴィラフォンテーヌ心斎橋 http://www.villa-fontaine.co.jp/shinsaibashi/ http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=5399 ハートンホテル南船場 http://www.hearton.co.jp/ http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_323884.HTML アークホテル大阪 http://osaka.ark-hotel.co.jp/ http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_329484.HTML 観光スポットとしては心斎橋駅からも近いアメリカ村。御堂筋は銀座のように一流ブランドショップが並んでいますがその裏手のアメリカ村は原宿、渋谷センター街にアメ横をごっちゃにしたような若者の町です。 グリコの看板や阪神優勝やW杯で川に飛び込み続出で有名になった戎橋・道頓堀も近くです。 http://www.dotonbori.or.jp/main.asp もう少し南の難波駅周辺には吉本新喜劇でおなじみのなんばグランド花月などがあります。 http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/ http://www.yoshimoto.co.jp/syotengai/ 街そのものがおしゃれな雰囲気なら神戸。 丸の内のような大人な雰囲気なら旧居留地、またお台場や横浜のような観光気分を味わえるのはやはり神戸のハーバーランドかなと思います。 旧居留地オフィシャルサイト http://www.kobe-kyoryuchi.com/index.htm 神戸ハーバーランド http://www.harborland.co.jp/

noname#31089
noname#31089
回答No.5

こんにちは。 各線難波駅から徒歩ですぐのところに「イルクオーレなんば」というホテルがあります。私は宿泊したことはありませんが、知り合いの旅行会社の方から聞いたところによると、新しくてビジネスホテルにしてはおしゃれなホテルだそうです。料金もHPをみたところ、ご希望内におさまるようです。 ただし、ネット予約分だけかもしれませんが、ネット上ではしばらく満室のようなので、要問い合わせですね。参考URLをみてください。 東京の方からすれば、大阪はおすすめスポットというと難しいですね。ないというと怒られそうですが、私が東京に行ったらいつも、大阪は足下にも及ばないな、と思います。大阪にあって東京にないものって、USJくらいじゃないでしょうか。強いて言うならば、宿泊を難波とすると、なんばパークスという大型ショッピングモールのような施設が数年前にできました。難波から少し南に通天閣があります。これは行きたいと言う人と興味ない人と両方いると思いますが、周辺にはたこ焼きやさんとか串カツやさんとか、大阪らしい店が並んでいるので、そういう雰囲気を求めていればアリかな、と思います。でもきっと若い女性の方ですよね? 難波から一駅北(徒歩可能)の心斎橋付近も若者の町です。西側にアメリカ村があります。観光というか雰囲気重視ですね。 私自身は観光といえば、大阪よりは京都かなと思います。最後になりましたが、お二人で東京→大阪は、飛行機とホテルがセットのツアーが実際はトータルが一番安いと思います。yahooトラベルなどで検索できると思うので、興味がありましたら・・。

参考URL:
http://www.ilcuore.info/index.html
回答No.4

ココは、どうでしょうか。 私も結構利用しています。 http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx

参考URL:
http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.3

大阪に来られるなら新大阪に到着ですか? 新大阪は新幹線にはすぐで、梅田や難波にも一本で行けるので便利です。伊丹空港にも直行バスあるし関空にもはるかで行けます。 で、新大阪近辺なら駅を降りて南側すぐにワシントンホテル、ちょっと歩いて東横イン、他にもサニーストンホテル、ニューオーサカホテル等皆手頃な価格ばかりです。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

一室8400円のツインで一人4200円食事別ですから食事を3000円にしても7000円以内に収まります。 (ビジネスホテルですが女性同士も見かけました)

参考URL:
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00016/index.html
  • torazo_
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

利用した事はないですが、色々あった東横ホテルやAPAホテル等は便利が良い場所にあると思われます。 又、どの辺りに観光されるのかはわかりませんが、大阪市中央区・北区辺りのホテルなら基本的な大阪観光での交通の便は良いですよ。

関連するQ&A

  • 東京観光に便利なホテル

    今月末に、吉本のライブ(幕張メッセ)を見に行く事になりついでに東京観光もすることになりました。 友人と2人で行くのですが2人とも東京が初めてです。 安いツアーを利用するので選べるホテルは限られているのですがだいたいの場所もまだ決まらず困っています。 細かい計画はまだ立てていないのですが、東京タワー、お台場、汐留、六本木ヒルズ、銀座、表参道など東京観光の王道みたいなところに行ってみたいと思っています。(2泊なので行ける場所にも限界があるとは思うのですが) そこでお聞きしたいのですが、観光するにあたってどこにでも行きやすい便利な駅などはありますか?(電車も不慣れなのであまり乗り換えも少なくてすむようなところだとありがたいのですが…) 便利な駅の近くのホテルを探したいと思っています。 自分の中では東京駅がわかりやすいかと思ってその周辺のホテルを探してみたのですが、安いホテル満室は予約がとれなかったり、いいホテルはツアーの値段に上乗せで高くなってしまうので断念しました。 ちなみに行きも帰りも羽田空港からです。 あまり荷物を持ってうろうろしたくないので品川駅の近くにしようかとも思ったのですが、品川は観光に便利な場所でしょうか? ツアーの条件の選択範囲で考えているホテルの場所は品川、五反田、赤坂、三軒茶屋、東陽町などなのですが、この中で観光に便利な立地はありますか? また、夜遅くなっても安心して歩けるところがいいのですが危険な場所などはありますか? これ以外でも観光に便利な場所などがあったら教えていただきたいです。

  • 東京で観光に便利なホテルを教えてください(初めての東京)

    2泊3日で東京へ行きます。決まっている予定は 1日目 新幹線で東京駅→東京モーターショー(幕張)へ行き、東京へ戻って宿泊したいと思っています。 観光希望は、六本木ヒルズ・台場・浅草・銀座です。 ショッピングは、品数豊富なサマンサタバサのショップにだけ行きたいと思っています。(表参道がいいのでしょうか?) 現在考えている案は、 1日目 東京駅→幕張→東京駅→ホテル (東京プリンスタワー) 2日目 六本木・表参道・台場観光→ホテル(汐留パークタワー)(六本木ヒルズにさえ行ければいいです) 3日目 浅草観光 です。2つのホテルに滞在したいと思っていますが、どこがアクセスがいいのか全くわからず、予算と地図で候補にあげています。初めての東京でこんなに回れないでしょうか? 予算は1泊2-3万円/室で、交通の便の良い、素敵なホテルを希望しています。 欲張りな内容で申し訳ありませんが、良いプラン・ホテルを教えてください!!

  • USJと大阪観光・・・ホテルはどこ?飛行機?新幹線?

    今月末に、2泊3日で大阪方面に行きたいと思っています。 予定では2日目にUSJに行って、1・3日目は道頓堀やその近辺を普通に観光したいと思っています。 そこで質問ですが、どこのホテルがよいのでしょうか? USJのオフィシャルホテルは綺麗そうでいいけど、大阪市内へのアクセスは悪そうだし・・・ 大阪市内のホテルといっても、新大阪がいいのか、他のところがいいのか・・・大阪のことはあまりしらないのでわかりません。 また、埼玉から行くのですが、新幹線がいいのか飛行機がいいのか悩んでいます。 新幹線だと東京駅でいいのですが、飛行機だと羽田まで行かなくてはいけないので・・・ 4人もしくは6人で行く予定です。 ホテルは綺麗なところを希望しますが、ビジネスホテルでもかまいません。 値段は出来れば(交通費+宿泊費)で4万円以下で考えています。 アドバイスのほどよろしくおねがいします。

  • 大阪観光について

    今度のお盆休みに、友達と2人で大阪に遊びに行こうと思っています。 去年も大阪に行ったのですが、予定をちゃんと立てていなかったため、あまりたのしめませんでした。 なので、今回はしっかりと予定を立てたいと思っています。 まず、電車で阪神・山陽シーサイド1dayチケットという券を使い、8時から9時ぐらいに大阪難波駅につく予定にしています。 そこから、午前中は難波と心斎橋と道頓堀を観光する予定なのですが、どのような順序で行けばいいのかわかりません。 あと、お昼は道頓堀あたりで食べ歩きをしたいと思っています。 この3つを観光するとして、何時間ぐらいかかりますか? 午後からの予定は、夜ご飯は神戸に行こうと思っているので、それまでに大阪を出る予定です。 それまでの、難波と心斎橋と道頓堀以外の大阪のおすすめスポットも教えてください! ちなみに、2人とも学生です。 よろしくお願いします。

  • 大阪の中心ってどこですか?

    関西の方を集めて打ち合わせを予定しています。 私は東京から新幹線で向かい新大阪到着です。 新大阪からの移動も含めて、大阪で一番集合し易い場所は、駅で言うと何処になりますか。 関西周辺の方が集まり易い、大阪の場所を教えて下さい。 また、その駅近くにはホテルがある事。 そのホテルに宿泊し、ホテルの部屋で打ち合わせを予定しています。 ビジネスホテルより広めの部屋を希望しています。 (部屋での打ち合わせは1対1になります) ホテルもあり、集合場所としても便利な駅を教えて下さい。

  • 大阪のホテル

    3月初めに関西へ家族で行きます。1日目はユニバーサルへ、2日目には京都に行くので、ホテルはユニバーサルスタジオの近くではなく、大阪梅田あたりのほうがいいかなと考えました。東京から往復とも飛行機で伊丹空港を利用します。主人はタバコを吸いたいので、喫煙ルームのシングル、私と子供2人はタバコが嫌いなので禁煙のトリプルを希望しています。お勧めのホテルがありましたら教えてください。

  • ★ 大阪 コーリアンタウン ★

    大阪のコーリアンタウンは、鶴橋駅のどのあたりでしょうか? オススメのお店、観光スポットがあれば教えてください。

  • 大阪観光、教えてください!

    今年(2011年)の冬休みに女子2人で大阪観光をします。私は大阪出身なので逆にどこに連れて行ってあげればよいかわかりません…。 友達は東京出身で大阪は初めてらしいのでミナミを観光してUSJに行けばいいかなと思うのですが、どこかお勧めの観光スポットを詳しく教えて頂きたいです。あと日にちはまだ決めてないので、クリスマスイベントやイルミネーションなども教えてください! ご協力お願いします!

  • 新宿駅周辺のホテル・観光オススメを教えてください

    静岡在住の21歳女です。 8月に母と2人で新宿に行きます。 日曜日と月曜日で一泊二日予定しているのですがホテルが中々見つかりません。 探しているのですが、どこが良いのか分からず・・・。 泊まるだけなのでビジネスホテルで十分です。 母と二人一部屋でツインが希望です。 自分がルミネtheよしもとに行きたいのでできればホテルは新宿駅の周辺が希望です。 どこかオススメの場所がありましたら教えてほしいです。 また、オススメの観光スポットやご飯等のオススメもありましたら教えてください。 母も私も服等興味がないのでショッピング意外だと嬉しいです。 いろいろすみませんm(。。)m アドバイスをヨロシクお願いいたします。

  • 大阪・神戸辺りの観光スポットは?

    今度東京の方から会社の先輩(女性)が大阪へ遊びに来て私が案内する事に なったんですが、大阪・神戸辺りの観光スポットを教えて頂けないでしょうか? ちなみにUSJ以外で!!宜しくお願いします☆