• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

甲府駅周辺の観光地について。

4月29日~30日に甲府旅行へ行く予定なのですが、甲府に行くのは初めてなので少しでも詳しい方の回答をお聞きしたいと思い、投稿させてもらいました。 29日 13時頃甲府駅着、駅周辺で名物のほうとうを食べてイチゴ狩りへ向かう。 イチゴ狩りは小曲町周辺に行く予定です。農園などに予約などは必要でしょうか? その後、 甲府駅へ戻り甲府城・甲府温泉・武田神社辺りを観光。 宿へ。 30日 朝10時くらいに昇仙峡へ到着の予定。 いろいろルートがあるみたいですが、素人が昇仙峡を十分堪能できるコースなどはありますでしょうか?4時間位が理想です。 そして15時位に甲府駅へ帰って来たいのですが、このようなプランで時間的に大丈夫でしょうか? 部分的な回答でもかまいませんので、ぜひとも皆様、回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数832
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

甲府周辺をというか、山梨をバスで観光というのは、無理があります。 まず、小曲町のいちごがりですが、バスが走ってません。ですので、小瀬スポーツ公園より徒歩で30分以上かかると思います。 甲府駅近郊バスは、山梨交通のみになります。河口湖方面は(富士急行) 昇仙峡行き http://yamanashikotsu.co.jp/jikoku/jikoju02frame.htm 上部で紹介した小瀬スポーツ公園からの小曲町の位置関係、かなり距離離れてます。バスなら事前に確認が必要です。http://www.city.kofu.yamanashi.jp/kanko/itigo/ 甲府に住むものとしては、バスではなく駅前にて、レンタカーを利用する事をお奨めします。バスの料金も、地方路線らしく、かなり高額ですので、まよわずレンタカーです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 迷わずレンタカーですか…。事前に聞いておいて本当に良かったと思います。 旅行プランが完全に狂うところでした、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#143204

No.2の方の言うとおり、バスでは無茶ですね。 レンタカーならなんとかなると思いますが。 ただ、ちょっと時間が足りないような気がします。 午後一時に甲府に到着してほうとう食べてイチゴ狩りに行って甲府駅に戻ってきた時点で夕方になってしまうのではないでしょうか。そこから甲府城、甲府温泉、武田神社を回るのはちょっと大変だと思います。夜の甲府中心街なんてかなり寂しくなりますし。 もしこのプラン通りにいくなら午前中には甲府に入っていた方がいいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはりバスはやめた方が良いのですね…。 甲府は観光地でありますが故にバス網が発達しているものだと勘違いしてました。本当に助かりました。 あと、時間も足りなさそうですか…。ん~午前入りできるように調整したいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

農園の予約は不要です。マイカーですか?プランはOKです。 http://www.t-meitetsu.co.jp/contents/guide/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 一応中央本線→バスになると思います。 イチゴ狩りは予約要らないということなので一安心しました。 ありがとうございました。