• ベストアンサー

昇仙峡から甲府駅までの交通状況

今週の金曜日に昇仙峡に行く予定なのですが、帰りのバスの時間と希望する特急の接続にあまり時間がなく、バスの時間が遅れてしまうと電車に乗れません。 希望は甲府駅着18:21予定のバスに乗り、甲府駅発18:33のあずさに乗りたいのですが、昇仙峡から甲府駅までのバスは渋滞などで大きく遅れることはあるのでしょうか? 近辺の交通状況に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Q.>昇仙峡から甲府駅までのバスは渋滞などで大きく遅れることはあるのでしょうか? →遅れはまずないですね。仮に遅れたとしても2分位でしょう。 普通の路線バスと同じ感覚です。観光地用の路線バスの長年の運行から適切な発着時間に設定していますから。 線路の南側は幹線道路、通勤の人で混みますが、北側(昇仙峡側)からのルートにはそういう道路はありません。 接続時間には余裕を持たせています、問題ない筈です。 問題があるとしたら特急の乗り場を間違えてしまうことですが(それも無いと思いますけど)、不安なら駅員に乗り場を尋ねて一直線に向かって下さい。

negikonegi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2分くらいのおくれであれば電車に間に合いそうです。自宅近くの路線バスは下手すると20分以上遅れてくるので(笑) 乗り場については間違えないように事前に確認したいと思います。 詳しくご説明いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Amanjaku
回答No.1

今の季節なら大渋滞は無いと思いますが遅れないという保証もありません。どうしてもその列車でなければダメなら1本早いバスにするかタクシーでしょうね。

negikonegi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 電車の時間はずらせないので、当日の状況により考えてみたいと思います。 早々にお答えをいただきありがとうございました。