• ベストアンサー

タンスに入れる消臭剤はどの位入れたら良いの?

タンスに入れる消臭剤はどの位入れたら良いの? 以前は沢山入れた方が効くと思い1kg袋消臭剤を買ってきて タンス一段に10個位入れていました。他の人に聞いたらタンス一段に2個位で十分と聞きました。それで本当に効き目あるのでしょうか?

• bakufo
  • お礼率83% (197/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186895
noname#186895
回答No.2

2~3個で良いと思いますが、消臭剤もある程度においを吸収したら、交換が必要だと思いますので、使用期間は書いてあると思いますので、期間内に交換をすると良いと思います。 又、それだけにおいが気になるようでしたら、一度箪笥の引き出しの中とか本体をキッチンハイターを薄めた物やアルコールなどで拭くと、カビなどの除菌になり、臭いも軽減できると思います。

その他の回答 (1)

noname#194931
noname#194931
回答No.1

他のかたが、おっしゃる通りに、タンス一段で2~3個でいいんですよ。

bakufo
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。