• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タンスに入れる消臭剤はどの位入れたら良いの?

  • 質問No.7145969
  • 閲覧数572
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 83% (197/237)

タンスに入れる消臭剤はどの位入れたら良いの?
以前は沢山入れた方が効くと思い1kg袋消臭剤を買ってきて
タンス一段に10個位入れていました。他の人に聞いたらタンス一段に2個位で十分と聞きました。それで本当に効き目あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
2~3個で良いと思いますが、消臭剤もある程度においを吸収したら、交換が必要だと思いますので、使用期間は書いてあると思いますので、期間内に交換をすると良いと思います。

又、それだけにおいが気になるようでしたら、一度箪笥の引き出しの中とか本体をキッチンハイターを薄めた物やアルコールなどで拭くと、カビなどの除菌になり、臭いも軽減できると思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
他のかたが、おっしゃる通りに、タンス一段で2~3個でいいんですよ。
お礼コメント
bakufo

お礼率 83% (197/237)

早速の回答有難うございました。
投稿日時:2011/11/21 18:59