• 締切済み

女性が振られる理由ってなんでしょうか?

私は先日7カ月間付き合っていた4つ上の彼氏に振られました。 理由は「頭もよく何でも出来て色んな人と面識があり、すごくアクティブで今まで付き合ってた女性と違う。自分もこれから君に付いていけるかわからない。また、自分は20代のうちに結婚して子供が欲しいから。」とのこと。 私と彼氏はアウトドアが大好きでよく登山やカヤックに行ってました。とはいえ、歴は私の方が長く教える形が多かったのですが、彼からも釣りなど教えてもらい、お互い趣味を共有してました。 また、私は楽器をやっていたこともあり、音楽イベントの知り合いが多く色々な事に誘われていました。 彼と音楽の共通する部分も多く、一緒にイベントに行ったりしました。 震災後は、ボランティアも頻繁にするようになりましたが、彼も一緒にしてくれました。 ちなみに私は大学3年生です。 地元のために将来は起業するつもりで、色んな方に協力してもらい、すでに物件の確保や図面など行動に移しています。 その夢を話したのが引き金になったみたいで、別れを告げられました。 確かに私といたら20代のうちに子供を作れるか分かりません。(起業が成功するかも分からないので) 何より悲しかったのが、他の女性と比べられたことでした。 「頭もよくて何でも出来て」というのにも引っかかりました。 最初は誰だって新しくやることは出来ないです。そこから努力して色々なことが出来るように なったのに、すでに出来上がった私という既製品だけを見られてるみたいでした。 今では、友達ならいい関係が作れそうと言われ、彼とは他愛もない話をメールでしたりする仲です。 その事を友人に話すと「あなたと付き合うにはハードルが高いから、友達の方が気楽なんだ」と言われました。 自分で色んなことを努力して、色んな事ができるようになって嬉しかったです。 前向きに進もうとするのも今まで努力してきた自信があるから、何事にもチャレンジしてきました。 ですが、それが恋愛の妨げになっているのかと思い始めました。 私はどこを直したら良いか分かりません。 また、次にお付き合いした方がいても同じような事を言われそうで怖いです。 皆さんから、今後どのようにすればよいかアドバイスお願いします。 長文になりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。

みんなの回答

noname#188869
noname#188869
回答No.12

彼は、ただ単純に愛情がなくなったのでしょうね。 でも、別れを切り出す心苦しさから、質問者様を持ち上げるようなセリフを吐いたのだと思います。 気にする事はないですよ。 質問者様の女性らしさや、本当は繊細で傷付きやすい心をキチンと理解してくれる男性(強くて優しい)がいつか現れます。 ただ、それまでには、ご自分が発言する際の相手への影響を考えて、言葉を選べるように訓練してみて下さい。 同じ事を伝えるにも、柔らかく響くように話しをすると、質問者様の印象はガラッと変わります。 言葉の選び方1つ変えるだけですよ。 質問者様は素敵な女性なのでしょうから、後は何も変える必要はないと思います。 元気を出して下さい。

jazzrize
質問者

お礼

彼も言い出しにくかったのでしょうね; 私ばっかり悲しくなってもしょうがないですね; > ご自分が発言する際の相手への影響を考えて、言葉を選べるように訓練してみて下さい。 結構ストレートに言葉を言ってしまいがちなので、これから気をつけていきます。 回答ありがとうございます^^

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.11

彼は少し、尻込みしてしまったのですね… 非常にアクティブで、行動力もあり、etc 同じ女性からみてあなたさまは、非常に清々しくカッコいい印象を受けました。 できる女のイメージかな。チャレンジ精神も素晴らしいですね。 あくまで文面からの印象ではありますが。 おそらく実際に頭脳明晰なかたなのだとお見受けします。 おっしゃるとおり、それらは一生懸命努力を重ねてきた からこそ得たもので、自信をもって続けてください。 本題です。 あらためる必要はないんです。あなたらしいのが魅力なのです。 加えることだけを、考えてください、それは、たまに男性を優位にたたせて あげること、です。それを新たに加えてください。 男性は、いつの世も、女性より自分のほうが勝ると思っていたい 性なんです。かっこいいところをみせたいし、そう言われたりしたいん です。昔から、いまもなんだかんだ言っても男性は、やはり三歩さがって ついてくる、という男性を引き立てる女性を、より好む傾向 が強いです。(全員ではないです) よく、守ってあげたくなるタイプだとか、異性にはもてるタイプだとか、言われ る人もいますが、それって実は理にかなっているんですね。できないのか~ 仕方ないなあと言いつつ、俺は男だから、守ってやらなきゃ、守ってやりたい、 助けてあげたくなると、感じることが、既に一歩二歩男性側がリードしている。 そういう気持ちからも、恋愛につながるようにもできているんですね。この場合は 意識せずとも恐らく、俺は男だ!という心情を知らぬ間に満足させているわけです。 しかし逆に、自分にはないくらいに、博学なかたや、何か特殊な才能や、素晴らしい能力を 前面に出せるような自立心旺盛で非常にポジティブかつアクティブなかたを好む男性も大勢います。 その場合でも、やはり、女性に頼られたいという気持ちは少しはもっています。 対等も素敵なことですが、時には頼られないと、俺男だけど別にいなくてもいいみたい と寂しくなる人もいることは確かですね。 あなたさまは、せっかく、生まれもった、親から与えてもらったであろう 大切な才能や、自身で蓄え積み重ねて手にした素晴らしい才能を、決して 卑下する必要なく、あなたのままでいいんです。 仕事も恋も、めいっぱい人生を謳歌できるかたですから。 ハードルは、高くていいじゃないですか。(^.^) それは立派なあなたの才能であり大きな魅力なんですよ! 低いハードルを、少しの努力でホイとクリアするような 異性に好まれるのは、きっとあなたさまの本望ではないのではと 思います。 その調子で素敵に歩んでいってくださいね♪ 必ずまた魅力的な人が現れますから大丈夫。 ちなみに独身時代、ほんの少しだけ夫よりもデキル?!と思われたためか、俺より〇〇だから 自信がないんだ…と言われた経験ありの既婚者でした。(実際には全然。夫は頼れる人です) しかし日常的になぜだか、守ってあげたくなるとか、夫からも、男女問わずよく言われるアホです(..) あなたさまのようなかたを見習いたいです…わかりづらくてすみませんでした。

jazzrize
質問者

お礼

私自身、男性は頼られる方が好きなんだと思っていましたが、自分自身にこういう事が 起こると「やっぱりかぁ」と思い知らされます。 でもやっぱり今までの努力は確かなものですし、両親から貰った才能も 大事にしたいと思っています。 これからもっとチャレンジして仕事も恋もゆとりがもてるように頑張ります。 回答ありがとうございます^^

回答No.10

面白い質問ですね。まじめに答えますね。(長いんで、読まなくてもいいですよ) 彼のふった理由(の言い分)が、わかりやすそうで、わかりにくいですよね。 (あなたは、私のどこがいけなかったの?的なこと聞きましたか?) >頭もよく何でも出来て色んな人と面識があり、すごくアクティブで今まで付き合ってた女性と違う。 自分もこれから君に付いていけるかわからない。また、自分は20代のうちに結婚して子供が欲しいから。 肯定的なのか???、否定的なのか???、、、混乱してしまいそうですね。 前半は、一応肯定的ですよね。深読みすれば、出来過ぎなのが、、、ちょっと、、、にも聞こえます。 まるで、君は素晴らしい女性だけど、ボクにはふさわしくない???という言い訳にも聞こえますよね。 後半は、現実面(価値観の違い?)での彼にとってのデメリット?を言っているような 気もします。あなたの生き方(vision?)を、結果的に否定していることにもなりますよね。 結果、あなたは、、、 >何より悲しかったのが、他の女性と比べられたことでした。 >すでに出来上がった私という既製品だけを見られてるみたいでした。 >自分で色んなことを努力して、色んな事ができるようになって嬉しかったです。(略)それが恋愛の  妨げになっているのかと思い始めました。 >私はどこを直したら良いか分かりません。 >次にお付き合いした方がいても同じような事を言われそうで怖いです。 となってしまったんですね。つまり、悲しみ+混乱+自信喪失、、、 悲しみと自信喪失は、(ある意味?)仕方がないかもしれませんが、 混乱は余計なような???気もします。 そこで、ボク個人の意見ですが、、、まず、彼の対応ですが、ふった理由の言い方(その内容と、そのスタンス)が間違っていると思います。 ボクは高校生でモデルをやってますので、よく知らない女の子から告られたり手紙をもらいます。 速攻で、軽く断ったり手紙を返却したりします。お陰で、恋人にしたいモデルから、 性格の悪いモデルに格下げになっているようです。 (納得はいかないのですが)ふる方が立場が上になるので せめて、嫌な奴ぐらいには、なっておいたほうがいいかな???という配慮です。 彼が、(ただ)愛情が冷めてしまったと言ったならば、少なくとも混乱は避けられたかもしてません。 あなたも、彼があなたのことを、あなた自身のこと(生き方や価値観)までも含めて、 受け入れてくれて(愛してくれて)いたわけでは、なかったと思うかもしれません。 で、、、 A)自分のことを好きになってくれても、生き方まで受け入れてくれない   男とは、つきあうのはやめよう。その必要はない。 B)自分のことを好きになってくれたが、生き方まではどうかなという   男とも、妥協してつきあい。徐々に自分(または相手?)を調整していく。 C)自分のことを好きになってくれたが、生き方まではどうかなという   男なら、自分の生き方までも、相手に合わせて、つきあう。 あなたの気持ちは、この三択のどれに近いですか?それが決断できたら、 今後は、つき合う相手が、あなたの決断について、 あなたの気持ち(感情?)を注意深く聞く人間かどうか、見極める努力をして ください。 また、今度あなたがふる立場になったら、見せかけでない(本当?)ようだが、 自分の立場だけを考えた言い訳よりも、見せかけの(嘘?)のようで、 相手の立場だけを考えた言い訳になるよう、努力してください。 ボクも一度だけ、ふられたことありますが、いい経験だったなと思います。 年下なのに、えらそうな回答で、すみません。

jazzrize
質問者

お礼

実際に彼から言葉を聞いて混乱したのは確かです。 正直、私のやってることは間違っているかとまで思ったりもしました。 tuktukbowsiさんがおっしゃった三択について考えると、やはりこのまま 付き合っていたのでは良くないと思いました。 年齢なんで関係ありません。 意見を頂けて嬉しいです。 回答ありがとうございます^^

回答No.9

貴方は何も直す必要は無いと思いますよ。 アクティブで 自分の夢に向かって一生懸命頑張っていて… 羨ましい限りです。 頑張って下さい!! 応援しています。 世間は晩婚化とは言え、 若いうちに子どもを持って…と言う 考えの方も少なく有りません。 今回の男性はそう言う人だったと言う事でしょう。 また 貴方の仕事が成功するか判らない状態で そんなあなたを何が有っても支えて行く… そして 貴方が独り立ちをしている限り、 自分との関係は「やすらぎ」より 「戦友」と言うか、「対等」関係が続く。 成功しても失敗しても そんな貴方を支えて行く… そんな未来に 貴方を支えて行く「自信」が無かった。 それだけだと思います。 そんな貴方が良い!! 素敵だ!!と言う人がきっといます。 仕事が成功してから その時結婚したいと思った人を見つけるのが一番だと思います。 それか、 初めから 「貴方の支えに成ってくれる人」を 見つけること。 貴方に 「支えに成って欲しい」と思う男性とは チョット無理かもしれないですよね。 自分の夢を諦めても良いと思う位 良い男が見つかれば別かもしれませんけど…(笑) 前の彼氏さんとも 彼が「30歳代で子どもが出来れば良いや」と 思いなおして貰えば 何も問題なかったのだと思います。 ですが、 それは彼の人生自体を変革するぐらいの大事です。 貴方が夢が捨てられないのと同じ位 彼もその夢が捨てられなかっただけだと思います。 次は大丈夫ですよ。 頑張って下さいね。 ただ、 紐にしかならない様な男は駄目ですよ。 一緒に夢を描ける良い男を掴んで下さい。 お幸せに!!

jazzrize
質問者

お礼

私にも夢があるように、彼にも夢がありますもんね。 一緒に夢を実現できるような人とめぐり逢えばいいです^^ 回答ありがとうございます^^

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.8

男の人ってちょっとバカぽい子とようか、頼ってくれる方が好きとゆう方が多いと聞きます。 貴方は何でも自分でやってしまったり、彼に教えるときなど上から目線で言ったりした覚えはありませんか? きずかないうちにそんなことしてたかもです。 ある女優さんもテレビで言われてました、頭がよすぎるので相手を見下した言い方をするから、彼氏が離れて行ってしまう結婚までたどりつかないといまだに独身ですよ。少しバカになってみた方がいいと。言われてましたよ。 なのでもう少し男を頼るとゆうやり方をしてみたらは変わるのかもです。

jazzrize
質問者

お礼

確かにきつく言ってしまった事が何度かあります。 何でも自分でやってしまいます。 相手に頼ることを覚えたほうがいいですね; 回答ありがとうございます^^

  • red_nose
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.7

どこも直す必要は無いと思いますよ。 たぶんですが、「今まで付き合ってた女性と違う」というのは過去の女性の中で1番ですと褒めたつもり。 「頭もよくて何でも出来て」というのは、今の貴方をすばらしい人間だと素直に認めているだけです。 何も、貴方がしてきた努力を軽んじている訳ではないと思います。 彼は4歳年上ですし、行動的な男性のようです。 だから、きっと、女性をリードしていきたいタイプなのでしょう。 「自分もこれから君に付いていけるかわからない」というのは 貴方をリードして前を歩く自信がないのでしょう。 貴方は彼にリードして欲しいとは思ってないでしょうし、 それぞれが、それぞれの夢に向かって切磋琢磨して 相手を認め尊敬しあえる関係を築けば良いと思っているのかもしれません。 でも、それは彼の思い描く幸せとはちがうのでしょう。 「自分は20代のうちに結婚して子供が欲しい」というのも本当でしょう。 これは単にタイミングの問題で、誰が悪いわけでもないと思います。 貴方はどこも直す必要は無いと思います。 貴方の生き方にあった相手がきっといるはずです。

jazzrize
質問者

お礼

> 彼の思い描く幸せとはちがうのでしょう。 確かに将来の話をしていて、お互い違和感はありました。 タイミングですし、本当にしょうがなかったのですね。 回答ありがとうございます^^

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.6

あなたが目指している人生は、男に依存して生きることじゃないんでしょ?だったら自分がいいと思う生き方を変えることはないんじゃないですか? 自分より優れた女性を嫌う男性は少なくないけど、そういう器の小さい男に女性を幸せにする力はないですから、あなたが自分の目指す人生を犠牲にして、夢も目標もない女性しか愛せない男性と恋愛することないですよ。 依存することしかできない女は、愛する人が窮地に立たされても、何の役にも立ちませんが、自立して、いろんなことにチャレンジして、いろんなことを乗り越えて努力をしている人は、愛する人の役に立てるんです。 自分にとっても相手にとってもプラスになるいい恋愛をしたいなら、あなたは変わらない方がいい。

jazzrize
質問者

お礼

そうです。 私は男に依存して生きる事がしたいんじゃないです。 私も今、たくさんチャレンジしていつか好きな人ができたら、力になれたらいいです。 回答ありがとうございます^^

回答No.5

別に、どこかを直すとか問題ないと思いますよ。 今のままで、貴女は十分素敵な恋愛ができると思いますよ。 たまたま、その彼とは縁がなかっただけです。 個人的には、貴女のような人は私は凄く魅力的です~。 あと20歳ぐらい若かったらi||i||||i_| ̄|○i|||i|||i

jazzrize
質問者

お礼

頑張ります。 回答ありがとうございます^^

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

頭がよくて何でもできるけど、彼を幸せにすることは できなかったということです。それは仕方ないのでは。 彼にも好みがありますから。 色んな事にチャレンジするのは素晴らしいことだと思います。 別れを受け入れることにもチャレンジするのがよいと思います。 別にすべての人とうまく行く必要はないでしょう。 彼には彼の幸せがある。 別れたほうがうまく行くんだったら、別れたほうがいい。 > 私はどこを直したら良いか分かりません。 彼とは趣味は会うけど人生計画が合わなかったのと、 補い合う関係になれなかった。 次は人生計画が適合して性格的に補い合える 相手と付き合えばいいと思います。 あんまり思いつめると次はダメ男に走ってしまいますよ。 この人なら私を振らないだろう、とか言って。

jazzrize
質問者

お礼

私では彼を幸せにできなかった。それが事実ですね。 ダメ男に走らないように気をつけます。 ちゃんと自分の目的を見失わないように。 回答ありがとうございます^^

  • chaorm
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

気になったのでレスします。 ハードルが高い人ほど、感慨を受けるものがあり尊敬もできて僕は逆に惹かれると思います。 応援したくなるし、自分も頑張らなきゃいけない!と。 そんな人が、時にか弱い面をみせたり、実に謙虚な誠実な一面を覗かせたら男性は惚れ続けるでしょう。 なので、自然体であまり力まない生活や恋愛を楽しみたい人にとっては頑張って突き進む人は性格の不一致で成立しないのかもわかりません。 彼はごく普通の女性で、家庭をしっかり築いてくれそうな女性を望んでいたのかもしれない。 ご主人が帰ったら、ホッとできるリラックスできる女性ってやつ。 元彼氏さんにも仕事をする環境があり、日々戦い創り上げています。それをバックアップしてくれる人は頼もしいですよね。 地元に集中しビジネスに戦う奥さんは、何処となく寂しさや気持ちの行き場が無いような気がします。逆にビジネス思考の男性なら喜ばれるかもしれないです。 と投稿を読んでいて、他に理由があるのではと僕は思いました。 あまり相談をせずにどんどん自分で人生設計を進めてどんどん決めていってしまう人。 それを公言して、満面の笑みで自信に満ち溢れている人。 そうしていきたいのであれば、ひっそり相手に気付かれないように練っていくスマートさが必要なのかなと思います。 実力があれば、焦ることなく相手の想いや願いに合わせて自由自在にコントロールし ビジネスを展開していくことが上手くいく鍵ではないでしょうか。

jazzrize
質問者

お礼

確かにあまり彼には相談をしませんでした。 彼が相談してくることが多く、しっかりしなきゃと思うことが多かったです。 また、相手に自分の弱い面をあまり見せず、強がっていたかもしれません。 時には甘えることも大事なのに・・・後悔しても遅いですね; 今は前向きにやりたいことを頑張ろうと思います。 話が脱線しますが、私の地元は岩手で震災により大きなダメージを受けました。 地元の皆さんに私のこれからやることで元気を与えられたらいいなと思ってます。 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 別れる理由ひどいけど、一緒にいたいの

    みなさんの意見を教えて下さい 私の彼氏は28歳です。今月で3年半になります。 先日彼氏に別れたいと言われました。 その理由として、今の自分の環境を変えて自分を見直して行きたい。今の自分は嫌いだから変えたい。との事です 私はかなり世話好きな方で、会う時は料理・洗濯。毎朝ワンコールが無ければ時間がくればモーニングコール。気が付く事はなるべくするようにしていました。 彼はその事について私に甘えすぎていると考え、どんどんダメになっていく自分が嫌になったそうです。 本来男は女を守るべきだが、今の自分では何も守れない。 強い自分になるために一人で自分を見つめなおしたい! 28歳という歳になり、将来(結婚)を考えるようになってその想像図に私はいない=好きでは無いと判断し 好きでもないのに一緒にいるのは苦痛と言われました。 私にとって彼は憧れの人でした。それが付き合えるようになり3年が過ぎ、別れを告げられました。 こんなひどい事を言われても一緒にいたいという気持ちしか無く、諦め切れません 今後友達としてなら付き合えると言っていたので友達でもそばにいたいと思っています。 あなたならどうしますか?

  • 彼氏持ちの女性を好きに…

    はじめまして。 20代の学生です。 今、私には好きな女性がいます。 しかし、彼女には付き合っている彼氏がいるそうです。 現在付き合って5年目らしいです。 ただ、彼氏とは遠距離恋愛中で大学の長期休暇の時ぐらいにしか会えなみたいです。 僕は彼女の事が好きで、食事とか遊びに誘っているのですが… メールを送っても返事が返って来ません。 また彼女にそれとなく好きだとアピールをしているのですが、「自分、頭大丈夫なの?」とか「私の事は女友達として見た方がいいよ」などと言われて相手にしてもらえません。 彼女の事が本気で好きです。 メールが返ってこなくて悲しいし、たまに大学や店で見かけると気になって気になってしょうがないです。 5年続いてるとは言え、彼女は遠距離恋愛中なので、僕にも少しは可能性があると思ってしまいます。 メールが返って来ないのは僕を異性として見てないからなのでしょうか? 僕が彼女と付き合う可能性はあるでしょうか? 今、僕にできることは何かあるでしょうか? 何かアドバイス等がございましたら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 1~2回会って女性に嫌われた理由とは

    かなり前の話ですが、私は(30代男)男友達のつてで2人の女性とWデートしました。ちなみに直接の知り合いの女性の方は彼に好意を持ってるが彼は気が無い。もう1人の女性を自分も気に入りましたが、どうも嫌われたみたいです。話しかけてもそっけない。夜に4人で飲みに行った時、友達が冗談半分でA君が一緒になってやるって言ってるよと話したら「嫌だ」と目の前で言われました。おまけにその女性は帰り際、車の中で失恋した男の名前を呼んで泣きだし吐いてしまったのです。はっきりぶち壊しになりましてこっそりもう1人の女性に事実を伝えてもう会わない方がいいかと話して会う事は無くなったのですが・・・でも今から思うとなぜあそこまで嫌われたのか不思議です。理由は何だったのか?好意を持ってて何も嫌な事や変な事言ったのでは無いのに何故でしょう?外見だけで嫌われたのでしょうか?どなたか憶測でもいいのでアドバイス下さい。

  • 彼氏持ちの女性が好きです

    相手は22歳自分は18歳です。相手はバイト先の社員の人です。2ヶ月くらい前にアドレスを聞き映画や遊びに誘ったりして何度か行きました。それで初詣に誘ったときに彼氏がいると聞き彼氏の存在を知りました。それで今月ディズニーランドの無料券をもらったので友達と行こうと思ってたのですが、「友達がいけなくなったらどう?」って聞いたら「連れてってもらおうかな」といわれました。 それから友達が無理になったので「友達無理になっちゃった」って言ったら「じゃあ、一緒に行こうか」と言われ来月2人で行くことになりました。それでなのですが、好きって言う気持ちを出しちゃってもいいのでしょうか? それとも友達って感じで接したほうがいいのでしょうか? アドバイトなどほしいのでお願いします;; 今の彼氏とは半年付き合ってるみたいです、その彼氏との関係は通ってるゴスペルの人と言ってました。会いたいときにあってる程度と聞きました。 自分と遊ぶときは許可を取ってると言ってました。 スノボーに誘われて行ってきました。車の帰りに頭をくっつけながら?寝たりしました、向こうはどう思ってるかわからないですが・・・ やはり年下は恋愛対象に入りにくいのでしょうか・・・ あと最近は毎日のようにメールが続くときがあります。夜メールしててそのまま寝ちゃって次の日にまたメールみたいな感じで 今月誕生日だと聞き何かプレゼントしようと思うのですが、何がいいと思いますか?彼女はよく音楽を聴くと言ってました。 告白はもう少ししたら考えたいと思ってます。

  • 彼氏持ちの女性が好きになりました。

    相手は22歳自分は18歳です。相手はバイト先の社員の人です。2ヶ月くらい前にアドレスを聞き映画や遊びに誘ったりして何度か行きました。それで初詣に誘ったときに彼氏がいると聞き彼氏の存在を知りました。それで今月ディズニーランドの無料券をもらったので友達と行こうと思ってたのですが、「友達がいけなくなったらどう?」って聞いたら「連れてってもらおうかな」といわれました。 それから友達が無理になったので「友達無理になっちゃった」って言ったら「じゃあ、一緒に行こうか」と言われ来月2人で行くことになりました。それでなのですが、好きって言う気持ちを出しちゃってもいいのでしょうか? それとも友達って感じで接したほうがいいのでしょうか? アドバイトなどほしいのでお願いします;; 今の彼氏とは半年付き合ってるみたいです、その彼氏との関係は通ってるゴスペルの人と言ってました。会いたいときにあってる程度と聞きました。 自分と遊ぶときは許可を取ってると言ってました。 スノボーに誘われて行ってきました。車の帰りに頭をくっつけながら?寝たりしました、向こうはどう思ってるかわからないですが・・・ やはり年下は恋愛対象に入りにくいのでしょうか・・・ あと最近は毎日のようにメールが続くときがあります。夜メールしててそのまま寝ちゃって次の日にまたメールみたいな感じで 今月誕生日だと聞き何かプレゼントしようと思うのですが、何がいいと思いますか?彼女はよく音楽を聴くと言ってました。 告白はもう少ししたら考えたいと思ってます。

  • 30代独身、彼氏のいる女性に質問です。

    私は、30代前半の独身女性です。 最近付き合って4ヶ月になる彼氏がいるのですが、、 本当なら彼氏の事を友達に聞いてもらったり(楽しいこと、嬉しいこと、たまには愚痴も(笑)) 聞いたりしたいのですが、 30代前半になると、独身の友達も少なくなり、今のところ身近な友達で一人だけ彼氏がいる子がいるのですが、うまくいってない様子でいつも愚痴を聞かされているので、 あまり自分の事は言えない状態です。 かと言って、彼氏のいない友達にも、あまり彼氏の事を言うと、何か自慢してるように思われるのでは?と思ってしまうところがあり、あまり言えない状態です。 考え過ぎでしょうか?気にせずどの友達にも彼の事を聞いてもらっていいのでしょうか? 同じような、30代彼氏ありの女性の意見が知りたいです。

  • カラオケ行く女性に質問です。

    明後日女性と2人きりでROUND1へ行きます。 それでまずカラオケしようと考えているのですが、2人きりで行く場合バラード歌ってほしいですか?それとこんな感じで歌われたら彼氏でも嫌とかありますか? あと自分は20代半ばで相手は30代前半なのですが、自分の場合音楽を好んで聴くようになった90年くらいから最新ヒット曲までは沢山歌えるし、80年代後半であれば一応家族と一緒に音楽番組見ていたので歌える曲もあるし、生まれる前の曲でも物まねする時や音楽番組で今でも歌われたりする有名ヒット曲であれば多少歌えるのですが、30代前半の方は自分のような相手と行くことになったらどんな曲歌ってほしいとかありますか?

  • 付き合ってるけど想われてない場合。

    私は20代後半、彼氏は30代真ん中です。 今の彼氏と付き合い始めて、ずっと何かが足りない・変と思っていたことが何かやっと気づきました。私は好かれてないのです。好かれる、というか愛されてない・女として好かれてないみたいです。人としては好きでいてくれてるとは思います。なので、ソツなく(?)、定期的に(といってもマメには会わないけど)会うし、イベントでも一緒に過ごす。でも愛されてないので、「会いたいから会う」ではないし長く一緒に居たい訳ではないのです、彼氏は。キリのいいとこで帰るし、彼女いないと親がうるさいかったりするのもあって私と付き合うし将来は結婚考えてる、ってとこみたいです。   もの足りない、愛情の少ないこの恋愛に2年続けてきたのは私は彼氏を好きだからです。   でも愛のあるお付き合いがしたいです。 私なりに一応努力はしているつもりなんだけどなぁ。(哀)    ・今後、今さら好きになってもらえる可能性はあるのか。 ・自分が折れて彼にあわせて付き合うか(きっとずっと悩むことになり そう) ・新しい出会いを考えるか でも私の気持ちとしては彼氏が好きです。でも前に付き合ってた人とは愛情たっぷりのお付き合いしてたので、お互い好きで付き合う事の幸せさを思い出してしまいます。(前彼に未練はないですけど) とっても悩んでいます。 皆さんは彼・彼女を本当に好きですか? 好かれていますか?

  • 彼氏が居なくても大丈夫…?

    女性に質問します。 20代の未婚女性で、『彼氏居ない歴〇〇年』っていうのは珍しくないのですか? 会社内に器量が悪いわけでもなく、出会いの機会が無いわけでもないのに、「もう丸2年彼氏が居ない」とか言う女性が結構います。 二人で飲みに行ったり、一緒に出掛ける男友達は居るみたいですが、「彼氏」ではないということです。僕も一緒に飲みに行ったりしますから、それは本当だと思います。 今時の女性は、何年間も彼氏が居なくても大丈夫なんですかね?  勿論、今まで何人かの男性と付き合ってきた女性のハナシです。

  • 私が恋愛できない理由

    23の女です。 私は、彼氏いない歴イコール年齢です。 この年になると、今まで彼氏がいないのは不思議に思われたり、嘘をついていると思われたりします。 私は、年中片思いというか、思っている人がいないと落ち着かないのです。 最近になって気づいたのですがこの感情は、どちらかというと、好きというよりは、ただ見ているだけでいい、連絡を取れるだけでいい。という感じなのです。 なので、私には今まで途切れることなく好きな人がいました。 現在も、好きだと言ってくれる人はいますが、それでもその人よりも、全然振り向いてくれない片思いの人が好きです。 時々、自分は病気なのではないかと思うこともあります。 恋愛ができないのかもしれません。 でも、今好きだと思っている人と付き合いたいとも思っているのです。 何故いつも好きな人とは一緒になれないのでしょうか? 心当たりなどいくつか挙げると… ・中学の時に思わせぶりな態度を私がとっていた人がいて私のせいで何年もその人を縛ってしまった(私は好きではなかった) ・中学の時に告白の手紙を出したらその人の友達が大勢で私のクラスに来たり、からかわれたりした ・親の夜の営みを見てしまった ・合コンに頻繁にいっていた時があった 現在も、言い方は悪いのですが、キープしている人が何人かいます。 いけないとは思うのですが、さみしくなると頼ってしまいます。 今まで、彼氏は欲しいと思いましたが、付き合いたいとも思うのですが、デートなどの約束をされると断ってしまったりします。 デートをしても、気疲れをして楽しいと思えないのです。 私はどうすれば普通に恋愛をできるようになりますか? アドバイスや実体験でもいいのでお願いいたします。