• 締切済み

tudouというサイト

tudouでとある日本の動画を見てみると、日本語と中国語の音声が同時に流れてしまい、動画を台無しにしてしまいます。 その動画の中国語の説明文では、中国語を翻訳サイトで翻訳しただけですが、スピーカーの出力を右か左のどちらかにすればいいとそのように書いてあるのですが具体的にどうすれば良いのかわかりません。 使用しているパソコンはWindows7です。 具体的にどのように調整すればいいのか、わかる方がいれば回答をよろしくおねがいします。

noname#195426

みんなの回答

• u-bot
回答No.1

コントロールパネルのサウンドを開いて 規定のデバイスに指定されているスピーカーのプロパティからバランスで調整して下さい

質問者

補足

詳しいご回答をありがとうございます。 記述の通りに試してみたところ、日本語と中国語の言語が片方のスピーカーから流れるという結果になりました。サウンドのLを増幅させると左のスピーカーのみから両方の言語が聞こえるといった状況です。逆も同じ。 ヘッドホンを着けてみても片方から日本語と中国語の両方が聞こえてきます。 これはやはり動画自体が元々2重音声で投稿されたということなのでしょうか? しかし、その動画の中国語の他の方のレビューを見てみると、やはりただ翻訳サイトで翻訳しただけですが、何も問題なく中国語のみで視聴できたと、そのような感じで投稿されています。 中国語のみで聞けるのなら日本語のみで聞けるはずであると思うのですが、日本語のみは不可能なのでしょうか?