• 締切
  • 困ってます

京都の飲み屋

• 質問No.7143392
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

24歳の社会人(男)です。

最近、仕事の都合で京都に引っ越してきたのですが、仕事繋がり以外で友人がいません。

正直、休みの日に会社の友人と会うのは、仕事を思い出すので避けたいです。

ということで、外で友人を作ろうと思い立ちました。

京都駅、河原町付近で、男性女性問わず、お客さん同士が仲良くなれるような飲み屋さんってありませんか?

おすすめのお店がありましたら、是非教えてください。

よろしくお願いします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

こんにちは、京都に住んでいたのはちょっと前なので、おすすめできるお店が少なくて申し訳ないのですが、回答がつかないようなので。

河原町付近ということで。
新京極と河原町通りの間の裏寺町通り(蛸薬師から入ります)に「剣(つるぎ)」という、小さなショットバーがあります。
うっかりしてると見逃すくらいの小さな店で、店内も狭いですが、目印は赤い提灯。
マスターはとても気さくで、初めてでも気楽に飲めますよ。

お客同士が仲良くなりやすいお店で、ある時などはその日に知り合った男性4人が意気投合、なんだか盛り上がって4人で風俗に行ってました。
しばらくして全員帰ってきて、いろいろ報告してくれてました(笑)

私はその近所の店に勤めていて、たまたま入って驚かれましたが、不思議な魅力のある店でハマって毎日よように通ってました。
入口の怪しげな店なので、若い女の子が急に入ってきてビックリした、と言われてました。
マスターのお友達も、バーをされている方が複数いらっしゃいますので、そこでお店を教えてもらうのも良いです。
お友達の店も楽しい所でしたが、もう数年経っていますので、残っているか自信がありません。
入口は怪しげですが、お店は楽しいですよ。ただ、開店時刻が一定していないので、夜8時くらいからのぞいてみてください。

こんな紹介しか出来ず申し訳ありません。
こんな感じで良ければ、後程もう一軒ご紹介します。

こんな紹介しか
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。