出血の原因は不正出血か着床出血か?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望の30歳女性が最終生理の日程や基礎体温の変化などを詳しく説明し、ピンク色のおりものやお腹痛の症状について相談しています。
  • 相談者は出血とお腹痛の症状があるため、妊娠したのかどうかや生理の状態について不安を抱えています。
  • 同じような経験がある方や専門的な知識を持つ方の回答を待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血か着床出血か?(>_<)

初めて投稿します。 妊娠希望の30歳です。 最終生理は10/31~11/6まででした。27~32周期です。 仲良しは5・6・10・11・12・13です。 基礎体温も計っていますが、参考になるか分かりませんが… 8日36.49 9日36.43 10日36.58 11日 12日36.18 排卵? 13日36.70排卵? 14日36.72 15日36.66 16日36.94 17日 ピンクっぽいおりもの 18日 ピンクっぽいおりもの 19日 ピンクっぽいおりもの 空白は測定できなかったです。 先ほど、トイレでピンクっぽくはない、茶色っぽい感じのがおりもの混じっていて、何かおかしいと思い相談させて頂きました。 何か生理が来そうなお腹痛が少しあるようなないような感じです。 妊娠したのかまたリセットになるのか(T_T) 同じ様な経験がある方、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145849
noname#145849
回答No.1

着床は受精してから 7日~10日後です。 着床出血は着床した時に 出るものですし ごく稀な現象です。 上記を見る限り 着床出血の可能性は 低いと思われます。 周期も安定してないようなので もしかしたら排卵出血かな… いずれにせよ 出血があるのは何か 問題があるからなので 早めに病院へ行くことを おすすめします。

関連するQ&A

  • 着床出血?

    妊娠希望です。 基礎体温は計れていないので、排卵検査薬を使ってタイミングをはかりました。 周期はだいたい32~34周期で11/16~22日生理があり、検査薬は1日から使い始め、 12/5うっすら陽性、12/6陽性、12/7朝陽性、夕方陰性で6~7にかけての深夜のみの仲良しでした。多分、排卵は7日だったと思います。サイトで排卵日の2週間後くらいが生理予定日だと書いてあり、この感じだと生理予定日は21~23あたりになりますか?今日、トイレに行くとオリモノシートにうっすらピンクというかうすい赤?のおりものみたいなのがついていたのとティッシュにつく感じだったので生理なのかな?と思ったんですが予定より早いから、着床出血?と思ったり(^^;妊娠希望だから気にしすぎですかね…。 長々とわかりづらい文章でスイマセンがアドバイスください。

  • 着床出血でしょうか?

    1/2~1/8まで生理 1/14、1/16、1/18になかよし 1/18、1/19、1/20に不正出血(排卵期出血?) 1/30(28日周期だと生理予定日ですがいつも不順で45日くらいです) 1/31に茶色のおりものと赤い血が少々ティッシュにつくぐらいありました。2/1にはもう出血はありません。 ちなみに体温は36.1℃くらいで低く、1/31に妊娠検査薬試したら陰性でした。 1/31の出血は着床出血でしょうか?それにしては体温も低くなんだか不安です。

  • 着床出血について

    着床出血について 前回までの生理↓ 4/27~30〔27〕 5/12~15〔28〕 6/9~12〔31〕 7/10~13〔27〕 8/6~9〔30〕 9/5~9〔30〕 10/3~7〔28〕 〔〕内は周期数です。 今回の内容↓ ★は仲良しでいずれも朝方です 10/3〔1〕未測定、生理 10/4〔2〕35*54、生理 10/5〔3〕35*43、生理 10/6〔4〕35*66、生理 10/7〔5〕35*64、生理 10/8〔6〕35*71 10/9〔7〕35*97、いつもより遅めの時間に測定 10/10〔8〕未測定、★ 10/11〔9〕未測定、★ 10/12〔10〕35*79、おりもの 10/13〔11〕35*86、おりもの 10/14〔12〕35*92、おりもの 10/15〔13〕35*81、おりもの、夜から排卵痛と思われる激しい痛み 10/16〔14〕未測定、★ 10/17〔15〕未測定、★ 10/18〔16〕35*82、寒気 10/19〔17〕35*90、寒気 10/20〔18〕36*05、おとといから気温が下がりだした為毛布を増やす 10/21〔19〕36*15 10/22〔20〕36*24、おりもの 10/23〔21〕36*30、夕方腹痛がありトイレにいくと3センチくらいの茶オリがささっと一回こっきりついていた 10/24〔22〕未測定 以上です。 そこで質問ですが、 1→10/23の茶オリは着床出血ですか?調べてみると着床出血はまれということですが、どうなんでしょうか‥ 2→歯の治療の為、10/21、22に胃薬&鎮痛剤&炎症止め〔ケンタン60&ペングット錠&エクセラーゼ〕を服用しましたが妊娠に何らかの影響はありますでしょうか? ちなみに10/23に卵巣腫瘍の検査の為MRIをしてゾウエイ剤?を飲みましたが、産婦人科の先生に今回妊娠していても影響はないですと言われました。 以上2つです。 1つでもわかれば回答お待ちしております。

  • 着床出血?不正出血?

    こんにちは。 一昨日、2月2日の朝、下着に生理の最終日のような1×1センチくらいの茶色のおりものが下着についていました。一回だけでした。着床出血でしょうか?それとも不正出血でしょうか? 排卵日付近の24日に途中からゴムをつけて仲良しをしているので、妊娠の可能性はゼロではないと思います。 着床しているとすれば、2日に着床出血することはあるのでしょうか? 今朝、(4日)朝一にクリアブルーで検査したところ、見えるような?という薄い線ありました。しかし、期待しているあまり、幻ではないかという感じでした。 25歳です。未婚ですが、妊娠していれば産もうと思っています。 最終生理日が1月11日で次回予定日は2月8日です。 生理周期は27日~30日です。 前々回、2週間ほど遅れましたが(こんなに遅れたのは6年ぶりくらい)、生理周期が乱れることはほぼありません。 基礎体温 1月 11日36.50(生理が始まって数日後に体温が下がったのは初めて) 12日36.57 13日36.49 14日36.36 15日36.58 16日36.09 17日36.22 18日36.28 19日36.16 20日36.26 21日36.50 前日飲酒 22日36.23 23日36.17 24日36.18 仲良し 25日36.56 26日36.38 前日飲酒 27日36.40 28日36.43 仲良し 29日23.66 仲良し 30日36.60 31日36.56 前日飲酒 2月 1日36.58 2日36.71 3日36.67 前日飲酒 4日36.49 似たような質問が多くあることは、わかっていますし、あと数日待てば良いとおもうのですが・・・。 3月4日からアメリカに旅行に行く予定があるため、もし、妊娠していればキャンセルをしなければならず、女2人で行く予定なので、友人に迷惑をかけてしまうので気になってしまいます。 妊娠の可能性はありますか? また、不正出血の場合、病院にいったほうがよいのでしょうか? ぜひ、お分かりになるかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 着床出血。

    妊娠希望です。 基礎体温は今期からベビ待ちなので まだ付けはじめていません。何ヶ月か妊娠出来なかったら 付けはじめようとおもっています。 生理周期25~28です。 ルナルナでは今期は25日周期とでています(12周期分入力で)。 先月は1月22日から生理が始まり 今月は16日が生理予定日です。 仲良しは、ルナルナで排卵日を狙ってしました。 只今生理予定日1日後なのですが おとといの昼、トイレットペーパーに少々つく、 おりものシートに茶おりが少し残る程度の出血がありましたが (おりものシートには茶おりっぽくつきましたが トイレットペーパーにはピンクのおりものでした。) 昨日、今日はまったくでていなく、透明なおりものです。 ネットで調べたところ、着床出血ではないかと思ってます。 妊娠検査薬で調べようかと思っているのですが 今日の時点で反応はでるのでしょうか?? また、今までに着床出血を体験した方の話も聞きたいです。 よろしくお願いします。 先ほど質問したら 反応出るかもということだったので ドゥーテスト買って来たのですが(安かったのでw)、 検査は明日の朝イチがいいでしょうか?? 今ネットでドゥーテストを調べたらドゥーテストはよくないとあったのですが 大丈夫でしょうか・・・?

  • 着床出血?生理?腹痛がします。

    こんばんは。いつもお世話になっております。 今回初めて妊娠の可能性があるような状況なので、自分で判断できず困っております。 前回の生理は12月25日~27日の間に始まり、(情けないことに正確に覚えてません><)生理周期は普段28~30日の間です。旦那と仲良ししたのが10日です。避妊してません。あとになって、あれ、もしかして排卵日あたりだった?と思い、14日から基礎体温を測り始めました。 14日 36.85 15日 36.77 16日 36.83 17日 36.88 18日 36.89 19日 36.64 20日 36.82 21日 36.98 22日 36.84 23日 36.75 24日 36.47 でした。22日にうっすーーーら茶色のおりもの、23日も同じで、夜にはちょっとだけ出血しました。ピンク色っぽかったです。24日(今朝)体温が36.47になったのであ、これは生理が来るんだなと思ったのでいたら、今日はまたほんのちょっと茶色のおりものが出ただけで、出血は止まってしまいました。 そして、水曜日あたりからずっと腹痛があります。ちょうどおへそのちょっと下あたりがジクジクと痛むのです。ちょうど今頃が生理予定日になるのと思うので生理痛かな?と思ったのですが、なんだかいつもとは違う感じで、上記のように出血もちょっとだけで止まってしまったので・・ それに、いつもは生理初日に体温がガクッと下がって、36.3くらいになるのに、今回は下がり方もあいまいというか・・・ それで、フライングかもしれませんが生理予定日一週間後から使える妊娠検査薬でさっき検査してみたら、陰性でした。。。 これは、妊娠の可能性はないでしょうか?私が一番気になっているのは変な腹痛なんですが・・週明けにでも病院に行ったほうが良いんでしょうか?でも判定は陰性なのに病院に行くのも気が引けて・・(私が住んでるところはかなり田舎で一時間かけて産婦人科行かなきゃいけないんです)それに、実は明日着物を来て遠出する用事もあります。もし妊娠しているんなら、せっかく授かった命を大事にしたいので、どうすれば良いのか迷っています。よくわからない説明かもしれませんが、よろしくお願いいたします><

  • 着床出血?

    初めまして! 質問させて下さい。 先月15日に生理がありました。 基礎体温は測っていませんので正確な排卵日はわかりませんが 周期はだいたい28~30日周期です。 先月仲良ししたのが24,25,30,31日です。 8月4日におりものがドバッと出たのでトイレに行ってみるとピンク色のおりものが出てました。 そして5日の今日は茶色いおりのもが出ました。 今は出ていません。 生理前の前兆みたいな下腹部痛や胸の張り、痛みがあります。 いつ生理がきてもおかしくない状態です。 これは、着床出血?不正出血?流産? と、色々と不安です。 妊娠希望ですがダメだったかな… あと、仮に妊娠していたとします。 私は6年間くらい睡眠薬飲んでます。 赤ちゃんに影響はありますか? 質問ばかりで申し訳ありません。 お答え頂けるとありがたいです。

  • 長めの着床出血?

    こんばんは。妊娠希望の1児の母です。 生理の周期は大体30日強、前回生理初日は10/20です。 基礎体温は、 10/20~11/2  36.4~5℃ 11/3     36.26℃ →仲良し 11/4     36.46℃ 11/5     36.55℃ 11/6     36.45℃ 11/7     36.41℃ 11/8     測り忘れ →仲良し 11/9     36.72℃ 11/10     36.93℃ 11/11     36.78℃ 11/12~25   36.7~8℃ です。 20日に少量の出血があり、生理が来たかとがっかりしていましたが、いつもの生理に比べると、若干量が少なく、さらさらした感じなので、もしかして着床出血かと思い、24日に早いと思いながらもクリアブルーで検査をしてみたら、うっすら陽性でした。 でもいろいろ調べてみると、着床出血とは茶色のものやうすいピンクのものが少量~3日ほどとのこと。私の場合は20日から数えると6日続いており、量も生理の多い日ほどではないけどおりものシートでは不安、ふつうの日用のナプキンで安心かなというくらいあります。お腹が少しはっているかなというくらいで(便秘なので関係ないかもしれません)、腹痛など他の症状は特にありません。 このような着床出血もあるのでしょうか?ほかに考えられることはありますか? 前回妊娠した時は、このような出血はまったくなかったので戸惑っています。宜しくお願いします。

  • これは着床出血?生理?

    私と似たような症状の方の質問もあり参考にさせて頂きましたが、質問させてください! 26歳の妊娠希望♀です! 基礎体温を付け始めたのが今月からなのですが、基礎体温がバラバラすぎてよく分かりません。 7/31~8/3が生理でした。 前までは生理が2ヶ月に3回ありましたが最近やっと月1回になりました! なので今月末が生理予定だと思っていたのですが、23日から生理らしきものが来たので、お教え頂けたらと思います。 8/4 36.17 性交 8/5 36.45 8/6 36.33 8/7 36.24 8/8 36.57 性交 8/9 36.33 8/10 35.77 排卵? 8/11 未測定 8/12 未測定 性交 8/13 36.79 性交 8/14 36.66 8/15 36.48 8/16 36.47 性交 8/17 36.52 8/18 36.33 8/19 36.75 8/20 36.60 性交 8/21 36.71 8/22 36.46 8/23 36.46 ピンクおりもの 8/24 36.48 茶おりもの→おりものに混ざって出血 あと、19日から胸と下腹部の張りがあります。 焦りすぎてるとは思うのですが、早く授かりたくて… 御意見よろしくお願い致します!

  • 着床出血でしょうか‥

    前回の月経は6/17~で、周期は37、51、49、28でバラバラです。 前回の周期は28でした。 排卵付近と思われる6/27に性行為をしました。 妊娠は望んでいませんので、挿入は一切していません。 けれども、膣に指を入れられた際に、相手の指に精液が付いていたかもしれません。 7/13と14に、少量の出血がありました。 茶色っぽいおりものと、ピンクのおりものが出て、生理が来るのかなと思いましたが、今日になって何も出血がなくなりました。 ネットで調べると着床出血の時期、量と似ているような気がします。 胸の張り、乳首痛、吐き気、眠気があります。 茶色とピンクのおりものが気になります。 着床出血でしょうか‥。 不安です。 生理予定日は今日です。 基礎体温は図っていませんが、今朝は36.74でした。

専門家に質問してみよう