• 締切済み

女性の生理について教えてください。

当方、20代後半の男です。 今、好きな人がいるんですが、メールをまともに返してくれない時期が有ります。 毎月、同じような時期なので、ふと思いました。 直接、本人には聞けれないので。。。 今月は、先週末が不機嫌でした。 今週からは、ケロっとしていました。 1.来月の15~20日くらいは、不機嫌な時ですか?? 2.生理中に告白されたら、OKの可能性は下がりそうですか?? あと、これは余談なんですが、 3. 20代前半の女性の性欲は有るんですか?? 性欲は弱いけれど、彼氏が誘うからするけれど、40代で一番強いと聞きました。 実際は、どんな感じなんでしょうか?? この年になっても良く分からなくて、恥ずかしいです。。 お願いします。

noname#155694
noname#155694

みんなの回答

• EastEagle
回答No.3

男性です。 女性の性欲というのは、最近は昔よりオープンになっているとはいえ、タブーであったり、隠されていて男性にとっても女性にとって(自分以外の多数)にも分かりにくいと思います。 性欲にかかわるホルモンとして、 エストロゲン(女性ホルモン): 発情ホルモンともよばれ、人間、動物とも排卵期に多く分泌され、性感を高める働きがあります。 プロゲステロン(女性ホルモン): 性欲を抑えるホルモン。生理中や、妊娠中や出産直後などに多く分泌される。 テストステロン(男性ホルモン):性欲を亢進させるホルモン。生理前から排卵期前位 まで、多く分泌されます。 オキシトシン         :抱きしめられたいとか抱きしめたいという欲求を亢進するホルモン。分泌されるのはエストロゲンと反対の時期。 ホルモンの分泌の周期や心や体の状態については、以下のページに書かれています。 http://mote7.com/female-hormone.html 性ホルモンのはたらき http://www.d-fujita.jp/renaikagaku/love_mystery/0912/love_body_01.html 一般的に性欲の高まるのは、エストロゲンの分泌の多い排卵期やテストステロンの分泌の多い生理前といわれていますが、生理中にも(毎日)オナニーをする女性もいるようですので、一概には言えません。  個人差があります。 女性の性欲というのは、(男性もそうですが)個人差はかなりあるだろうとおもいます。 私の経験でいうと、今までに幼女(5歳前後)がオナニーをしているところを3回(3人)目撃したことがあります。また、幼馴染の女の子が「朝晩の寝起きの時に、一人でお医者さんごっこしてるし、○○ちゃんや△△ちゃんもやっているって」と言ってました。  早い子はかなり早い時期からオナニーをしているようです。 ある女性の管理しているHPですが、自分のまわりの女性のオナニーを初めてした時期を調査したとことろ、37人中36人が高校2年までにしていたと書いています。 また、彼女は90%以上の女性は習慣的にオナニーをしているだろうと考えています。 http://www3.tokai.or.jp/youko45/ken30.html http://www3.tokai.or.jp/youko45/050koukisin/koukisin12.htm 雑誌のananのアンケートでは、73%がオナニーをすると答えていますが、女性は匿名のアンケートでも、していてもしていないと答える人が多いので、73%は最低の数字と考えていいと思います。 http://sexfriend.s1.freexy.net/toukei/anan15.html 20代の女性でも、一般的に性欲のあることは普通で健康的だということです。 日経ヘルス2011年10月号の50ページに、、男女の年齢によるホルモン量のグラフがのっていましたが、女性の体内の女性ホルモン量は、30歳位をピークに急激に減りますが、女性体内での男性ホルモン量は70歳位まで、増え続けます。 ホルモンの観点から考察すると、男性ホルモンの量が年々増えて、エストロゲンとのバランスで40歳前後に性欲のピークがくるということです。  

noname#153685
noname#153685
回答No.2

同年代です。 恥ずかしいコトなんてないですょ(^^) 私も男性については分からないコトだらけです! 生理は、3日間、7日間、10日間、などひとによって様々です。 周期も、25日、28日、31日、と色々(汗) ストレスで遅れたり逆に早まったりしますし、絶対!とは断言が難しいです。 生理中の告白ですが、お相手さまは気分の上下のあるタイプのようですので、安全策として「?」と思う頃は外したほうがイィかもしれませんね。 40代で性欲MAXとは知りませんでした(汗)じゃあ私は……。 昔から結構ひとりでもしますし、彼とも毎週するのが楽しみなんですが、40代になったら私どぅなっちゃうんでしょうか(*>_<*)彼に絶倫になってもらわなきゃ(笑) と、いぅ訳で、20代前半でも性欲はありますょ(^o^)v がんばってください☆

• chil_mil
回答No.1

こんにちは、20代♀です(^ー^) 1、生理は1ヶ月周期ですが、突然ずれる(早まったり遅れたり)ことがあります。 ストレスがひどいと1ヶ月来なかったり…ということが、わたしはありますよ。 2、生理が原因でイライラする人もいれば、そうならない人もいます。 個人差があるのでなんとも言えませんが、質問者さんは不機嫌かどうか察しているようなので、不機嫌だったら告白は延期してみては(^^;) 3、性欲はあると思いますが、恋愛観が十人十色なように性に対する考え方は人それぞれです。 交際が始まったら少しずつ色々な話をして、ダメそうな時はすぐ引き下がるのがいいと思います。 ちゃんと対話すれば大丈夫だと思います。 うまくいくといいですね(*^^*)