• ベストアンサー

GOLD'S GYMについて。

来春からダイエットの為にジムに通おうと思っています。身長170cm、体重56キロで5,6キロ痩せたいと思っているんです。ジムに通うのは全くのはじめてで、自分で近所のいろいろなジムのチラシを集めてみたんですが、その中で一番交通の便がよく値段が安かったのがGOLD'S GYMでした。 ところが友達に話したら「GOLD'S GYMはムキムキのマッチョの人が行くところだから、ダイエット、なんていう人は行かないんじゃない?」なんて言われました。 そんな雰囲気なんでしょうか?ちなみに大井町店なんですが・・・ 私のイメージするジムでは、トレーナーさんに指導されながらトレーニングマシーンで1、2、・・・と頑張るイメージなんです。こういうのをジムはどこでもやってくれるんでしょうか?やっぱり高いですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rururuki
回答No.2

私は女性ですが、ゴールドジムに通って5ヶ月になります。トレーナーの方自身が勉強もかなりしていて、質問には即時有効な方法を教えてくれます。おそらく働いている方にボディビルなどしている方も多く、本物の知識を持っているように感じます。とても良いと思いますよ。

sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりやるからには本格的なところがいいですね。今度問い合わせてみます!

その他の回答 (2)

noname#31687
noname#31687
回答No.3

はじめまして。 私はスポーツクラブに通い始めて約1年になります。 大阪に住んでますのでどこのクラブが良いかをお勧めすることは出来ませんが 下記サイトも参考になさって下さい(もしご存知ならお許しを)。 色々役立つ情報も載ってると思います。

参考URL:
http://www.cmnw.com/
sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます!近所のジムが一覧できました!教えていただいてありがとうございます(^-^)

回答No.1

確かにムキムキマッチョさんが特に多いジムで有名です。という事は、トレーナーも優秀でないと、お客様に馬鹿にされてしまいますので、ある程度の勉強はされているのではないでしょうか? 逆に、他のジムより丁寧に教えてくれると思いますよ。

sinchan22
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 確かに言われるとおりトレーナーさんも優秀かもしれませんね。一度見学&相談に行ってみたいと思います!