• ベストアンサー

GOLD'S GYMについて。

来春からダイエットの為にジムに通おうと思っています。身長170cm、体重56キロで5,6キロ痩せたいと思っているんです。ジムに通うのは全くのはじめてで、自分で近所のいろいろなジムのチラシを集めてみたんですが、その中で一番交通の便がよく値段が安かったのがGOLD'S GYMでした。 ところが友達に話したら「GOLD'S GYMはムキムキのマッチョの人が行くところだから、ダイエット、なんていう人は行かないんじゃない?」なんて言われました。 そんな雰囲気なんでしょうか?ちなみに大井町店なんですが・・・ 私のイメージするジムでは、トレーナーさんに指導されながらトレーニングマシーンで1、2、・・・と頑張るイメージなんです。こういうのをジムはどこでもやってくれるんでしょうか?やっぱり高いですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rururuki
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

私は女性ですが、ゴールドジムに通って5ヶ月になります。トレーナーの方自身が勉強もかなりしていて、質問には即時有効な方法を教えてくれます。おそらく働いている方にボディビルなどしている方も多く、本物の知識を持っているように感じます。とても良いと思いますよ。

sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりやるからには本格的なところがいいですね。今度問い合わせてみます!

その他の回答 (2)

noname#31687
noname#31687
回答No.3

はじめまして。 私はスポーツクラブに通い始めて約1年になります。 大阪に住んでますのでどこのクラブが良いかをお勧めすることは出来ませんが 下記サイトも参考になさって下さい(もしご存知ならお許しを)。 色々役立つ情報も載ってると思います。

参考URL:
http://www.cmnw.com/
sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます!近所のジムが一覧できました!教えていただいてありがとうございます(^-^)

回答No.1

確かにムキムキマッチョさんが特に多いジムで有名です。という事は、トレーナーも優秀でないと、お客様に馬鹿にされてしまいますので、ある程度の勉強はされているのではないでしょうか? 逆に、他のジムより丁寧に教えてくれると思いますよ。

sinchan22
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 確かに言われるとおりトレーナーさんも優秀かもしれませんね。一度見学&相談に行ってみたいと思います!

関連するQ&A

  • ジムのダイエットプログラムの組み方

    ジムのダイエットプログラムの組み方 失恋のショックで半年程で15キロも増えてしまい、最近になって市営ジムへ通い始めました。 ジムやプールへは週5日通えるのですが、ダイエットにはどのマシーンをどういう頻度で組み合わせれば良いのかサッパリです。 市営ジムのため、プログラムを組んでくれるサービスなどは無く、個人トレーナーを雇うのも財布が気になります。 そこで、参考になるサイトや、回答者の皆さんがトレーナーに組んでもらったプログラムなどを教えてくれたらと思います。 ちなみに私の体系は、20歳女性・160cmの75kgです。

  • ジムで寝ている老人達

    ジムでトレーニングしていると高齢の60~80代ぐらいのメタボな老人達が集団でマシン占拠しマシンで寝ています。 スタッフが注意しているにもかかわらず認知症なのか忘れては再度マシン占拠、寝ています。 昼間からマシンで寝ている老人達。 デイケアセンターのようにジムで占拠、たむろしマシンで寝ている有様。 なんでジムでトレーニングしないでマシンで寝ているのでしょうか? トレーニングベンチも占拠し昼寝しているメタボな老人達。 同年代のマッチョな老人もこのような迷惑行為している老人とは関わらないです。 注意されると逆ギレし暴れ出します、手が付けられないです。 ジムでも対応苦慮しています。毎日ジムに来ては寝ているだけの老人達。 なんでこんな老人がジムにいるのでしょうか? トレーニングする気も無く占拠し寝ている老人達。集団でたむろして迷惑です。

  • ジムは環境が重要?

    ジムを見学しましたが大手ジムなのか中高年のメタボさんが多く体の引き締まった人が少なかったです。 若者は少なかったです。 どこのジムも同じような状況でした。 ジムの選び方について検索すると、ジムを選ぶには体の引き締まったマッチョが多いジムに行った方が環境も良くモチベーションも下がらないと出ています。 一方メタボさんのいるジムはあまり期待しないほうが良い、環境、モチベーション下がってやる意欲無くすと出ています。 ジムを選ぶにはトレーニング環境、モチベーション高いやる気ある人が多いマッチョさんがいるジムに行った方が良いでしょうか? 地方なので専門ジムが潰れて少ないです。大手ジムはありますがほぼ中高年のメタボさんだらけです。 中高年のメタボさんの多いジムで引き締まったマッチョになった人はいるのでしょうか? 朱に交われば朱となるようにジムの環境悪くてもマッチョになること可能なのでしょうか?

  • ジムで効率よくやせるには?

    最近太り始めたんで今年の3月からジムに通い始めているのですが、筋肉が増えた分体重が2キロ弱もプラスになりやせていた頃に比べて4キロ弱も多くなってしまいました。マシーンでの筋トレとスタジオレッスンを週3回1日3時間から4時間しているのですがどうしたら体重が落とせますか? スタジオレッスンはボクササイズやダンベルを使ったものエアロビクスやステップ台を使ったもの初級者編のバレエもしています。ジムの人にもいろいろ聞いて自分なりに努力しているのですがいっこうに効果が出ません。筋肉の重さは脂肪よりも重いのはわかっていますが、香取慎吾さんのように効果を出したいのです。芸能人が宣伝しているようなダイエット薬も試そうかとも思っていますがいいことは聞かないので躊躇しています。が、セラシーンだけはだまされたと思って飲んでいます。ジムにかよっている方トレーナーの方、ダイエットで成功した方いい方法を教えてください。 一番は太ももの肉を落としたいのですが。

  • 普通のジムにいる超マッチョな人々

    全国展開しているごく普通の民営ジム(スポーツクラブ)に通っています。 どこのジムにもすごいマッチョの人が何人かいますよね?すごい身体してるな~と羨ましく思います。でもいつも思うのは「彼らは何をやっている人なんだろう」ということです。 僕の予想は、 1.現役ボディビルダー 2.現役は退いたがトレーニングは続けている元ビルダー 3.格闘技など、ボディビル以外のスポーツのためにトレーニングしている 4.上記のような目的はないが、トレーニングを続けていたら面白くなって結果的に超マッチョになった 5.もっと別な理由があって超マッチョにまで登りつめた 「人それぞれです」という回答が来そうですが、参考までに教えてください。

  • ジムのイケメン

    ジムのイケメン ジムに通う20代女です。 不謹慎な質問ですが、通っているジムに、すんごく格好いい人がいます。 格好いいを通り越して、美しいって感じです。 しかも、女の子を見ていたりせずに、かなりストイックにトレーニングをしています。 素敵すぎます。 トレーニング時はいつも音楽を聞いていて、話し掛けられたくない雰囲気ですし、トレーナーと話しているのもみたことはありませんし、スタジオとかにも参加してなそうだし、特に誰かと話しているのもみたことはありません。 なんとか仲良くなりたいです。 どうすればいいでしょうか? ジムで仲良くなった体験談とかあったら教えてください! よろしくお願いします!!

  • スポーツジムでの人間関係について

    スポーツジムでの人間関係について困っています。 先般、「パーソナルトレーナーさんとの関係について」相談した者です。 長文です。ご了承ください。 (前回の質問をリンクすることができませんでした。すみません) このBさんとの関係がさらに悪化し、ジムでの人間関係に悩んでいます。 原因は『「私がBさんとパーソナルトレーニングをしている人たちの悪口を言っている。差別していると言っている。Bさんと他の人が話をするのがイヤ」と言っている。』という事をBさんから言われました。 私は、毎日ジムに通っているので、ロッカーやジムエリアで年上から年下の方までいろんな年代の人から話しかけられますし、私も話しかけます。 話をする中で、他の会員さんの話やトレーナーさんの話がよく出ます。が、私は悪口は言いません。相槌だけ打っています。 話かけられる中で仲良くなった人(C子さん:この人もBさんとパーソナルトレーニングをしています。)に、 「『私がBさんといつも話をしている。何を話しているんだろう』と他の会員さんから直接言われたり、ロッカーでウワサされているのを耳にした。 とか 『Bさんとパーソナルトレーニングをしている人で対応が違うのはなぜ?って聞かれたから『Bさんに聞いて』って言ったんだよね。」 と相談したら、 その仲良くなったC子さんが、Bさんとパーソナルトレーニングしている他の会員さんに「私が差別していると言っていた」と言ってしまいました。 私は違うと否定しましたが、遅かった。 もう、Bさんに上記の内容が伝わっていました。 Bさんには「あなたが言ってなくても、そういう嫉妬に近い態度を取っていたのでは。だから周りがそう言うんだよ」と言われてしまい、一番信頼していたトレーナーさんだっただけにショックでした。 私はダイエットを目的に行っているので、自分で疑問に思った事はどんなに細かいことでも、トレーナーさんに聞いています。ですので、頻繁にトレーナーさんと会話をすることとなります。そんな光景を目にする他の会員さんからは 「よく、トレーナーさんと話をしているよね。何を話しているの?」と聞かれることが多くあります。 必ず「トレーニングの事です」(本当のことだから)と答えます。 あとは、Bさんに限らず、 「○トレーナーさん(男)とよく話しているよね。うらやましい」とか「女性トレーナーさんと話しているよね。女性トレーナーさんは彼氏とかいるとか聞いてる?」とか、 「Aさんとは何を話しているの?」と他のトレーナーさんからも聞かれ(これは業務的なことかな?とは思いましたが、「私のグチです」と適当に流しました。 だんだんと面倒くさくなり、最近ではトレーナーさんに話かけるのさえ、控えるようになりました。 本来の目的であるダイエットでの筋トレに関して質問が出来なくなり、Bさんとも揉めてしまい、八方ふさがりです。 女性トレーナーさんには「Bさんとの事でイロイロ言われて、話かけづらくなった、話が出来なくなった」と相談をしていました。その時に「あなたが自分で他の会員さんの悪口は言わないように。自分が悪くなるよ」と言われていました。心配はしてくれていますが、この女性トレーナーさんとも話づらくなっています。 トレーナーさんの間では「会員さんの情報を共有する」と聞いていたので、私が「扱いにくい客」になってしまっているのではと考えてしまいます。 私の住むところでは、このジム以外に総合施設がありません。 有酸素トレーニングができるジムはありますが、筋トレ、スタジオプログラムが備わっていません。 なので、他に移りようがなく・・・。 言い切れるのが「悪口は言っていない」という事です。 アドバイスをいただけないでしょうか。 誰に相談したらいいのか、女性トレーナーさん?会員さん? わかりません。 よろしくお願いいたします。 (カテゴリ違いでしたらすみません)

  • ジムのさぽーとって・・・

    みなさん、こんにちは。 最近、就職してからかなりの運動不足になってしまいました。 そこでジムに通ってみようと考えています。 当方、男、身長170cm後半、体重60kgです。ガチガチのマッチョではなく、ソフトマッチョを目指したいと思ってます。 ティップネス、コナミスポーツ等の色々なジムがあると思いますが、 出来れば独学でするのではなく、トレーナーの方に付きっ切りでなくとも アドバイスを貰ったり、メニューを考えてもらえるとありがたいと思っています。 そこで、HPを見ていると「ゴールドジム」であれば100回無料サポートがあるというのを拝見しましたので興味を持っています。 「http://www.goldsgym.jp/training/index.html」 もし実際に体験された方がおられましたら、どのような形のものなのか教えていただけますか? 1回約1時間となっていますが、合計100時間もサポートしてもらえるのか等・・・教えてほしいです。 立地条件的に、東中野か中野に今度体験に行ってみるつもりですが、体験者の方の話も聞いてみたかったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • ジムでのトレーニングの仕方を教えて下さい。

    ダイエットの為、ジムに通い始めました。 軽いストレッチの後、ウォーキングマシンを15分 スタジオでグループパワー(バーベルを使用)40分を週2回 最後にウォーキングマシンを35分行なっています。 スタジオでバーベルをすると2日間は 筋肉痛がおきるので筋肉痛のある2日間は 軽いストレッチの後ウォーキングマシーン15分した後 スタジオでZUMBAなどしてから、 最後にウォーキングマシーン35分行っています。 ジムには週6日通っています。 このトレーニング方には無駄がありますか? 筋肉痛があれば有酸素運動のウォーキングや ZUMBAなどのダンスもしない方がいいのでしょうか? ダイエットといってもただ痩せるのではなく 筋肉も付けながら太りにくい体質と メリハリのある綺麗な体を目指しています。 トレーニング方法など伝授して下さい。 女で身長166cm 体重62キロです。 宜しくお願いいます。

  • トレーニングジムでの筋トレについて

    お盆明けから週末にトレーニングジムに行っています。 マシンを使って筋トレをしているのですが やっていて気になることがあります。 ほどよい重さで10回・20回程度を3セットぐらいするのがいいのか? ギリギリの重さで1回、2回と数回がいいのか? どっちが筋肉がつくのでしょうか? 理想の体型は細マッチョです。 腹筋が割れて、胸がそこそこ厚くなればと思っています。 教えてください。