• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

結婚願望

独身の方に質問です。 結婚願望はありますか? 因みに私は30歳で独身で彼女もまだいないですが結婚願望はあります。 老後の事を考えると寂しいですし、からです。

noname#152969
noname#152969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • prim21

結婚願望あります! 友達は10代のうちに結婚してる人が半数ですし、 最近はテレビでも幸せそうな報道が多いですし... 22歳女なのですが、 母親、祖母、祖々母が23で結婚してるので なんだかプレッシャーです

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 因みに妹は20代後半で独身です。 親戚にも50近くで独身の人がいます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#146981
noname#146981

こんばんは! 44歳の独身男性です。 結婚願望はありますよ。(多分できないけど) でも夢を見るくらい、いいですよね? もしかして、「サヨナラ逆転満塁ホームラン」だってなきにしもあらずですから。

• 回答No.1

32才 独身 彼氏なし。 願望は昔からありません。 めんどうだし、ひとりでいるほうが、楽。将来は、なるようになる。 老後なんて、あるかもわからん。 好きに生きる。 それだけ。 寂しさはないとは言えないけど、 それより、一人でいる気持ちが楽なのが勝つ。