• 締切済み

痩せたい

janocheの回答

• janoche
回答No.2

L-カルニチンのサプリメントはどうでしょうか。 代謝が悪い方には向いていると思います。 DHCから出ているもので十分効果があると思います。 ただ、サプリメントは個人差がありますので、効果があまり出ない場合もあります。 サプリメントをただ飲むだけ、ではやせません。 このサプリメントを飲んだあとに、運動をして下さい。 ウォーキングなどでいいので、できるだけ長めにされると、より効果的です。 このサプリメントにプラスして、朝と晩のストレッチと夜に半身浴をおすすめします。 ストレッチと半身浴(15分くらい)をされることで、代謝がよくなりやせやすくなります。 その他、カプサイシンのサプリメントも向いてそうですね。 ただ、どのサプリメントも「飲むだけでやせる」ものではありませんので、3食腹八分目に食べて運動も心がけて下さい!