• ベストアンサー

脂肪と筋肉の関係について

アブトロニクスの購入を考えているのですが、 脂肪がついたまま筋肉が発達(?)すると 筋肉が脂肪を取り込んでしまい 痩せるよりむしろ脂肪が落ちにくい と聞いた事があります。 という事は結局痩せない?・・・ これは本当でしょうか。 それとも新陳代謝が上がって痩せますか? 上手な使用法等あわせて教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

>筋肉が脂肪を取り込んでしまい 痩せるよりむしろ脂肪が落ちにくい ・・・ この考え方は『セルライト』に関する論理でよく説明をされます(キーワードで調べてみてください) たしかに可能性としてはあることです。 これを防ぐには、偏った訓練をしないこと。食事に気を配り脂肪燃焼に役立つ環境を作ること(例えば唐辛子のカプサイシンを摂取するとか、全身のマッサージを併用するとか…脂肪燃焼に有用なアミノ酸の摂取やビタミンB群の摂取をおこなうとか…きりがないですね)に尽きます。 アブトロニックの『EMS』理論そのものは非常に論理的な理論です。新陳代謝というか筋量上昇によって基礎代謝は上がり脂肪消費も増えますよ。

mokichi
質問者

お礼

回答ありがとうございました セルライト の件はこれから探してみます 環境は意識しないとつくれませんよね。 意志も弱いのですが 頑張ってみようと思います