• ベストアンサー

折れ線グラフ作成ソフトの簡単なものありますか?

パソコン上で折れ線グラフを使用したいのですが。 エクセルを持ってないので、他のフリーソフトを探しているのですが。イマイチ、不必要な機能、わかりづらいものが多くどれを使って良いのかわかりません。 やりたいことは、異なった数値の折れ線を数本同時に映せるとよいです。 例えば、ダイエットに必要な感じの ・体重(kg) ・体脂肪(%) ・ウェスト(cm) のような異なったものを同時に把握できるようなものです。3本出て、色違いで出るような感じのが良いです。 入力方法は簡単であれば簡単なほどいいです。 OSはXPとMeです。メインはXPを使用しているのでそちらがあればそのほうが良いです。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

ベクターに参考URLのモノを見つけました。 私は使ったことがありませんのでいいか悪いかわかりません(陳謝) 私はエクセルで管理しています。 キーワード、フリーソフト ダイエットで検索するといろいろ出てきますので、自分に合ったモノをお探し下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se119440.html
magican
質問者

お礼

ありがとうございます。 面白いソフトを紹介していただいてありがとうございます。 一応、恥ずかしいので、「例えば」として表現したのですが。これはかなりピッタリのソフトですね。 まぁ、ホントにウェストや腕周りなどの筋力のほうもグラフ化してみたかったので表現的にあえてダイエットにしなかったのですが。

その他の回答 (1)

• o_tooru
回答No.2

こんばんわ、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、エクセルと互換性の高い無料のソフトがあります。サーバで名の高いサンマイクロシステムズが開発したソフトです。 エクセルのファイルも問題なく開けます。

参考URL:
http://wings.raindrop.jp/ooo_guide/
magican
質問者

お礼

ありがとうございます。 オープンオフィスですか。 そういえば・・・入ってましたね。 本を買ってないのであんまり使い方が解っていないから使用してないですが。 なるほど、エクセルと同様のことできますね。