• ベストアンサー

アミノ酸について教えて下さい。

こんばんは。chuwawaといいます。 6月頃、質問させていただいてから、ダイエットをし、どうにか、154cm48kgになりました。 もうすこし痩せたいと思っているので、明日から、アミノ酸ダイエットをしようと思います。 使い方がいまいち分からないので、教えて欲しいです。 されている方は、どのようにしていますか? よかったら、体験談なども聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

アミノ酸ダイエットを摂るなら、運動直前が良いです。消化吸収されるまで30分程度かかるので、30分以内に運動を終えられると意味はありませんが・・・ タイミングが上手にいくと、汗をかく量が違うでしょう。アミノ酸が入るとリパーゼという酵素が脂肪を分解します。脂肪(トリグリセリド)を遊離脂肪酸に分解して、血中に遊離脂肪酸が溜まります。という事は燃えやすい状況を作ってくれるという事です。 ここで、運動をしないと元に戻るのですが、運動をするとより燃えるという理屈です。 6月とあったのですが、どのような事をされているのでしょうか? あと、BMI値は適正値のように思いますが、体脂肪率が高いのでしょうか?

その他の回答 (4)

• timeup
回答No.5

私も、今までの方法の継続をお勧めします。 どのような方法をしてきたか分かりませんが、貴君にはそれなりに効果があったのですし、貴君にとって実績のある方法なのですから。 それにプラスしてA.A.を使用したいなら、運動前20分から30分前に、長時間運動なら運動中も、運動後(これは良質のプロティンの方がコストパフォーマンスは良いが)、寝る直前がお勧めです。

noname#9624
noname#9624
回答No.3

お金使うだけですよ~。 今まで通りの事してください。 停滞期だとしたら、ある程度痩せた為に精神的にくつろいじゃったのが原因です。 テレビに出ている以外の医師・栄養士・薬剤師さん等でアミノ酸・にがり等単体で本当に勧ているのを見た事ありますか?

• myworld
回答No.2

入浴後に飲む、運動前に飲むといいらしいよ! ダイエットなら「にがり」は?あたしのまわりではみんな 「にがりダイエット」してるよー!!

noname#30871
noname#30871
回答No.1

こちらにアミノ酸ダイエットの解説があります。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20030928A/