ハードディスクのホルダがなくなった

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクのホルダがなくなった。ファイルをうまく探す方法はないか?
  • ハードディスクのホルダがなくなり、隠しファイルが見つからない。ファイルを探し出す方法を教えてほしい。
  • ハードディスクのホルダがなくなったため、ビデオファイルを探す方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハードディスクのホルダがなくなった。

ハードディスク(BUFFALO HD=HES1.0TU2)に、Mirege Colloidと言うフリーソフトで、隠しファイルとして、ビデオ データを保存していました。  半月くらいPCを、シャットダウンしていなく('11年10月上旬~下旬)、久しぶりにシャットダウンしました。そのとき、7件ほどの、Windousの更新がされました。 その後、この隠しファイルを開こうとしましたが、ファイルが見つかりません。   推測するに、このWindousの更新で、Mirege Colloidと言うフリーソフトが、機能しなくなった様に思います。(あくまで素人の推測ですが、、) できましたらファイルをうまく探す方法はないでしょうか?このファイルには、いろいろと思いいれしたビデオファイルが入っており、なんとしても、探しだしたいです。よきアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ソフトの対応OSはXP/2000ですが、VistaやWindows 7ではありませんか? パスワード設定し忘れたとかは? 検索の際に隠しファイル・フォルダの表示をフォルダオプションでしていますか? Administratorでログインして実行しても駄目ですか?

suzukuma
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございました。 いろいろ調べてみると、WINFDというファイラーソフトを使うといい。と言う事を聞きました。試したみたところ、見つける事が出来、ファイルも無事でした。 有難うございました。