• ベストアンサー

外付HDDの接続方法について質問します

バッファローのHD-LBF1.0TU2をバクアップ用に使用してますが、空きメモリーが無くなったのでフォーマットしました。これは成功しましたが、再度バックアップ用に接続したいのですが、接続(認識)しません。どうすれば認識させることができるのか教えてください。 ちなみにバッファローのEasy File Softその他Torbo Copy ,ユーテリティソフト等はダウンロード済みです。初心者ですので手順を教えてください。 パソコン NEC LS150/F Windous7 です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-aka
回答No.2

どのようにフォーマットしたのか不明ですが、症状から察するに ボリュームを削除しているように思われます。 コンピュータを右クリック→「管理」として 左側に「ディスクの管理」があるとおもうのでクリック。 ここで接続されている外付けHDDは見えているはずです。 [ディスクの管理] で、シンプル ボリュームを作成するダイナミック ディスク上の未割り当て領域を右クリックし、 新しいシンプル ボリューム] をクリックします。 新しいボリューム ウィザードで、[次へ]、[シンプル] の順にクリックします。 次に、画面に表示される指示に従って操作します。

okth524
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ご指示通り管理画面で確認しました。OKでしたが(未接続)でした。よく手繰っていきますとドライバーがありませんでした。いつ削除したかは不明です。早速ダウンロードをしてセットアップした結果動き出しました。 初心者の質問で申し訳ありませんでしたが、ご指示からヒントを得て解決しましたので御礼申し上げます。有難うございました。

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.3

外付けならUSB接続ですよね? コネクターを抜いてパソコンの電源を入れ直してUSBを挿せば認識すると思いますよ。

okth524
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ご指示通り入れ直しましたが認識はしましたが、動きませんでした(未接続)よく手繰っていきますとドライバーがありませんでした。早速ダウンロードをしてセットアップした結果動き出しました。 初心者の質問で申し訳ありませんでしたが、ご指示からヒントを得て解決しましたのでありがとうございました。

• K66_FUK
回答No.1

コントロールパネル→コンピューターの管理→ディスクの管理 そこにドライブレター(EとかGとかって奴)が割り振られていない状態であるはず。 適当にいじれば勝手に割り振って認識しますよ。

okth524
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ご指示通り管理画面で確認しました。OKでしたが(未接続)でした。よく手繰っていきますとドライバーがありませんでした。いつ削除したかは不明です。早速ダウンロードをしてセットアップした結果動き出しました。 初心者の質問で申し訳ありませんでしたが、ご指示からヒントを得て解決しましたので御礼申し上げます。有難うございました。