友達に裏切られた 人間関係の悩みについて

このQ&Aのポイント
  • 中一の女子で、吹奏楽部に入っている私は、人見知りな性格のためクラスで孤立してしまっています。唯一しゃべれる子(Aちゃん)は私を馬鹿にし、仲間外れにするような態度を取ります。しかし、部活動で他の友達(E, Y, Mちゃん)を作ることができたので楽しかったです。しかしそのAちゃんも吹奏楽部に所属しており、私と仲良くなることを嫌がっていました。昨日、Aちゃんに部活に行くことを伝えると、「迷惑がかかるからやめてほしい」と言われました。私は反論しましたが、それをAちゃんが他の友達に話していたことを知り、ショックを受けました。
  • この出来事で私は人を信じることができなくなり、部活に行けなくなるかもしれません。私はAちゃんと普通に話せていたと思っていたのに、実際は私をお邪魔虫だと思っていたのです。これまで楽しかった時間や信じていたことがショックとなり、私は深く傷つきました。
  • 私はこの人間関係の悩みを抱えていますが、これからは人を信じることに少しの躊躇いを持ちながらも、前向きに解決していきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に裏切られた

人間関係のことで悩んでいます・・・ 私は、中一の女子で、吹奏楽部に入っています。 私は、人見知りな性格のせいか、中学に入って、クラスで孤立してしまいました。 唯一、しゃべったり移動教室をしたりする子がいますが(Aちゃん)の子は、私のことを馬鹿にしていて、わざと仲間はずれにしたり、私が失敗すると喜ぶような子です。 要するに、私はその子に利用されてる、といった感じです。 それでも、部活に入って、友達ができました(E,Y,Mちゃん)て楽しかったんです。 だけど、そのAちゃんも私と同じ部で、よくその子達と私を仲良くさせまいとしていました。 それを見て、3人は、「あの人あんまし好きじゃない」とかいうふうに言っていました。 だから、私もその子達とはAちゃんにじゃまされずに仲良くできると安心していました。 なのに・・・昨日のことです。 私が3人と部活に行こうと待っていたら、 Aちゃんに「そういうのやめんちゃい。迷惑がられてるで。」 と言って来ました。 私は、「それを言うならそっちが引っ付き虫みたいじゃん。」 と言いました。そしたら、Aちゃんは「なら聞いてみんちゃい。」と言われました。 そして、ちょうど通りかかったYちゃんに「私が引っ付き虫みたいだってAちゃんが言ってるんだけど・・・」と聞いてみたら、 Yちゃんは「う~ん、私は微妙なんだけど、Eとかが同感って言ってたわ~。」 と言われました。 すごくショックです。そんなことを影で言われてたなんて・・・ 全然知りませんでした。 その後、部活には言ったけど泣きそうになりました。 今日も演奏会があったけど、一回も自分のほうから目を合わせませんでした。 というより、合わせれなかったです。 私がそんな感じなのをみて、Aちゃんは、 ざまあみろという感じでこっちをちらちらみてきて、 3人と楽しそうに笑って話していました。 今までは、普通に話せていたのに、そんな風に思われていたかと思うと、自分から話しかけられません。私には楽しくても、3人から見れば話しに割ってはいるお邪魔虫でしかなかったなんて・・・ 本当にショックです。楽しかった分、信じていた分、ショックです。 すれ違っても、今まであっちからも声をかけてくれていたのに、全然なにも言ってくれませんでした。 もう、人を信じれなくなりそうです。 もう、部活にいけなくなるかもしれません。 くだらない、と思うかもしれません。でも、私には真剣な問題です。 長文・乱文すいません。 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe1986
  • ベストアンサー率48% (47/96)
回答No.1

陰口言われているのに気がついてしまうと、人を信じたくなくなるのはわかります・・・。 中学入って慣れず孤独な中で、仲良くしていた友達と部活が学校での「居場所」、「希望」だったのですね。 友達を失い、部活にも居づらくなる・・・。そしてその居場所もなくなってしまう・・。 これは中学入ったばかりの年齢のときでは相当つらいと思います。 なきたくなると思います。 でも、残酷かもしれませんが年を重ねたり、社会に出ても、そういった裏で何か言われるというのはどんなときもつき物です。 今えばっているAさんも例外ではありません。立場が変わったらAさんも質問者様と同じ状況になることもありえます。 AさんもEさんも、そのほかの友達もいずれそのことに気づいて後悔することになるかもしれません。 大事なのは今わかってもらえるかわかりませんが、自分と同じ立場のような人がいたらAさんのような振る舞いをしないことです。それが結果的に質問者様に良いこととして帰ってきます。そして、悲しみの分だけ自分が人間的に成長したのだと思ってください。 苦しい気持ちを解決したいなら、また新しい友達を探しにいきましょう。勇気を持って一歩踏み出しましょう。部活の他の友達、先輩、先生、他中の生徒・・・いろいろまだ踏み出していない場所がたくさんあると思います。裏切られた友達だけがすべてではないですよ。 乗り越えてください。 その悲しみを力に変えて、自分を信じて頑張ってください。 たとえ今、人が信じられなくても、回答をくれる人がいたということはあなた信じている人がいること、自分が信じることができる 人にいるのだと思ってください。 この回答が希望の灯になれば幸いです。

kimikoruna
質問者

お礼

こんな質問に回答してくださってありがとうございます。 >>乗り越えてください。 その悲しみを力に変えて、自分を信じて頑張ってください。 この言葉に勇気をもらいました。 確かに、悲しんでばかりでもどうにもなりませんよね。 社会に出ても、こんなことはあるのだろうから、くじけないでがんばれば自分が成長できると思えばいいんですよね。 優しい回答をもらって、少し元気が出てきました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.3

Yさんは微妙だと言ってくれたんでしょう? だったら、まだYさんはあなたサイドではないですか。 引っ付き虫というのがどれくらいのニュアンスなのか 僕には分かりませんが、それを言ってしまえば学生 時代の僕はかなりの引っ付き虫でしたよ。 面白そうなことがあればすぐにそっちにいく、節操の ない子でしたが不思議と違和感なく過ごせました。 人って案外、敏感じゃないですか。 異性に対してもそうですが、意識してしまうと相手もそれ を感じ取って、お互いが意識する。 友人の3人もそうなのかもしれませんね。 発言のあとでもあなたが普段と変わらない態度なら、 「あー、それくらいのことなんだ」と相手も大して気にせず にいられたのかもしれませんが、あなたが途端に落ち込 んだの感じて、「これは気まずい・・・」となる。 学生時代なんて不用意な発言は多々ありますから。 まさか、相手をそこまで傷つけるなんて思ってもない。 経ってまだ日が浅いならやり直しもききますし。 なるべく早く関係を修復したいものです、Aちゃんの思い通りに させないためにも。 部活に行かないなんて、余計に相手の思う壺です。

kimikoruna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>部活に行かないなんて、余計に相手の思う壺です。 そうですね・・・ Aの思う壺なんて嫌なので、がんばろうとおもいます。 >>あなたが途端に落ち込んだの感じて、「これは気まずい・・・」となる。 まさにそんな感じです。 3人も私から目をそらしていました。でも、話しかけたら一応返事をしてくれます(すこしぎこちなくて、顔が笑ってないですけどね) まだ、関係はよくなるかもしれません。 回答本当にありがとうございました。

  • 892515m
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

残酷な話ですがもしかしたらあなたはあまりひとから好かれないのかもしれません。そしてAはしたたかなんでしょうね。わたしの意見ですがあなたは引っ付き虫ではありません。あなたよりひとのこころをつかむのがうまいAが三人に「ねえねえKimikoruraうざくない」とかてきとうにいってその三人はそれにのせられてたかAがこわくてAについたかどちらかです。EはまえはAとなかよくありませんでいたか?それでEがAにみっこくしたのかもしれません。嫌われだすとさいあくです何をしても…まあ今は練習に集中しましょう。それであなたも友達にそこまで期待してはいけません。友達はあなたの家族ではないんです。友達なんてどうでもいい私は吹奏楽をしにきてるんだ。とおもいましょう。もう少しさらっとしたくらいがいいんでしょう。あなたのクラスはみんな誰かと行動するんですか。そうだったとしてもひとりで堂々としてましょう。学校には早く来てみんなにあいさつしましょうね。そして。くクラスの人気者や信頼ある人をかんさつしましょう。忠一ですからまだ中学生活はながい。勉強も頑張りましょう。学力があればせんせいの信頼厚くみんなに一目おかれるかも知れません。それでもけして自慢してはいけませんよ。人見知りも少しずつなおしましょうね。顧問の先生に相談しましょう。そして自分の言動に注意しましょう。ショックでしょうがここが頑張りどころ。つらいでしょうが百歩譲って感情的におこらない。はたかあら見ると被害者ぶってるようにみえちゃうんです。フンっあんたたちにそんなにすかれなくても学校生活がおくれればいいわっとこころでおもいましょう。期待してますよ。

kimikoruna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、友達に期待しすぎてはいけないですよね。 それに、全然練習できなくても困りますもんね。 >>もう少しさらっとしたくらいがいいんでしょう。 さらっとしていたら、引っ付き虫といわれなくなるかもしれませんよね。 すこし、一人でいるのはつらいですけど・・・ でも、せめて堂々としていようと思いました。 期待に添えるようにがんばりたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 友達付き合いって※長文です

    私は今中1なんですが、友達付き合いに疲れました。 私は今年引っ越してきたばかりなんで、周りに友達がいなくて新学期のクラスでも ちょっと浮いてたんです。 人見知りでその上暗い私に話しかけてくれたのがその友達でした。 実はその子(aさんとします)も中学から引っ越してきた子みたいで、 すごく気の合う子だったんです。 私の好きなアニメや歌手も知ってて、すごく話の合う子でした。 でも仲良くなればなるほど、その子の本性?が見えてきて。 なんか不良の小学校から来たみたいで、 「私不良小出身だからちょっと変人なんだぁw」とか 「実は小5の時クラスの子いじめたことあるんだよ!すごくない?」とか。 私は府内でも屈指の不良小学校出身です。 学級崩壊はしてるわ、いじめられてる先生はおるわの凄く悪い学校でした。 私は小学校の時いじめられっ子だったし、不良とかいじめとかも正直嫌いなんです。 それに、中学になると高校受験もあるし、あんな荒れてる地域には住まない方がいい、 という事で今の地域に引っ越してきました。 だからそんな風に人をいじめたことがあるとか平気で言えるような人は、 正直嫌いなんです、人として。 その子は私がいじめられてた事も不良小出身な事も知りません、 だから平気でそういう事も言えるんだと思いますが。 正直そんな話を聞くたび辛いです。 しかもその子は、遊ぶ時も「なんか奢ってぇ~お金ないんだあ」とか平気で言ってきて 無理やり私に奢らせるし、 11時とか12時に毎日電話かけてくるし(しかも全部長電話)。 もう真剣に縁を切ろうか悩んでます。 私は美術部に入ってて、アニメとかマンガとかが好きです。 だから同じ美術部でアニメ好きな子(ほぼ全員ですが6人くらい)とはすごく話が合うし、 真面目な子や頭のいい子も多いし、 正直aちゃんと話すよりも楽しいです。 私は親からいい高校に行けと小学校の時からずっと言われてきたので、 勉強もちゃんとしたいんです。 でもaと一緒だと、宿題やってたりしてても邪魔してきたり、 テスト前も無理矢理遊びに連れて行かれたり、 勉強に集中できません。 部活の子は基本真面目な子が多いんでちゃんとテスト前は勉強もしてます。 テスト前にも、遊ぶんじゃなくて一緒に宿題しようよ、とかそんな感じです。 それに、悪口もあまり言わないし、そんな事行ってる暇があるならアニメについて語ろうぜ! とかそんな感じです。 なので最近はその子達と喋ってるんですが、 aちゃんはそれを良く思ってないみたいで、いつも私が部活の子と喋っていたら 強引に引き離してきます。 そんな事もあって、aちゃんと縁を切ろうか悩んでます。 でも、もし私がaちゃんと縁を切ったら、またクラスで孤立してしまうんじゃないかという 不安もあるし、 何より今私がクラスの子みんなと(基本的に)仲が良いのも、 aちゃんのおかげだと思います。 美術部の子にはaちゃんとは絶対に縁を切った方がいい、孤立なんかしない、 逆にaが孤立すると思う、と言われたんですが、 正直悩んでます。 それに私がすっきりしてもaちゃんが孤立する事になってしまったら、 なんだかイヤです。 長文、失礼しました。 良い解決方法はないんでしょうか。 よろしければ回答お願いします。

  • 大喧嘩した友達

    以前、部活の人たちも巻き込んで、とある子と喧嘩してしまいました。 とある子をAとして話すと、 私とAは運動部に入っているのですが、Aの「部活もうやめたい」という発言から、AとA以外の部活の皆が Aを嫌うようになりました。(その発言以外でも Aは色々問題発言してました。) 私は当時口がすごく悪くて、一度嫌いになった人にはとことん口を聞きませんでした。 ある時、私とAは喧嘩して、お互い「死ね」と言い合ってしまいました。 その事で 私は顧問に怒られ 反省しAに謝りました。 以後、部活の皆もAに普通に接しています。 でも、私はAにどういう風に接すればいいか分かりません。 酷い事を言ってしまったし、それに少しわだかまりが残っていて・・・。 私はどんな風にAに接すればいいでしょうか。

  • 部活友達のことで悩んでます。

    私の入ってる部活の仲間は基本的にみんな仲がよく 争いごともおきません。 その部活の友達の中に特に 気が合う子が2人います。そのうちの1人、Aちゃんはとても面白く、強い!!^^;だけど私の悩みによく 相談に乗ってくれる頼れる子です。もう1人のBちゃんは、頭が良く、私と同じような悩みを持ってたりするので、よく共感できることがあります。 Bちゃんはどちらかというと、おとなしい方で、人見知りもよくします。それでも仲良くなれば、しゃべりまくる人です^^;  私は今までBちゃんと同じクラスになったことが無く、クラスもとても離れていました。 逆にAちゃんとはクラスが隣だったため、部活も一緒に行き、仲が深まりました。 しかし最近クラス替えをしたため、Aちゃんとはクラスも正反対の場所になり、部活に一緒にいけなくなりました。そして最近はAちゃんはBちゃんと一緒に部活に行くようになって、2人だけでしゃべっている のをよく見かけます。 そして私が『何話してるの?』と聞くと、Bちゃんが「うち(Bちゃん)とAの秘密だから教えないよ~(笑)」と言われました。 結構ショックでした。。。というかBちゃんに腹が立ってしまいました。Aちゃんを取られてしまった感じがしてすごく嫌です。コレは私のわがままなのかもしれませんが、BちゃんにはAちゃんと仲良くして欲しくありません。 やっぱり、こんな風に考えてはいけないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 部活をやめそうな友達をどうすべきか?

    私は今高校二年生で、陸上部に入っています。最近、同じ学年の中の関係がギクシャクしてきていて、一人の子が自然と孤立しているみたいなんです。その子はどちらかというと気が強く、しっかり人を引っ張れる子なんだけどわがままなところもあり・・・という感じなんです。 最近"部活をやめたい"ということをよく口にしていたのですが、実は先日、部活の引継ぎが行われて、その子は部長にも副部長にも選ばれませんでした。彼女は自分は(部長か副部長の)どちらかに入るだろうと思い込んでいたらしく、(部長になった)私にも、"言いにくいんだけど"といいつつ、"ほんとは部長やりたかったんだ"といいました。(そんなの私じゃなくて先輩に言ってよ!とも思ってしまうのですが)今日も"もうやめようかな~。部活している意味ないし"と言っていて、(あんたは部長になるために部活に入ったの?っていう感じです。)結構精神的にも(友人関係のことで)病んでいるみたいです。 私ははっきり言って優柔不断で人を引っ張れるようなタイプじゃないのに、どうして部長に選ばれたのか分からないし、彼女も口には出しませんが納得いかないとと思っている、だろうと思うのです。彼女はよく愚痴を言う子で、ちょっとしたことでもすぐ私にぼやいています。私が部長になってヘマすると、"私のほうがいいのに"と陰で言われそうで心配です。はっきり言ってそんな彼女にうんざりしています。"やめたい"と連呼されても、わたしはただ"やめないほうがいいよ"としか言えません。 私はこの子とどうやって付き合えばいいのでしょうか?こんな気持ちを持つなんて、自分でもいけないと思っているのですが・・・ちょっとしたことでもいいのでアドバイスをください。お願いします。

  • 友達関係についてです。

    私には今、同じグループの友達が5人居ます。 まず、AちゃんとKちゃんという子がいるのですが、Aちゃんは小学校の頃から同じグループでした。Kちゃんは同じ部活に入り、凄く仲の良い子です。 前からなのですが、AちゃんはKちゃんが物凄く好きで、 絶対に「Kちゃん>私ら」、みたいな態度を取るんです。 朝会って私らが「おはよう」とかゆっても機嫌悪いと無視したりするのに Kちゃんが挨拶したら「おはよう」って返したりして、 5人で居てもAちゃんがKちゃんの腕を掴んで2人で行動しようとしたりするんです。でも、Aちゃんは5人のなかでも結構ボスな感じだから皆許しているというか、そんな感じで、悩んでいるのが私だけみたいな雰囲気です。 前にKちゃんに何気なく「Aちゃんが私に冷たいんだよね」って相談したのですが、「え、そうか?」って言ってちゃんと聞いてくれませんでした。 もう一人のYちゃんについては「ずっと仲良くできるわけないやん」とか 「時間が変わるにつれその人に対しての気持ちも変わる。あと1秒後にふうはAのことが…」とか本の見すぎなんでしょうか、そんなことを言うんです。あと一人の子をMちゃんとしますが、Mちゃんは大抵皆と仲が良い感じなので困っている様子もないです。 また、違うグループですが部活が一緒のRちゃんも私と同じことを思うことがあるみたいで、最近はRちゃんと2人で居ることも多いです。 ただ、私の居場所がどこにあるのか分かりません。 今は私が素で人と接する時間が学校では無いので息苦しいです。 かと言ってAちゃんが凄く冷たいわけでも無いんです。 でも辛い。それは多分、小学校の頃に凄く仲がよかったからなんだろうと思うのですが、少しくらい私の気持ちを分かってほしいです。 Aちゃんの嫌う人が私の嫌う人ってわけじゃないのに、嫌う人と仲良くしたら私だけ仲間はずれにするような態度を取ったりされて、泣き悩んだこともありました。相談できる人も居ないし、頼れる人が居ないです。 あと、前の話にも出てきたYちゃんは幼稚園の頃から親友と言い続けていましたが、性格が合わないな、と思うことが多くなりました。 例えば上記のことでもあったり、私に彼氏が出来たら 「リア充爆破しろw」とか冗談で言っていたのに、ブログに 「友達に彼氏が出来たからってリア充爆破しろとか言ってる人多くなったなあ」とか書いていたから、「それYちゃんやんw」ってコメントしたら 「私別に彼氏欲しくないし、そんなこと言ってない」とか言ってきたり。 Yちゃんが悩んでいたからアドバイスしたらそれを全部否定されたり、 イライラすることも多々あって嫌です。 皆で遊んだりするのを計画したりするのも全部私がやったりすることだってあるのに、とか思ったりする自分にも嫌気がさします。 早く自分を取り戻したいです。

  • 友達と気まずいです。本気で悩んでます。

    私は中2のソフトテニス部です。 Aちゃんという友達がいます。 その子もテニス部です。 ついこの間から、Aちゃんが 私に対して怒っていて 他の子に、私を仲間はずれにしてやろうとか 無視しようとか、 一緒に登下校しているのですが、 私が集合場所に来たら うわあ~みたいな感じの事を私に聞こえるように 言ってきます。 私は急にある日とつぜんそんな風になっていて 何で怒っているのかが、分かりません。 (↑気づかない自分がいけないのかもしれませんが) 私を味方してくれている子もいます。 そんなことがあるから、部活に行くことが 最近いやになっています。 毎日がいやで、その子のすることは、日に日にエスカレートしています。 私の何がいけなかったのかが分かれば、ちゃんと謝ろうと思っているけど 全然分かりません。 前までは、とても仲がよくて、よく遊んでいました。 前にも同じようなことがあったのですが、 そのAちゃんが他の子とケンカして 私にすがりつくようにやってきて、 急に「ごめんね」とか都合のいいことを言って、 けど、またこんなことになって、 利用されてただけなんだなと思いました。 友達を信じることが出来ません。 その子とは、仲直りしたいです。 どうすればいいと思いますか??? 本気で悩んでます。 よろしくおねがいします。

  • 親しい友達がいないし、ある子に嫌われてる?

     こんにちは。中学一年生の女子です。  私は、6人のグループに入っています。クラスの中では、一番人数が多くて明るいグループです。  最近、感じ始めたのですが・・・6人もいるのに私には、とっても親しくて悩み事を打ち明けられる、友達がいません。それに、ある2人に嫌われているような気もします。  グループにいる友達を紹介させていただきます。(仮名です)ご参考に・・・。  Aちゃん・・・明るくて、いつもみんなのリーダー的存在。  Bちゃん・・・面白い。何かすごいものを秘めているって感じw  Cちゃん・・・面白い。誰とでも仲良く出来る。みんなに好かれている。  Dちゃん・・・普通の子。ノリがいい。  Eちゃん・・・最近グループに入ってきた。時々、グループを抜けたり入ってきたり。スタイルがいい。  《部活》私は水泳部で1人・・・。  Aちゃん、Cちゃん、Dちゃんは同じ部活。 Bちゃん、Eちゃんは同じ部活です。  この中で、私はAちゃん、Bちゃん、Cちゃんとまあ仲がよいです。でも、悩みを打ち明けられるほどではありません。  (1)親友っていたほうが良いですか? もしいたほうがいいのなら、どのような人が良いですか?  一つ目の質問です。  そして、なにかDちゃん、Eちゃんに嫌われているような気がします。その2人はとても仲がいい訳ではなく、普通に話したりする仲のようです。  嫌われてる? と感じ出したのは、私がしゃべった言葉に反応してくれないことです。顔も「ああ、そうなの」みたいな感じで・・・。「掃除場所どこ?」って聞いても「廊下」だけで、心もこもってないし、そっけないです。なんか、悪いことをした覚えはないのに悲しいです。  私の性格は、普段口数は少なくて、ほとんど聞き役、という人です。でも、口数は、そこまで少ないわけではなく、普通の人より少し少ない感じです。  こんな性格で嫌われたのかな?? 不安です。  (2)客観的に見て、私はどうですか? 嫌われるタイプですか?(二つ目の質問です)   どうしたら良いでしょうか?? 今、とても落ち込んで悲しいです。

  • 部活の友達

    今回もあまり重たくありませんが微妙に悩んでいます。部活友達についてです。 私の部には 私 2組 A 3組  B 3組 C 3組 D 4組 と言った感じです。すべて女子 AはBと性格が似ていて、同じクラスだからかとても仲良いです。CとDは小学校が一緒でいわゆる幼馴染といったところです。 私が悩んでいるのは孤立していることです。 もちろんはぶられてるとかではないんですけど移動するさいにAと Bが、Cと Dが話しているという感じになってしまいます。 先輩にも少しかわいそうな目で見られている感じがします。そして何よりも悲しいし気まずいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 知り合い以上、友達未満?

    部活の試合で知り合った子なのですがYちゃんとします。 私の友達をAちゃんとします。 少し前の試合でAちゃんと一緒にいたら知り合ったのですが(友達の友達ってやつです) その子が私のことをどう見ているか気になって投稿しました。 知り合い、友達、友達の友達なのか・・・。 私自身は友達になれたらなぁと思っていて、仲良くなれるならなりたいです。 最近だとYちゃんとは一言二言交わすぐらいで、向こうから手を振ってくれたり、目が合うと笑ってくれます。が、Yちゃんの性格なのかそれとも私がそういうイメージなのか結構ザックリ言われることがたまにあります。(傷つくとかではなく、ん?みたいな) Aちゃんといるときはそれなりにしゃべりますが、Aちゃんほどがっつりは絡みません。 ちなみにYちゃんは他校の1つ年上でAちゃんも私もタメ口です。敬語だと逆に変な感じになるのでタメ口になりました。 私ですが激しい人見知りで、私にしてはよくしゃべれています。

  • 陰口を友達(BC)に言われました・・・。

    陰口を友達(BC)に言われました・・・。 今日他の友達が電話で、 「クラスで仲良い子(A)は自分のことを利用してるだけで、ホントは好きじゃないよ」 「自分は、クラスにいてもいなくても同じ存在・・・・・って言ってたよ」 など警告?的に言われました。その教えてくれた友達とBCは同じ部活で、たまたまその陰口が聞こえてきたらしいんです。 私とAは同じ部活で、普通に話すんですが時々パシリ的に扱われることがあります。 ちなみに、クラスではお弁当を食べたり休み時間は、ほとんどAといます。(少々私が孤立気味) 陰口を言われる前は別に普通だったのですが、言われてから、地味に思われてたとか、Aは私の事好きじゃなかったとか、・・・・色々心配しています。 正直、学校で孤立気味なので、これよりもっと孤立してしまうと本当にもたないです。 もう何をしていいかわかりません。