• 締切済み

アメリカでは普通だけど、日本では普及していないこと

Louisvilleの回答

回答No.8

No.7 さんがほとんど 書いてくれていますが、 すこしだけ 追加。 女の人の場合、 わき毛や 腕、足の毛は見事にそるけれど、 顔はそっていない人が多い。 逆光でみると、顔の毛が ふさふさ。 ファンデーションののりが 悪いと思うんだけれど・・・・。 私は顔はそるけれど、 足はそらない。 銀行のドライブスルーは あたりまえ。 車を止めて、 カプセルに必要なものを入れて ボタンを押すと、 シューと建物に吸い込まれる。 あと、銀行に関していえば、 通帳 なるものがありません。 Statement で確認するだけ。 これは、日本のほうが いいと思う。 出産後、特に異常がなければ1晩~2日で家に帰される。 出産は病気ではないので 保険の関係だと思われる。 結局、自宅に帰っても 動き回れるわけではないので 人をやとうか、誰かの助けが必要。 妊婦は日本がうらやましい、と言っていました。 出産は希望しなければ、 原則的に 無痛分娩です。 麻酔をかけて出産する。 通常分娩を選択すると 「 へえー、通常分娩で産んだの? すごーい!!」 と感心される。