• ベストアンサー

ベンツEワゴン?Cワゴン?

ベンツEクラスワゴンとCクラスのワゴンではどちらがお勧めですか?子供は幼児2人です。平日は女性ドライバーのタウン乗りです。週末は、郊外へ出かけることもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.5

お宅の家族構成と用途から考えると間違いなくCのワゴンですね。EはCを大きくしたのとは違って、性格がまるで違うので、特に奥さんの街乗りがほとんどなら、小回りが効き、車幅も狭いCをお薦めします。後席の足元は大人の男には狭いですが、お子さんや女性なら充分です。特にCクラスはベンツ=高級車というイメージとは違い、非常に良く出来た実用車ですし、ワゴンならオシャレですよね。

その他の回答 (4)

回答No.4

ドライバーが女性かどうか、っつーのはあんまり重要なファクターじゃねえっすよね。肉食系女子と草食系男子との運転レベルの差ってどうなのよ、っつー感じで細分化されてる昨今っすから。 おそらくね、Cクラスで充分満足できるレベルだと思うっすよ。自動車税は1800ccで重量は1.5t-2tのカテゴリは自動車全般で見る基準点相当の税金支出(重量税は同クラス日本車よりチョイ重い兼ね合いで年間5000円高くなるけどね)、頃合いの良いボディサイズに燃費向上を狙った4気筒ターボエンジンのおかげでそこそこ燃費も良い、なんだから。 Eクラスはね、Cクラスよりチョイ贅沢したい人向けっすよ。或いは少し社会的な対面を気にしないといけない立場の人とか税金対策とか、或いはCクラスを経験済みで今度は上のクラスが欲しくなったとか、そういう何かしらの動機がある人向けっすよ。どうやっても税金だけでもCクラスより支出が大きくなるし、燃費もチョイ悪くなるし、その割にはCクラスとの差は経験者じゃないとチョイ分かりにくい、っつー。後ろの席がより豪華になっても、あんまり関係ないでしょ? もしご自身や旦那さんにそれなりの社会的体面を気にしないといけない立場ならEクラスっすけど、そういう足枷がなければCクラスが一番取り回しも楽だし出費も抑えられてイイと思うっすよ。特にメルセデス初心者ならCクラスから入ったほうが無難、っつーより賢いっすわ。

19770329
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 今Bクラスに乗っていますので、今度はCかEかな~?と思っています。

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.3

予算があるならEのワゴンがオススメです。 Cよりゆったりしているので、乗り比べてみて決めるといいでしょう。

19770329
質問者

お礼

レンタルして乗り比べてみます。

回答No.2

二者択一だとすると、、、 お金が有る方にはEクラスがお勧めです。 お金が無い方にはCクラスがお勧めです。

19770329
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

Eの方が小さいんだっけ、その方が身の為です。 女性のタウン乗りなら、Aクラスでも、良いくらいです。一番小さいやつのことだよ。

19770329
質問者

お礼

Cクラスの方が小さいです。 Aクラスは、家族乗りには小さいので。。。

関連するQ&A

  • ベンツのステーションワゴンについて

    皆様 買いたい車 ・ベンツステーションワゴン ・予算コミコミ200万円 私は、ビンボーなのですがベンツのステーションワゴンを中古で買いたいと思っております。 友人が中古車屋に努めており、オークションで買い付けて来てくれるのですが、コミコミ200万が予算です。 クラスはCクラスが一番安いんですよね?? 2001~フルモデル 2004~マイナー したらしいのですが、私の予算ですと2001~のフルモデルC直後でないと買えないのですが、2004~のモデルとだいぶ違いますでしょうか?? 比較サイトなどあれば良いのですが、探しても見つからず・・・ またCクラスの中で4つ位のグレードがあるのですが、どれがお勧めでしょうか?? 事故で車が廃車になってしまったので、今月中に購入予定です。 宜しくお願いします!!

  • メルセデス・ベンツEクラス ステーションワゴンの中古購入を考えているの

    メルセデス・ベンツEクラス ステーションワゴンの中古購入を考えているのですが、注意点はありますでしょうか。年式は幅広く2000年くらいから2008年くらいで考えています。5万キロ未満。 ベンツに関しては全く詳しくないので、どうぞ宜しくお願いします。

  • Cクラスワゴンかアベンシスか!?

    車購入用の貯金が500万できました。子供が生まれましたので、 妻用にワゴン車を買おうと思っています。候補は二つ、アベンシスワゴンの最高グレード(350万)とベンツCクラスワゴンの最低グレード(430万)と迷っています。Cクラスワゴンは気に入っていますが、最低グレードを買うよりはアベンシスの最高グレードの方がいいかな?など、決まりません。Cクラスワゴンはもうすぐ新型が出るので、値引きよさそうです。現行モデルで考えています。 皆さんの率直なご意見、お願いいたします、

  • ベンツ Cクラス ワゴンの値引額

    ベンツCクラスワゴン(C180コンプレッサー)が来年のモデルチェンジを控えての大幅な値引があると思い、購入を検討しています。最近購入された方で値引き額(条件)を教えてください。可能であればヤナセかシュテルンどちらのお店で購入されたかも教えてください。

  • ベンツCクラスと女性オーナーの件

    29才女です。300万で車を購入しようと思っています。ベンツC180ワゴン、2年落ちを候補にしていますが、どうでしょうか?女でベンツは生意気な感じでしょうか?はたまた、Cクラスのような小ベンツを買うのは、かっこ悪いですか? 皆さんの女のベンツCクラスオーナーに対する印象を教えてください。

  • ベンツのCクラスかアウディのA4で迷っています

    ベンツE240(ステーションワゴン)の走行距離が5年で7万キロを超え、車検もあるので買い換えようと思います。 距離もありますが、停車時に2回エンストし、このエンストが始まると大きな故障が起こる前兆(過去の経験から)。 Eクラスは大きくて傷だらけにしてしまうので、今回は小さめのCクラスのステーションワゴンか、アウディは初めてですがアウディA4ステーションワゴンを検討しています。 両者の安全性が一番気になるところで、すごく迷っています。 また、アウディの故障についても知識がありません。 どなたかご存じでしたら教えていただけますか?

  • ベンツEクラスW210ワゴンのミニカーを探しています。

    ベンツEクラスW210ワゴンのミニカーを探しています。 ネットで何回検索しても出てきません。 ミニカーメーカーは問いません。 色は黒or青が希望ですが、あれば何でもかまいません。 選択の余地は無いようですから。 とにかくW210のワゴンのミニカーが欲しいのです。 (W124やW211シリーズは沢山あるのですが・・・) ショップにも何軒か問合せたのですが・・・駄目でした。 販売しているショップをご存知の方や、オークションをご存知の方、 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • E240ワゴンの性能

    H16年式で約4万Kmの中古E240ワゴンを試乗してきたのですが、E240ワゴン若しくは他クラスのオーナー様にご教授頂けたらと存じます。 まず、停車時からの発進ですがアクセルを踏んでも加速が弱く、またレスポンスも悪く、思い切って踏まないと車の流れに乗れない。 アクセルを踏み込むとエンジン音がかなり室内に入ってくる。 それ以外の所は非常に良いと思うのですが、一緒にいた奥さんが運転しても「これがベンツなのぉ・・・」とがっかりした様子。営業マンは「ベンツは、どれもアクセルが重く、エンジンの調子が分かる様にわざと音を聞かせているんです」と言ってました。 これは個体差なのでしょうか?オーナー様のご意見を教えていただけらと存じます。よろしくお願いいたします。

  • メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン購入について

    Cクラス ステーションワゴンの購入を今考えています。 C180かC200です。 どんな特徴のある車か、今乗っている人、もしくは、 以前乗っていた人教えていただけませんでしょうか? 自分が気に入ってるのは、外見のシャープさとスタイ リッシュさです。それとなんと言ってもベンツブランドですね。 中古車市場でも200~250万程度で買える手軽さです。

  • ベンツEクラスについて

    はじめまして。 早速質問なんですが、この夏以降に車を新しく 購入しようと思っています。 そこでベンツに詳しい方に質問なのですが、 Eクラスはフルモデルチェンジしないのでしょうか?? 今夏にNEWCクラスが発売されるということで 『もしかして、Eクラスも!?』と期待はしているのですが... 今乗っているのがVOLVOのV70ということもあり ワゴンでこれぐらいの大きさを希望しています。 最近では新しいラインの「アバンギャルドS」が出たり 若干フロントビューが変わっているなど CM等でも押している商品みたいですが 実際のところどうなの?っというのが本音です。 日本は古いモデルが売れるみたいで 東南アジアの方ではボルボの新型が走ってます。 そう考えると日本は売り出されるのが遅いのかな?なんて思います。 長くなりましたが、よろしくお願い致します!!