• ベストアンサー

ベンツEワゴン?Cワゴン?

ベンツEクラスワゴンとCクラスのワゴンではどちらがお勧めですか?子供は幼児2人です。平日は女性ドライバーのタウン乗りです。週末は、郊外へ出かけることもあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.5

お宅の家族構成と用途から考えると間違いなくCのワゴンですね。EはCを大きくしたのとは違って、性格がまるで違うので、特に奥さんの街乗りがほとんどなら、小回りが効き、車幅も狭いCをお薦めします。後席の足元は大人の男には狭いですが、お子さんや女性なら充分です。特にCクラスはベンツ=高級車というイメージとは違い、非常に良く出来た実用車ですし、ワゴンならオシャレですよね。

その他の回答 (4)

回答No.4

ドライバーが女性かどうか、っつーのはあんまり重要なファクターじゃねえっすよね。肉食系女子と草食系男子との運転レベルの差ってどうなのよ、っつー感じで細分化されてる昨今っすから。 おそらくね、Cクラスで充分満足できるレベルだと思うっすよ。自動車税は1800ccで重量は1.5t-2tのカテゴリは自動車全般で見る基準点相当の税金支出(重量税は同クラス日本車よりチョイ重い兼ね合いで年間5000円高くなるけどね)、頃合いの良いボディサイズに燃費向上を狙った4気筒ターボエンジンのおかげでそこそこ燃費も良い、なんだから。 Eクラスはね、Cクラスよりチョイ贅沢したい人向けっすよ。或いは少し社会的な対面を気にしないといけない立場の人とか税金対策とか、或いはCクラスを経験済みで今度は上のクラスが欲しくなったとか、そういう何かしらの動機がある人向けっすよ。どうやっても税金だけでもCクラスより支出が大きくなるし、燃費もチョイ悪くなるし、その割にはCクラスとの差は経験者じゃないとチョイ分かりにくい、っつー。後ろの席がより豪華になっても、あんまり関係ないでしょ? もしご自身や旦那さんにそれなりの社会的体面を気にしないといけない立場ならEクラスっすけど、そういう足枷がなければCクラスが一番取り回しも楽だし出費も抑えられてイイと思うっすよ。特にメルセデス初心者ならCクラスから入ったほうが無難、っつーより賢いっすわ。

19770329
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 今Bクラスに乗っていますので、今度はCかEかな~?と思っています。

• memphis
回答No.3

予算があるならEのワゴンがオススメです。 Cよりゆったりしているので、乗り比べてみて決めるといいでしょう。

19770329
質問者

お礼

レンタルして乗り比べてみます。

回答No.2

二者択一だとすると、、、 お金が有る方にはEクラスがお勧めです。 お金が無い方にはCクラスがお勧めです。

19770329
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yasuto07
回答No.1

Eの方が小さいんだっけ、その方が身の為です。 女性のタウン乗りなら、Aクラスでも、良いくらいです。一番小さいやつのことだよ。

19770329
質問者

お礼

Cクラスの方が小さいです。 Aクラスは、家族乗りには小さいので。。。