• ベストアンサー

ベンツCクラスの車検

Cクラス(W203)の車検の価格ですが、ヤナセとメルセデスベンツとでは値段が違うものでしょうか。ともに正規ディーラーだから同じようなものでしょうか。 また神奈川でおすすめの整備工場があれば教えてください。

• sskty
  • お礼率50% (38/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi-k64
回答No.1

ヤナセとメルセデスベンツ・・・ヤナセはディーラーで、メルセデスベンツはメーカーです。多分、シュテルンベンツの事を、おしゃっていると仮定してお答えいたします。私の、住んでいる静岡では、12ヶ月点検で、3~5千円程度違いました。作業内容は、車検の条件は一緒なので検査する内容は、変わりはないと思いますが、若干、ヤナセの方が、高いと思います。神奈川県でしたら、ベンツの事を、精通した業者(整備工場)さんが多く、いらっしゃると思います。今後、永くお付き合える業者さんをこの機会に、探してみたらどうでしょうか?もちろん、最終診断先は、ディラーとしてですが。

sskty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 シュテルンのほうが安いのですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

• ganta503
回答No.2

ヤナセでもシュテルンでもただの一法人であり、 一販売店にすぎません。 基本工賃は様々ですが、基本となるスペックは メーカーで定められてますから、ほとんど変わりません。 ちなみにヤナセと言っても全国にあるヤナセは それぞれ分かれているので工賃もさまざまです。 こんな不景気ですので、安くやったりとお店毎に違うので、 神奈川でも何店舗も正規ディーラーはあると思いますので、 足を運んで見積もりをとって比較するの一つの手です。 町工場よりはディーラーの方がアフターケア等、安心出来ますよ。

sskty
質問者

お礼

よくわかりました。 回答いただきありがとうございました。