• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「今週」の意味を教えてください)

「今週」の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 「今週」とは、一般的には「この1週間」のことを指しますが、このサイトでは独自の解釈があるかもしれません。
  • このサイトの人気のQ&Aを見ると、「今まで見た中で最も呆れた酔っ払いは?」や「こんな時、こんな所で、寝てしまった(汗)」などの質問が上位に挙がっています。
  • これらの質問は、2001年から2009年にかけて投稿されたものであり、古いものです。したがって、このサイトでは「今週」の意味について特に新しい情報は提供されていないかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjk65536
  • ベストアンサー率59% (66/111)
回答No.1

きっと質問者さんは教えてGoo!を見てそう言ってるんですね。 同じ質問をOkwaveのページで見てみると、ベスト10は表示されません。 http://okwave.jp/qa/q7140223.html MSN質問箱でも、ベスト10はないですね。 http://questionbox.jp.msn.com/qa7140223.html おしえて!HOME'Sくんにもない。 http://oshiete.homes.jp/qa7140223.html 教えて!Ziddyちゃんにもない。 http://ziddy.japan.zdnet.com/qa7140223.html 断定はできませんが、教えてGooで独自に集計してるんでしょうかね。 もしくは、Okwaveのサービス機能のひとつであって、他社パートナーでは 非表示設定で運用しているのかもしれません。 どちらにせよ、今週の解釈としては、 ・この1週間で投稿があったもののうち、閲覧が多かった記事 ・この1週間で閲覧が多かった過去の記事 の2種類の解釈ができると思います。 この場合は、後者なのでしょう。

noname#144649
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 Okwaveって、そんなにたくさんのサイトにサービス提供してたのですね(知らなかった!)。 >今週の解釈としては、 >・この1週間で投稿があったもののうち、閲覧が多かった記事 >・この1週間で閲覧が多かった過去の記事 おっしゃるとおりです。 後者ですね。 「このQ&Aコミュニティーについて」カテゴリーで同じ項目を見ると、前者の質問がずらーっと並んでるんですよ。 ですので、てっきり前者だと思い込んでしまいました。 笑わせるつもりの質問が、笑われる質問になってしまいました。 ああ、、、恥ずかしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今週のジャンプのこち亀

    今週のジャンプのこち亀 今週のジャンプのこち亀で、何十年か前に無人探査船として宇宙に打ち上げられた、「青羽」が6月7日、つまり今日の午前2時に北海道に落ちてきたとありました。 いろいろあって、最近はニュースというかテレビ自体見ていなくて、鳩山さんの辞退も2、3日前に知るというほどの遅れっぷりですが、 このマンガのネタは本当なのでしょうか? ご存じの方は教えてください。

  • 今週末に・・・・

    今週末にインターネットで知り合った女性と逢います。 彼女とメール交換をしたのは2週間ちょっと前です。 それまでに、メール交換を頻繁にしました。 彼女にも自分が好意を持っていることは伝わっていると思います。でも、彼女は初めて会うから仲良くなれればいいと言ってました。ここからが悩みなのですが彼女は自分が住んでいる所より少し離れていて休みも不定期のため月に逢えても数回になります。今日逢ったら2週間逢えません。 でも1回目に遊びに行った時に告白したら多分、「えっ」みたいな感じになるので2回目にした方がいいでしょうか? そうなると2週間の間もんもんと過ごすことになるので、少し辛いんです。 1回目の帰り際に告白するとして考えているセリフが 自分は口下手だけど、○○と同じ時間を共有することができて楽しかったよ。 僕も○○のことをもっと知りたいし、○○も僕のことをもっとして欲しいからこれからも○○とお付き合いしていきたいんだ、だから彼氏にしてください。 やっぱし変だから辞めたほうがいいかな?

  • 今週告白します!!

    今週告白します!! 中学からずっと好きで、片思い歴10年になります。 日記を見て彼女が居る事を知ったけどマイミクになりました。 こんなに人を好きになったのは初めてで、自分の気持ちだけ伝えようと思います★ 質問です。 「前からずっと」って言うのは大丈夫でしょうか?? 初めての告白で、会ってくれるって言われた時からドキドキしてます★

  • 今週と来週の区切り

    すごく小もないことなんですが、1週間の終わりって何曜日ですか? 仕事とか学校に行く人は日曜が休みなので月曜から一週間の始まりが多いと思います。そうすると今週というのは月曜からになりますよね。 しかしカレンダーでは日曜日が一番左にきていますし、そうなると1週間の始まりは日曜からなんでしょうか? 日曜って中途半端な気がしませんか?例えば金曜に来週の月曜と言えばパットイメージ(=3日後)つきますが、来週の日曜って言えば2日後の日曜なのかそれともさらに次の日曜(=9日後)なのかどっちか分かりません。 それとか例えば2008年1月13日(日)に今週の土曜日と言えば12日のことなのか19日のことなのかあやふやになりませんか??おそらくみなさん今週の土曜っていう使い方せず19日の土曜という使い方しませんか? しかし土曜は月から金の間に今週の土曜と言えば確実に19日とイメージつきます。 じゃあ日曜は今週とか来週のどっちでもないところに位置しているのか。おそらく普段の会社員や学生の生活とカレンダーのスタートが異なっていることが原因だと思うのですが。 考えてもなかなかすっきりする解答が思い浮かばないので何かいい回答を御願いします。 本当に小もない質問ですが

  • 今週(3/28)のぷっすまで質問です

    今週(3/28)の放送分について質問です。 番組中のクイズで色んな物の値段を予想し、どちらが高いかを当てるというのをやっていましたが、その中にあった「ガソリン50mプール分」の値段っていくらだったんでしょうか?値段表示時にそこだけ見損ねてしまいました。 ホント小さな事なんですが、プール一杯のガソリンという設定の面白さもあってか妙に気になって…もしご存知の方がいましたら情報お願いします。

  • 今週中に出産したいです。

    38w1dの臨月の妊婦です。 主人と共に、立ち会い出産を希望しています。 予定日は10月22日なのですが、結構大きめなベビー君で、前回の検診で「お産を早めますね」とグリグリされて1週間が経過しました。 赤ちゃんは傍目で見てもかなり下がっていて、膀胱や肛門あたりを頭でグリグリと当てている感覚もあります。 ちなみに初産です。 明日また検診があります。 NST検査と内診と超音波の検査があります。 主人の休みが明日と、今週末の金曜日と土曜日しかありません。 土曜日以降は休み無しです。 実家から病院までは歩いて10分程の距離なのですが、主人が住んでる場所からだと電車やバスで1時間以上かかります。 主人の職場からだと1時間かかるかかからないか位です。 主人も強く立ち会い出産を希望していて、できれば、検診の日もしくは2連休の間に出産できたらいいなと思ってます。 そこで質問なのですが、内診でわざと破水、もしくは陣痛を起こさせる事はできるのでしょうか? どちらにせよ大きめなベビー君なので予定日までに出産する必要があると言われてはいるのですが…。 出産、入院の準備は全て整っていて、後は産まれて来るのを待つのみです。 1日6キロ以上のウォーキング、階段の昇降などやっていますが、効果は?です。 家のお風呂が故障していて、現在使えないので、前駆陣痛来たらお風呂~はできません。 近所に銭湯があるので、銭湯に入ってみようかなとは思ってます。 よろしくお願いします。

  • 今週がラストチャンスです・・・・

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1701614で質問をさせていただいたものです。 私が自意識過剰過ぎない限り彼に少しは気を持たれてると思うんですけど(私は彼のことが好きです)、今だにまともに話したこともないです。いつも天気のこととか、お休みのこととか、そんなどうでもいい話だけで2分ともまともに話したことがなく、でも会う度に手を振ったりはします。 今週で大学が終わり、来年の3月までお休みに入ります。(海外の大学です)その上に彼は来年から社会人なので、今週がラストチャンスなんです。本当にこのままでは嫌なので、なにか一歩踏み出したいと思うのですが、何をしたらいいでしょうか??? 電話番号とか、どうやって聞けばいいでしょう?? お願いします!! 

  • 今週の電車男での質問

    今週の話の中でエルメスの誕生日はカレンダーに書いた8月21日ですよね。 でも誕生日前日にチャットをしている時パソコンの日付は8月16日でした。 何かの間違い?それともパソコンの時計が遅れているだけ?とても気になりました。分かる方いますか?

  • 今週 金曜日までと言われましたが・・・

    パートで10年 時間は9時~13時までの4時間働いてきました 雇用契約は来年3月末まであります。 最近 勤め先が 古い機械を新しいのと入れ替えるため準備を進めて いたのですが 少しづつ入れ替えて行く話だったのが急に 来週 15台のうち5台を破棄するのでパートさんの人数が多すぎるので9時~13時の4人は今週いっぱいでと言われました・・・ 待機して来年1月出てきてもいいですけど・・・ 1ヶ月分はお給料出しますってことで 結局辞めてほしいようです これってパートだから普通でしょうか?

  • 青梅マラソン・近くの銭湯などの情報を!

    来年2月に、初めて東京の青梅マラソンに友人と出場することにしました。私は福岡に住んでいるので、全く現地の様子が分からず、ネットで調べてもよく分からなかったので質問することにしました。 走った後に汗を流せる銭湯や、おいしくてお得なお昼を食べれる所など、地元情報を教えてください!!!! また、この大会では「荷物預かり:なし」とあったのですが、付添いがないランナーは、財布などの貴重品は持って走らないといけないのでしょうか?コインロッカーも、ないのかな? 本当に手探り状態で困っています。詳しい方がいらっしゃるといいのですが・・・。よろしくお願いいたします。