• ベストアンサー

VCでコンパイラ実行時に警告を出す方法

VCで #error ... とすると、コンパイルを失敗させて、エラーメッセージを出せますが、コンパイルは継続するが、メッセージだけは出すような方法は無いのでしょうか。 #ifndef USE_FUNC_A #warning この設定だとここの機能は使えません #endif こんな感じのことができないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

#pragma message( "hi there." )

qwertfk
質問者

お礼

ありがとうございます。