• ベストアンサー

高崎線の混雑について

高崎線の混雑について 100枚!! 休日(日)8:04大宮発高崎行の下りはすいていますか? 座れますか?何両目なら座れますか? 桶川から熊谷迄乗り ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

休日(日)8:04大宮発高崎行は10両編成です。 桶川駅から乗車の場合座れれると思いますが3・6号車は混みます(4・5号車はグリーン車のため) 座りたい場合1・8・9・10号車がお勧めです。 グリーン車利用の場合確実に座れますが値段がかかります。

um10hobby_rw
質問者

お礼

10両目座れました。とても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• GINGA0730
回答No.1

休日で下り列車なら、座れると思います。 高崎線内、ホーム真ん中あたりに階段が多いので、1号車や15号車など両端に行けば空いています。 熊谷駅は、6号車付近が出口に近いはずです。

um10hobby_rw
質問者

お礼

出口について詳しく教えていただきありがとうございました。