• 締切済み

ご先祖様が言いたいこと、伝えたいことが分かる人

yoshiko41の回答

回答No.2

ご先祖様がいいたいこと、伝えたいことは家庭によって違います、。 それは、先祖供養をしていれば色んな面で守ってくれますが、供養をしていなければ色々なお知らせが家族にはあります。 それが理解できるのは難しいと思います、なかなか信じない人も多いので・・・。 相談者様が信じるか信じないかは自由ですが、自分が今この世に生まれたのもご先祖様がいたからです、なので先祖供養は大事です、供養とはご先祖様の仏壇に毎日のご飯、お茶、水、お花を供えなければなりません、お菓子や饅頭等の供えるのもいいです。 供養がきちんと出来ていない家庭には色々とお知らせがあります、お知らせとは体調が悪い、怪我したり、事故にあったり、時には死にい至ることもあります。 お知らせは家庭によって様々です。