• 締切済み
  • 困ってます

ご先祖様が言いたいこと、伝えたいことが分かる人

いらっしゃいますか?それぞれにどう思ったり、言いたかったり、伝えたいのだと思いますか?良ければお願いします。(*^▽^*)

みんなの回答

• 回答No.2

ご先祖様がいいたいこと、伝えたいことは家庭によって違います、。 それは、先祖供養をしていれば色んな面で守ってくれますが、供養をしていなければ色々なお知らせが家族にはあります。 それが理解できるのは難しいと思います、なかなか信じない人も多いので・・・。 相談者様が信じるか信じないかは自由ですが、自分が今この世に生まれたのもご先祖様がいたからです、なので先祖供養は大事です、供養とはご先祖様の仏壇に毎日のご飯、お茶、水、お花を供えなければなりません、お菓子や饅頭等の供えるのもいいです。 供養がきちんと出来ていない家庭には色々とお知らせがあります、お知らせとは体調が悪い、怪我したり、事故にあったり、時には死にい至ることもあります。 お知らせは家庭によって様々です。

• 回答No.1

昔の先祖なら 世間に後ろ指さされるようなことをするな まじめにしっかり頑張れ 病気をするなよ家庭を大事にしろよ 子供を大切にしろよ etc 現今の人が亡くなるころ(先祖になるころ)は、すべてとは言わないが、 要領よく世間を渡れよ 法のあいまいな部分をうまく利用して大いに金儲けしろよ 世間は金しだいだからとお告げでしょう。 なにしろ顔と金で命が買える(チト大げさかも)時代だから (補足:心臓移植でも金さえあれば海外で移植が受けられる、金ない奴や良いコネ持たぬ奴は募金もしてもらえないなど・・・) いかが???