• ベストアンサー

VBでバッチ呼び出し

VB2008でボタン(btn1)をクリックすると、C:\abc.batを呼び出し、batに書かれている命令を実行させたいと思っています。 ネットで探したところ、VBAでは下記のURLにあるようにすればできるっぽいのはわかりました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320106183 Set objShell = WScript.CreateObject("WScript.Shell") objShell.Run "D:\test02.bat" ただ、VBではどのように実行すればよいかわかりません。ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

下記に説明のある Process で実行できます。 http://dobon.net/vb/dotnet/process/openfile.html

mellow91
質問者

お礼

ありがとうございます!目的達成しました!!