• ベストアンサー

こないだの北朝鮮の対応

こないだ北朝鮮に選手が行って試合しましたが北朝鮮がやった事は問題にならないの? 食料没収や観戦客数制限や部屋の前での監視等上げたらきりのない対応は世界サッカーの協会みたいなところから指導されないのですか? もし問題にならないなら日本で国際試合する際あういった対応すれば相手選手通常じゃいられないから日本勝てる可能性高くなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cerberos
回答No.1

既に問題になっています。 試合前に日本からの取材申請に対して、ほとんど許可を出さず、FIFAからも 取材申請を受けるよう勧告していましたが、試合までに回答がなかったよう です。 選手を4時間も足止めしたり、サポーターの受け入れ体制などについても問 題視されているようで、いずれ公式にFIFAとしての制裁を行うようです。 (北朝鮮国内ので国際試合の禁止などの処分が検討されているようです)

HOMUKON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試合終わってるのに何も報道無いから問題ないのかとおもってました。現在、どんな処分にするか検討段階なんですね