• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:落ち込んでいるとき。)

落ち込んでいるとき。変質者に出くわしました。大丈夫だったかな?

このQ&Aのポイント
  • 夕方、まだそんなに暗くないときに歩道を歩いていたら、一人の男が近づいてきて下半身を露出しました。私は冷静に無視して通り過ぎましたが、その男が言葉攻めをしてきました。警察に通報しましたが犯人は見つからず、状況が悔やまれます。目撃情報や似顔絵も提供できず、落ち込んでいます。
  • 落ち込みやすい私は、こんな経験に遭ってしまいました。夕方、明るい時間に歩道を歩いていた際、変質者に遭遇しました。私は冷静に無視して通り過ぎましたが、その男は言葉攻めをしてきました。警察に通報したものの、犯人は見つからず、自分自身が情けなく感じています。
  • 最近の私はすぐに落ち込むことが多いです。今日も夕方、明るい時間に歩いていたら変質者に出くわしました。下半身を露出された上に言葉攻めまで受けましたが、私は冷静に対応しました。ただ、犯人が逃げたため警察に通報しましたが、状況がわからずモヤモヤしています。こんな私を励ましてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.4

私も本屋でバイトしてた時、独りで店じまいをしてた時に、変質者が店の中に入って来て陰部を見せられました。 私は店内の廊下の突き当たりにいた時に、変質者は背後から声をかけて陰部を見せて来たので、逃げ場がないし、店には自分一人しかいないしで、本当に怖かったです。 翌朝も自分一人で店を開けないといけなかったのですが、誰もいない店内に入るのがとても怖かったです。 質問者さまは屋外で遭遇したという事で、追いかけられたりもしなかったようで、不幸中の幸いだったかと思います。 これからは外が暗い、明るい関係なく、1人の時は、なるべく人気の多い道を使う様にして下さい。

noname#145970
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいごめんなさい。 それは怖いですね。他はなにもなかったのでしょうか? だとしたらいいのですが。一人で、そんなふうに逃げ場がないと怖いですよね。 警察で、私が変質者を見た一帯は、よくそういう被害があると言われました。 本当、暗い明るい関係なく、一人のときは周りに気をつけて歩くべきですね。今回のことで嫌というほどそう思いました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#205254
noname#205254
回答No.3

変質者には困ったものです、気おつけたくださいね。 私もパンツ泥棒には困りました、被害者の女性は警察に言わないで、なんとかしてくれ、散々悩んだ末に、私のほうで、警察に行き、パトロールの強化を依頼しました、防犯レベルの向上のも勤めました。 路上だと大変です、ついでに写真でも撮ってやれば、すこしはなんとかできるかも、変質者はにはくれぐれも気をつけて下さい。

noname#145970
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいごめんなさい。 パンツ泥棒は気持ち悪いですね。ほんとうにそういった変質者には困ります。 写真なんて撮れたらかなり捕まる可能性は高まりますよね! 残念なことに、そこまで考えが及ばなかった、おまけにケータイの写メ機能が壊れていて、できなかったんですけれども…。 私が変質者を見た所は、前にも同じようなことが数件あるらしく、少し前にも別な人が捕まってるらしいです。 気をつけようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 99999ak
  • ベストアンサー率50% (48/96)
回答No.2

こんばんは、 老人ですが、よろしいですか・? 本日は、少し災難でしたね。 でも、貴女の行動は、○だと思いますよ。 変質者の多くは、相手の反応を楽しむ為と言われていますので、 冷静で、<驚きもせず、無視して通り過ぎた>こと 犯人とすれば、 面白みがなかったんじゃないかな? 逆に、過剰反応や反感買う反応したら、怖い思いしたかもね だから、本日の貴女の行動は、正解でしょう。 明日警察へ行かれる様なので、 変質者へ対する対応(行動)を確認すると良いでしょうね。 (しては、イケナイ態度(行動)など教えてもらえば、安心でしょう。) 次に、 変質者も男だから、貴女が、可愛い女性に見えたのでしょうね。 不細工な女の方の前でしたら,変質者もしないでしょう。(多分) 男目線からすれば、良い女性(自慢自信モテいいんじゃないのかな) 彼氏が、 本気にしなかったのは、貴女が、それぐらいな事じゃ 動じない、冷静なメールだったので、 安心して、内容の動揺が伝わらなかっただけでしょうね。 (貴女が、シッカリした女性と思われている安心観の有る恋人だからでしょうね) こんどね、彼氏と二人っきりで、会った時 女の子になって、怖かったとか、そんな感じで話してみたら、 本気で聞いてくれるのでは、・・・・・・ ともかく、 何事もなくてね、良かったね、 若くて、素敵な女性の一人歩きは、ご用心ですね。 こんな、感じで失礼します。

noname#145970
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいごめんなさい。 反応が薄いというか、鈍いことがちょっとしたコンプレックスでしたが、こういうときはいいものですね。 ほんとに何もなくてよかったと思います。 正解だということで安心しました。 たぶんずっとその場にいて、通り掛かったのがたまたま私だったというだけだと思うのですが、ありがとうございます。 それが残念なことに彼氏ではないんですよね。そうだったらいいんですけど。 次の日、そのことで声をかけてもらってとき、彼は私が警察を呼んだと知って驚いてました。たんに声をかけられたぐらいだと思ったみたいです。 それとは関係なく、もっと普段から女の子になりたいですね。女の子らしいとは言われますが、もっと甘え上手になりたいというか。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いやあぁ~  変体は何処の国にもありますね、しかし、日本と韓国が最も多いのかな、誠実に長ける中にいると異常者も多くなるようですね。    こんど、そう言った男性に出会ったら、貴方は「キャーそんなに可愛くて小さなもの見せないでよー」  って、そこら中が聞こえるように叫んでみたら。  そして、貴方も一目散に逃げる。    相手の、男性は間違いなく自信なくして、悩んで眠れなくなる。  えええ、自尊心があって、とてもそんな事は言えない?。  Oh my god  男はね、毎日家にいて想像しているような場合、時として異常な行動を見せる者もいます。  固い仕事をしている男性に多いようですよ。  学校の先生、警察、役所の人間、銀行員、おっととと、そんな事言ったら訴えられるかな、でも統計では学校の先生が最も多いようですね。  盗撮、セクハラ、女性の下着を盗む。  Oh Okwebの管理者さん、問題あったら削除してね  参考です、悪しからず。  バイバイ、あんまり気にしない方が良いですよ。    力を付けて男を手玉に取ってくださいね。

noname#145970
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 たしかに自尊心は傷つけられるのでいいとは思うのですが、私はひとりだったので、逆上されても困りますし、相手にしてもね……という感じなので。 ぼそっと「ちっさ」って言う! みたいなことはよく聞きますね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犯人の似顔絵の公開について

    事件が発生した際、犯人の人相や年恰好などを、被害者や目撃者から聞き取ると思いますが、その際、警察は、新聞やテレビ局などに特徴を発表することはあるものの、似顔絵などを公開するケースが減っているように思えます。 犯人が覆面などで顔を隠していない限りは、被害者などは顔をちゃんと見ていると思いますし、似顔絵を作成し公開した方が、犯人の早期検挙につながると思うのですが。あるいは、警察も公開に慎重(例えば、犯人が若者の場合、未成年の可能性があるため公開しにくいとか)があるのでしょうか?

  • 被害届けは出せないのでしょうか?

    昨日、http://okwave.jp/qa2800410.htmlで質問させていただいたのですが、最近、変質者に会い大変困っています。 具体的な被害は (1)帰宅時に下半身を出した状態でつけられた。  びっくりして叫びましたが逃げられました。 (2)家の庭(扉があり普通は家のものしか入らない領域)に進入し物を動かした。(家の中を覗くために椅子のようなものを家の反対側までもってきた) (3)その椅子を使い脱衣所を覗かれた。(家族が帰宅時に見つけ通報)  逃げられてしまいましたが。 (4)庭に入るためフェンスを越えたようでフェンスが壊れていた。 (5)家の敷地内・玄関先・庭などに煙草の吸殻があるので長時間にわたり帰宅や入浴を待っている形跡がある。 顔や身長・髪型・服装などから犯人は一致しています。しっかり顔もわかります。 以上がここ数ヶ月であった被害なのですが、警察に通報したところ被害届けは出せないと言われました。事情は聞きに着てくれました。 私としては、ずっと怖い思いもしていますし、家族がいないと窓もカーテンも開けられません。(1)の被害が明るい時間帯であったため、外を歩くのも怖い状態がここ数ヶ月続いています。 ちなみに家には男家族がいません。女家族だけで本当に気持ち悪い思いをしています。 本当にもうどうしてよいかわからないです。自己防衛はしていますがとにかく犯人を見つけ出して反省してほしいし、もう二度と私に近づいてほしくありません。 警察いわく「証拠を残すところから普通の人間じゃなく変質者だから・・・」といわれてしまいまい、精神異常だからあきらめろ的にも私には受け取りました。 一月もたてばまた来るだろうね、とも言われました。 知識が乏しいのでどうすることもできないので力を貸してください。 私としてはきちんと被害届けを出して、つかまった時には訴えたいぐらいの気持ちです。 このままだとパトロールを強化しました、出なくなりました、よかったですね・・ですまされるのではないかと・・。 自己防衛以外に今私がすべき事はなんでしょうか?教えてください。

  • 変質者、店の対応に納得いきません

    某ドラッグストアで買い物中、変質者に因縁をつけられ追いかけられて恐ろしい思いをしました。何か危害を加えられたわけではなく、至近距離でしたが触られた確証もなかったので警察には通報するの躊躇って、とりあえず気持ち落ち着かせてからその現場のドラッグストアに報告に行きました。 店員が店長を呼んできた時点で店長は怪訝そうな顔。ことの一部始終の説明と、犯人が私に因縁つける声は聞こえなかったのか聞きましたが「知りません。聞こえてません。変質者など来ていません。」と言われました。その店長は自分が被害者であるかのごとく、私をクレーマーを見るかのような嫌そうな顔をしてばかりなんです。私が犯人の特徴を言ってる時に何かメモしていましたが、よく見ると紙に書いていたのは適当なラクガキみたいなものが見えました。私が話したことも聞いてるのか聞いてないのかわからないくらいでした。しまいには「ビデオ確認してもいいですけど」と私をほったらかして店の奥へ行き、しばらくして出てきたかとおもえば「今忙しいんですよね」と言いレジ打ち始め。なんで店でこんな事が起きているのに、ちゃんと対応しないのか腹立って、もういいです。と言って帰ろうとすると「まぁ、ビデオ見ときますんで」とまた面倒くさそうな顔をされました。その店には2度と行かないと誓いました。 その後結局警察へ相談し、すぐ通報することなど指導受け、また何かあった時に駆けつけてくれたり周辺や店のパトロールしてくれると言っていただきました。警察も、あまり店が対応してくれなかったこと話すと、「え、何故?」というかんじでした。やはりそのドラッグストアの対応は酷いですよね?相手が店長だったのでクレームは会社につけてやりたい気持ちです!まぁ、私にはそこまでのこと、出来ませんけど。。。悔しいです。 私の行動は何かおかしかったでしょうか? また、このことにどう思いますか?

  • これって変質者ですか??

    こんな夜中に申し訳ございません。 お願い致します。 昨日の午前中、駅前を一人で 歩いていたら 前方から30代ぐらいの男性が歩いて来まして… その男性は私の事をじーっと見ていたので 私も何だろう?と思っていました。 するとその男性とすれ違う時に、明らかに 私に聞こえるような大きい声で 「…おっぱい大きいね笑」 と囁かれました。 ビックリして振り向くと その男性は早歩きで去ってしまいました。 その時は驚きしかしませんでしたが 今になって気持ち悪くなってきました…。 しかしこれって変質者と言っていいのか わからず未だに誰にも言えずにいます…。 皆様に質問なのですが、 これって変質者だったのでしょうか? 一応警察などにも言った方が いいのでしょうか? お読み頂きありがとうございました。

  • 変質者撃退法

    変質者撃退についてアドバイスを下さい。 1ヶ月ほどまえに帰宅途中に変質者に会いました。下半身を露出し私の後ろをつけてきたようで(ipodを聞いていたため気が付くのが遅かったです・・)振り返ってあまりの驚きに「きゃ~」と叫んだところ猛スピードで逃げてしまいました。 その時から町内パトロールをしてくれていたのですが・・ 背格好・服装が同じ男が脱衣所のお風呂場から覗いているのをたまたま家族が目撃しました。家族は大声を上げたのですが、このときも逃げられてしまいました。 私が入浴するのを待っているかのように裏口にはタバコの吸殻があったり、家の庭(普通は入れないところ)のものを動かしてまで覗く体制を作っていました。 今回が初めてではなく、戻したはずのものがまた動いているといった感じで日々、大変怖い思いをしています。 警察も呼び、話をしたのですが今はパトロール強化と自己防衛をするしかないといわれました。 どうにか捕まえるとか撃退するとか方法はないものでしょうか? できることは防犯ブザーを持ったりする事しかできません・・ なんでもかまいません、自分自身でできることや撃退法などアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 痴漢について

    痴漢を電車内や現行犯以外で捕まえる方法を教えてくれませんか? 彼女が露出に遭ってしまい、向かい側に座っている男が下半身を見せてきたと、先日、泣きながら 僕に携帯電話で連絡をとってきました。 例えば (1)顔写真はとってるが下半身を出してるところはとれてない  逆で下半身は撮ったが顔はとっていない (2)被害届けだしてれば警察が調べてくれる? (3)駅ホームの防犯カメラで調べてくれる? 等 警察はどこまで動いてくれるのでしょうか? ちなみに男は、追っかけたが走って逃げていったとの事です。

  • ナンパしてくる男はどうすればいいの?

    真面目な思いでナンパなんてしてくる人はいませんよね… 目的が目的なだけ、ものすごく腹立たしいです。 私が出会う男性の中でほとんどが「本当に大切な人・ただの遊びの人」をどっちもつくるの、これどうにかなりませんか? 彼氏だけではなく友人など。 もちろんそんな男だけでなくで「本当に大切な人」しかつくらない人もいますが、もしかしたらそういう男性でもナンパ男みたいに軽い気持ちを持ってるんじゃないかと男性不信になります。 忙しい人を捕まえてあまつさえエッチに持ち込もうとするなんて本当に理解不可能です。 下半身と上半身が別なんてただの言い訳にしかなりません。。。 それなのに警察が取り合ってくれないし、強制わいせつがただの事情聴取だけで犯人捜査が行われないなんて…。 警察に文句言ってもしょうがないですが、今後どうすればうまくナンパを断れますか? 自分の考え付く言葉を言っても効果ないので疲れました。 待ち合わせや門限、彼氏や無視。 女なら誰でもいいらしいのでどんな格好をしていても無駄なので顔とか服装とかそういうアドバイスはご遠慮ください。。。 ナンパしてる人は自分がしてることをいいと思ってるんですよね… 友人はナンパしてくる相手についていって最後までしちゃいます。 そういう友人みたいな人って結構居そうですが、それってどういう考えなんですか?

  • 不法侵入者発見!取り押さえたまではよかったんですが。。

    先日、覗き目的の侵入者が我が家に入ってきました。近所の方が連絡してくれたのです。幸い私は武道の心得があり手の指を一本骨折しただけでその変質者を取り押さえることが出来ました。激しく抵抗する男を制圧するため私もかなりのパンチを相手に浴びせていたみたいで男の顔は見るも無残に腫上がっていました。 ここからが質問したいことの本旨です。 まず一つ目は、その男は怪我を負ったことにより釈放されて今は町をうろついています。なぜですか? 二つ目は、警察に傷害でも訴えると言うと、相手も反省していて謝りたい。治療費も出すと言っているので会ってあげてくれと言うです。傷害で訴えてからだと治療費の支払いも損害賠償も受けられないのですか?また謝ってすむ問題なんでしょうか?  相手に弁護士さんが付いてから話を進めたいと言うと 弁護士さんは付かないと、その変質者も怪我を負ったから罪が軽くなるらしいんです。官憲が負わした傷ならともかく、一般市民が、自己の財産と家族を守るため必死で取り押さえるためにしたことがまたその変質者を野の放つことになるは、納得がいきません。  質問させていただいたことも含めて私はどうしたら良いのでしょうか? 犯人と会う約束をしたのですが、やはり気が進まず断りました。武道の心得があるとはいえ、こちらは常人、あちらは異常者ですものね。 子供たちはお風呂に一人では入れなくなり、寝るのもひとりでは無理な状態です。

  • トライアングルで質問です

    最終回を見て1つだけ、私が見てて意味不明な点が有りました。 私がチャント説明を聞いて無かったせいかもしれませんが、もし理解してる方がいたら説明して下さいますか? 丸山さんが自白するシーンで、 顔に傷の有る男が捜査に浮上して来たら、捜査が打ち切りになって、自分は捕まらずに済んだ。。。と言ってたと思うんですが、 ☆ それは、上層部が丸山が犯人だと知って、警察官が犯人では困るので、顔に傷が有る男をわざと浮かび上がらせ操作を打ち切りにしたのでしょうか?(でも、どうせ捜査打ち切りならば、あえて顔に傷が有る男を浮上させなくても、犯人不透明のまま打ち切りにしても同じですよね?) ☆ それとも本当に上層部も丸山が犯人とは知らず、顔に傷が有る男が浮上して来ていて、その顔に傷が有る男が逮捕されると困る事が有ったのでしょうか?(でも顔に傷が有る男が逮捕されると困る理由?って何なんでしょうか?元警察官僚のOB?が隠ぺい工作する程の顔に傷が有る男との接点が有ったんですか?) 理解した方がいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 被害者の情報はどこまで加害者に伝わるのでしょう

    どこのカテゴリーに投稿すればいいのかわからなかったのですが、ここに投稿させて頂きます。 私は今まで何度か痴漢や変質者などに遭っていて、もちろん抵抗したり逃げたりして、その後警察に通報するのですが、中には自分で捕まえてそのまま警察に突き出すことができたことも何回かありました。でもそのことで相手に逆恨みされるのは怖いので、一度もしたことはありません。いつも警察には事後報告という形で調書を取ってもらうのですが、その後その犯人が捕まったとかそういう報告があったこともありません。 でも、やっぱり自分は何もしていないのにそういうことをするのは本当に許せないのです。だからまたそういうことがあったら警察に突き出してやりたいのですが、相手(容疑者)には私(被害者)の情報はどこまで漏れてしまうものなのでしょうか?突き出してやりたいのはやまやまですが、本当は怖いし顔を見られるのも嫌なんです。どなたかどこまで情報が知れてしまうのかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。