• 締切済み

ノートパソコンでDVDって見れますか?

機械知らずです泣  ノートパソコンでDVDやブルーレイ  って見れるんですか?

みんなの回答

• mrkato
回答No.3

一応新品でも、中古でブランド有る商品でも国内流通なら、 「元々付いてるドライブが対応する」ディスクは見られます。 あまり心配要りません。 CDの焼きこみとDVD再生の出来る通称「コンボドライブ」が有れば、 パソコンを使えるようにしてる、OSというソフトに元から付いてる 動画再生アプリか、メーカーが付ける別売りアプリで DVDの再生ならば普通に出来ます。 (WindowsXPのままだと、再生アプリは必須でしたが マイクロソフトがメディアプレーヤーをDVD対応に改版したので) ブルーレイの場合は、著作権保護が厳しくなるので、 ノートや、閉じなくても一体型パソコンでブルーレイ対応ならOK, 箱型のパソコンでは、HDMIコネクタの使えるディスプレイか 地デジテレビか、DVI-Dが地デジ対応になるディスプレイが必要。

回答No.2

見ることができるものもあれば見られないものもあります。 ある程度以上のスペックでDVD/BDドライブ付きであれば、視聴ソフトをいれることでたいがいは見られます。(BDの場合は比較的最近の製品でないと無理かもしれません。)

回答No.1

ブルーレイはドライブが対応していないと駄目ですがDVDは普通に見られます。 古いCDしか対応していないパソコンなら駄目ですけどね。