• ベストアンサー

ノートパソコンでDVDが見られなくて困っています

ソニーのハードディスク内臓のDVDプレーヤーから録画した(ハードディスクからDVDに録画したもの)映像が見られません。どうしたらノートパソコンで見れるようになるか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iso_tank
回答No.2

ファイナライズはしていますか?

参考URL:
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018657
miyu0627
質問者

お礼

やはりファイナライズをしていなかったのが原因でした。念の為ファイナライズをしてみたら見る事が出来ました。ありがとうございました♪

miyu0627
質問者

補足

さっそく回答頂きありがとうございました。 実は知り合いに頼んで録画してもらったものなのでファイナライズはしていないと思います。それ以外のDVDはちゃんと見れるので・・・。 せっかく参考URL教えて頂いたのに私のにはその機能が付いていません。枚数も多いので頼むにも頼めず、他に方法はないものでしょうか?

その他の回答 (4)

• kaduno
回答No.5

>それ以外のDVDはちゃんと見れるので・・・。 ご友人に録画してもらったそのDVD-Rは、レーベル面に『CPRM』の文字はありませんか? CPRM対応のDVD-Rでしたら、CPRMに対応していない機器では見られないと思います。

miyu0627
質問者

お礼

ファイナライズしたら見る事が出来ました。ありがとうございました。

• iso_tank
回答No.4

ご利用のPCの再生ソフトが不明ですがCyberLink PowerDVDで再生が可能であるかもしれません。 再生されようとしているメディアがDVD-RWの場合は未ファイナライズだと不可です。 CPRMを含むVRモードで記録されている場合はドライブが対応していないと不可です。 PowerDVD 5以降のバージョンをご利用であるなら無視して下さい 体験版をインストールして試されてはいかがでしょうか? OSがXPであるなら復元ポイントを作成後、バンドルされている再生ソフトをアンインストール 体験版をインストールして再生確認。 ※UDFリーダーが別途インストールする必要がある場合は必ずインストールして下さい。

参考URL:
http://jp.cyberlink.com/jpn/download/download.jsp
noname#150436
noname#150436
回答No.3

通常のDVDと同じファイル形式になっていれば問題なく見れるはずです。 ですがファイル形式が違うならPCを起動してファイル形式に対応したプレーヤーでなら見れると思います。

miyu0627
質問者

お礼

ファイナライズをしたら見る事が出来ました。ありがとうございました。

• nmsn
回答No.1

gomplayer 無料 でも使ってみては? http://www.gomplayer.jp/

miyu0627
質問者

お礼

ファイナライズしてなかったのが原因みたいでした。ありがとうございました。