• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesについて

iTunesについて質問です、一枚のディスクに複数のアーティストの曲が入っていると、分かれて表示されます。 一つのアルバムとして統合する事はできますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • G-R
  • ベストアンサー率55% (15/27)

普通はまとまるのだけど・・(私だけ?) 再度、プロパティで読みがなをクリック。 左側に名前が入力されていると思います。 右側の欄に読みが入力されているか、いないか見てください。 もし入っていたら、消すか、入力形式を統一させる事。(ひらがらかカタカナかでも違います) iTunesで購入したものは意外と表記がバラバラな時があります。 自分でCDから入れたものは未入力のままが多いんだけれど。 それでもう一度、試してくだされ。 左側の名前の欄にアルバム名が正しく全ての曲に入っていれば、まとまるはずです・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もすいません、もう片方に同じ方法を試したらスッキリまとまりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#146719

無難に プレイリスト を作成することで 済ませられると 思います。 また やろうと思えば iTunes は曲名・ジャンル名・アルバム名などが 手入力で変更できます。 (ジャンル名などは 複数選択してから変更 が 楽です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます、プレイリストを作るにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 回答No.1
  • G-R
  • ベストアンサー率55% (15/27)

任意の曲のプロパティで情報をクリック、 一番下にコンビレーションの一部と言う項目があります。 チェックを入れれば、バラバラになっていたものはひとつに収まりますが・・ アルバムアーティスト、アーティストの表示が様々なアーティストになる事もあります。 個々にアーティスト名を入れた上で、まとめた方がいいと思います。 チェックを外せば、また元通りになるので・・試されては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます、やってみたのですがバラバラのままです。なにがまずいのでしょうか?二つのアルバムのようになっている片割れの方に処置をしました。 できればもう一度回答をお願いします。