• ベストアンサー

釣り竿のガイド接着剤について教えて下さい

drum-lineの回答

• ベストアンサー
  • drum-line
回答No.3

100円ショップのグルースティックは、主成分がEVAで耐水性が無いので釣り竿には使用出来ません。 グルースティックのようなものは、専門的にはホットメルト接着剤といい、色々な成分のものがあります。 fujiのホットグルーがどういう成分なのかは知りませんが、ガイドの接着に最適なものをチョイスしているのでしょう。

garigari920
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます 参考にさせていただきます!