• ベストアンサー

こんな恋愛小説はありませんか?

brassensの回答

  • brassens
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

今は絶版ですが サンリオの新書サイズのロマンス本、 ニューロマンスというシリーズがあります。 ブックオフでよく100円均一で出ています。 ハーレクイーンに対抗?して日本でもロマンスを!という サンリオが作ったシリーズで全部で30冊出ています。 30冊すべて日本人女性と外人男性フォーリンラブって わけじゃありませんが、 70%は上のパターンでした。 柳原一日の作品がオークションで高値になってますが どの作品もけっこう面白いですよ。 グーグルで「サンリオ ニューロマンス」って 言葉で検索すると、話の内容などわかります。

関連するQ&A

  • おすすのティーン小説

    タイトル通りなのですが、オススメのティーン世代の事を主に書いてある小説(学校ものとか‥)できれば外国の小説を教えて下さい。お願いします。 ちなみに「マイ・ハートビート」みたいな本がいいです。

  • 恋愛小説が読みたいです

    普段は児童文学やミステリー小説を好んで読んでいるのですが 最近恋をした影響か、突然恋愛小説が読みたくなってきました。 勝手ながら以下に私の希望している事柄を書かせていただきます。 ・あまりドロドロしていない現代モノ ・友達以上恋人未満のような、少しじれったい恋とか好きです ・性描写があるものもOK(18禁を超えないもので…笑) ・できれば日本の女性作家さんのものがいいです  (男性作家さんでも、もし「これは読まなきゃ損!」ていうものがあれば教えてください) ・長編シリーズは読むのが大変なので1冊完結か短編ものがいいです 全部当てはまっているものがあれば嬉しいですが、少しでも当てはまっているものがあれば教えてください。 ちなみに当方は年上男性に片思い中の今年24歳になる女です。 よろしくお願いします。

  • こんな恋愛小説探してます。

    きゅんとする、恋をしたくなるような恋愛小説を探しています。 どんなものでもいいです。皆さんが読んでみてきゅんとした、恋をしたくなった恋愛小説を教えてください。

  • 探しています。ちょっと変わった恋愛小説:オカマさん

    先日、「オカ恋」 山田一几筆を読みました。 内容は女性とオカマさんとの恋物語で、 淡々と書かれていましたが、 オカマさんのことを大切に思っているのが伝わってくるいい話だと思いました。 もし、他にも女性とオカマさんとの恋愛小説がありましたら、 ぜひ読んでみたいのですが、どなたかご存じないでしょうか。 電子書籍や携帯小説は苦手ですので、文庫などでお願いします。

  • 国際恋愛について

    国際恋愛をしている人達をどう思いますか? 私は今アイルランド人の男の子に恋をしています。本気で彼を好きです。 それなのにある男性にに、『外国人に恋するなんて君の目は節穴だ』 だとか 『日本人に相手されなかったから外国人を好きになったんだろ』 とか 『お前みたいに外国人にホイホイついていく馬鹿女がいるから日本の女性は軽く見られるんだ』 とかほかにも酷いことをたくさん言われました とても傷付きました あたしは外国人を好きになったのは今回が初めてだし、恋人は外国人がいいとかそういうわけじゃ全くありません。 人種とか関係なく、彼の人間自体が好きなんです。 でもここまで言われてしまったら国際恋愛をすることは悪いことなのかと思ってしまいました… 皆さんの意見を聞きたいです。外国人に恋をするのはそんなに悪いことですか?人を本気で愛することは日本人ならいいけど外国人ならダメなんですか?とても悲しいです

  • 恋愛小説

    最近恋愛小説にはまってます。 10代向けの女子が好きそうな 泣ける小説を探しています。 お勧めの恋愛小説があったら 教えて下さい。 ※恋空・この声が枯れるまで・この涙が枯れるまで は読みました

  • あま~い恋愛小説

    男の人が格好良くて、「キャーッ!」ってなるような恋愛小説が読みたいです。 恋したい!と思える、あま~いオススメ、教えてください~! ※携帯小説はなしでお願いします。

  • ジンとくる恋愛小説

    こんにちは。 タイトル通り、ジンとくる恋愛小説を探しています(:_;) 携帯小説でも構いません。 最近読んで、いい作品だなと思った本は、 「ナラタージュ」 携帯小説だと、 「恋空」です。 ハッピーエンドのお話でお願いしますm(__)m よろしくお願いします!

  • 海外恋愛小説のおすすめを教えてください。

    海外作家、もしくは海外を舞台にした恋愛小説を読みたいです。 日本語で出版されているものでお願いします。 細かい設定としては、 (1)主人公?女性が恵まれない環境で育った (2)海外小説によくあるシンデレラストーリではない (3)主人公?女性が、あまり女性らしくなく、男性、恋愛に興味がない (4)男性の一目ぼれ、または片思い (5)物語全体の雰囲気が静かな感じ この全てを満たしているものがあればなあ、、、と思っていますが、 ないと思うので、どれか1つでも満たしている物があれば教えてください。 恋愛小説でなくても、恋愛要素をはらんでいればジャンルは問いません。 ただし、ホラーは苦手なのでご遠慮願います;; (1)と(2)は矛盾しているようですが、 女性が普通の幸せを手に入れる、みたいなストーリーの小説を読みたいのです。 よろしくお願いします

  • ☆恋愛小説☆

    中学生の女子が1つ上の先輩に恋をする小説ってありますか? よろしくお願いします(>_<)