• ベストアンサー

ファイルの共有相手の変更方法

skydriveで作成したファイルの「共有する相手」を「全員」から「自分のみ」にしたいのですが遣り方がわからなく困っています。 ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

ファイルごとには設定不可です。 そのファイルが入っているフォルダをクリックしマス。 右側に表示される「共有」の項目のすぐ下が「全員(パブリック)」となっているはずなので、「アクセス許可の編集」をクリックし、その先の画面でスライダを一番下まで下げて、「保存」をクリックしてください。

関連するQ&A

  • 相手の共有フォルダのファイルを削除することは不可能ですか?

    相手の共有フォルダのファイルを削除することは不可能ですか? vistaとXPを共有していて vistaで作成した共有フォルダの中のファイルをXPから削除するのは不可能でしょうか? 削除しようとすると 「ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になってないか またはファイルが使用中でないか確認してください」 となります。 どれもあてはまりません。 やっぱ自分自身のPCからでないと削除は不可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • SkyDrive フォルダ共有の方法

    SkyDriveでフォルダを共有をしたいのですが、 その手順を教えて下さい。 以前は「友達とか全員」などと選択する画面が表示されたのですが、 仕組みが変わったみたいで方法が分かりません!?

  • Skydriveについて質問です。15人でファイルを共有したいので15

    Skydriveについて質問です。15人でファイルを共有したいので15人で1つのメールアドレスを取り、その中のSkydriveを使用しています。同じメールアドレスにたとえば同時に15人、(15台べつのPCで)Skydriveにアクセスした場合、やはり込み合いますか?そうでしたら何人まで同じメアドでアクセスできるのでしょうか。複数のPCから同時にSkydriveにUpロード作業をすうるとUPできない状況もあるでしょうか

  • SkyDriveアプリをDLしてのファイル共有

    SkyDriveアプリをダウンロードしたときのファイル共有のことで伺います。 このページ(http://c.oshiete.goo.ne.jp/oshiete_new.php3)の「SkyDrive アプリ」右下の「SkyDriveのダウンロード」をクリックしたページに以下のように書いてありました。 「SkyDrive フォルダーに入れ忘れたものがあっても、PC にあるすべてのファイルとフォルダーに SkyDrive.com からアクセスできます。 SkyDrive から PC のファイルとフォルダーにアクセスできるようにするには、SkyDrive のセットアップ中に [ファイルにどこからでもアクセス] の設定をオンにしてください。」 これは、例えば会社のパソコンにSkyDriveアプリをインストールすると、SkyDriveに保存したファイルのみでなく、そのパソコンのローカルフォルダに保存したファイルまで他の端末(たとえば家のPCとか、ネットカフェのPCとか)から閲覧したり編集したりできるようになると意味ですか? わかる方がいれば、よろしくお願いいたします。

  • 共有ファイルにする方法+しない方法

    ファイル共有サイトのWinMXで、共有されたくないファイル(フォルダ)ってどこに置いておけばいいのですか?今、自分の持っているファイルのどれが共有されてて、どれが共有されてないのかがわかりません。

  • SkyDrive の共有フォルダーの使い方

    お世話になります。 SkyDriveでフォルダーを作成し、そのフォルダーを友人のメールアドレス(POP3)を”ユーザーの招待”に登録しました。 その際、「受信者はMicrosoft アカウントを持っている必要はありません」で共有設定しています。 Excelで作ったファイルをその共有フォルダーに保存しました。 その保存したファイルをExcelの機能「リンクとして送信」を使って、友人のメールアドレスに送信しました。 友人が受診したメールを開き、メッセージの中のURLをクリックすると、SkyDrive のサインイン画面が表示されます。 この状態だと、そのメールにSkyDrive のIDとパスワードを入力して、教えなければなりません。 せっかく共有設定してある友人は、URLをクリックすれば直ちにExcelファイルが表示されるか、SkyDriveの共有フォルダーが表示され、Excelファイルを表示できるものと思っていました。 どこか設定を間違えたのでしょうか。 よろしくご指導をお願いします。 OS: Windows 7 Excel: 2010

  • 共有ファイルの作り方についてお願いします。

    LANに5台やっと接続できました。次に 1台に共有ファイルを作り 全員が見れるファイルを作りたいのですがどのようにするのでしょうか?

  • SkyDriveでの写真共有について

    SkyDriveで友人と写真を共有したいのですが、他の人はMSNのアカウントを持っていません。 アカウントのない人とも写真を共有するには公開する相手の設定を「全員 (パブリック) 」にする必要があるようなのですが、そうするとGoogleなどの検索にひっかかってしまったり、 アルバムのURLを知らない人が私のプロフィールなどから辿ってきたりして 写真を見られてしまうのでしょうか?

  • LANでのファイル共有

    家でパソコンとノートPCで作業がしやすいようにLANで共有したいんですが 仕事のファイルとか個人ファイルが外部に漏れる事が心配です。 質問は、自分のネットワーク(家など) 以外(隣人など外部)からファイルが見られたりしないでしょうか? インターネットが繋がってるので、外部に漏れたりとかも心配です。 私の認識では、自分のネットワークにwifiパスワードなど入力して私の所に繋がない限り 大丈夫だと思うんですが。。 それともSkyDriveなどにアップロードして使ったほうが良いんでしょうか?

  • グループ内でのファイルの共有について

     適当なカテゴリが見つからなかったので、こちらでお世話になります。    小規模なグループ内でのネットワーク経由でのファイル共有方法について教えてください。  10人~100人未満程度のメンバーで、主にoffice系ファイルや動画を中心に共有する場所を設けたいのですが、どのような方法が適当でしょうか。  できれば、お金はかけたくないのと、メンバー全員がアカウント登録しなければならないサービスは(100人未満といえども)やや面倒なので、というかパソコン関係が苦手な人もいるので、簡単な方法であるほど助かります。  考えていたのは  ・skydriveを1つ運用、単一IDで各人がログイン(数人規模なら現実的には可能?)  ・レンタルサーバー(さくらサーバーなど)を借りて、CGI系のアップローダープログラムを運用(お金がかかりますよね…)  などですが、いかがでしょうか。  あるいは他に方法があれば、ご教授いただけませんでしょうか。  よろしくお願いします。