• 締切済み

Vistaが途切れる!

PCを使用する際に、ノイズの様なものが入るようになりました。 ブツブツと言うよりも、「ダダダダッ」という感じ、 切れる、途切れると言うよりも、「詰まる」が近いのかなとも思います。 PCの使用率が増えると、途切れる頻度も増えるように感じます。 ダダダッと一瞬詰まった後、その一瞬は抜け落ちるのではなく、 一瞬分だけ早送りになって、通常の再生位置に戻ります。 色々調べて、不必要なスタートアップやサービス、プロセス等も停止・削除し、 プログラムやソフトも削除しました。 不必要だと判断して放っておいたWindowsアップデートも、取り入れました。 それでも改善が見られませんでしたので、改善策を教えて頂ければと思います。 主に以下の場合に頻発します。 音楽(Lismo、VLC 動画(VLC、WMP オンラインゲーム(Firefox、各々の専用ソフト インターネット(Firefox(Youtube等の動画 【PC詳細】 Vista Ultimate 32bit Dell XPS420 Intel Core2 Quad Q6600 2.40GHz 2.39GHz メモリ4GB NVIDIA GeForce 8800GT 512MB C:155GB/450GB使用 D:8.12GB/14.9GB使用 Firefox7.0.1 Lismo Port Version 4.4.00 x-アプリ for Lismo Version 2.3.00.09280 VLC Player 1.1.11 Windows Media Player 11.0.6002.18311 何もしていない状態で 物理メモリ1GB、30%使用程度。 ページファイルは1347M/8221M。 Windows Updateは現時点で新しい更新がないところまで、更新済み。 どういった情報が必要かわかりませんでしたので、一通り。 OSリカバリは極力避けたい次第です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#212174
noname#212174
回答No.1

ノイズということだと見当違いですが、動作のつっかかり感&Western DigitalのHDDだとこれが原因かもしれません。 『intellipark』 http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&client=fenrir-sub&channel=selection&adsafe=off&safe=off&lr=all&q=intellipark WDでなければ無視してください。

Nirvash7
質問者

お礼

intelliparkの症例を見てみると、それっぽくもありますし、違う気もします。 intelliparkよりももう少し激しいダダダッな印象です。 intelliparkの無効は結構手間がかかるみたいですが、解決に向けて、やってみます!!