• 締切済み

VISTAにアップグレードしたらMedia Player が音飛びして困っています。

DELLのVISTAアップグレードキットを利用しVISTAへアップグレードをしたらMedia Player11で音楽を視聴する時に曲の最後のほうで音飛びがするようになってしまい困っています。メモリ不足なのでしょうか?使用メモリは大体1GBの75%位になっています。PCのスペックは以下の通りです。どなたか助けてください。。。 DELL Dimension 9200 CPU Core2Duo E6300 1.8GHz メモリ 1GB ビデオカード NVIDIA GeForce 7900GS

みんなの回答

• rerere_yk
回答No.3

同様の問題が起きているようです。 対策は、サウンドドライバのアップデートとのことです。

yukihiko67
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サウンドドライバのアップデートはどうしたらよいのか教えていただけませんでしょうか?

• hikari_ab
回答No.2

CPUが Core2Duo ですからメモリは同じもの2枚一組が原則です。 これを仮にペアAとします。 ペアAとペアBはできるなら同じメーカーのものが好ましいと思いますが、スペックが同じならばメーカーが違っても動作するはずです。

yukihiko67
質問者

お礼

ありがとうございました。メモリ増設をしようと思います。

• hikari_ab
回答No.1

CPUのスペックは十分ですので、おっしゃるとおりメモリが不足しているものと思われます。 AREROを楽しみながらマルチタスクやAV関係を動作させるならば2GB以上のメモリが必要です。 私は2GB搭載したノートPCを使用しています。

yukihiko67
質問者

お礼

ありがとうございます。メモリ増設を検討します。 現在512MB×2枚で空きスロットが2枚あります。これにバッファローかIOの512MB×2を増設でデュアルチャネルになるのでしょうか?それとも現在使用しているメモリとまったく同じものを2枚差したほうが良いのでしょうか?