• 締切済み

Windows Vistaのアップデートに要する時間

Windows Vista Homeを使用しています。 夜寝る前にシャットダウンを行うと、「更新中のプログラムがあります」の表示が出るのでそのまま放置して置くと、翌朝でもまだ同じ状態です。 更に放置するとお昼前後位までその様な状態です。 以前はWindows XP Homeを使用していましたが、アップデートにそれほど時間を要した事がありません。 何かの異常なのでしょか? それともWindows Vistaでは当たり前の事なのでしょうか? PCのスペックは下記の通りです。 CPU Intel Core2 4400 2.00GHz メモリ 2.22GHz HDD 320G ご教授宜しくお願いします。

みんなの回答

• hiroki0527
回答No.1

きちんと更新プログラムがDLされていれば数分で終わると思いますよ。 今まで何度も更新してきましたが、数分~十分程度で終わっています。 失敗しているんじゃないでしょうかね?

xxKENxx
質問者

お礼

ご解答有難う御座います。 失敗している場合の対処法は、どの様にすれば宜しいのでしょうか?