• ベストアンサー

ブログ掲載写真の顔 ぼかし のやり方

添付画像のように画像の顔部分に白くぼかしを入れたいのですが、 Pict Bear 範囲指定 ↓ 指定範囲の枠ぼかし ↓ 編集から塗りつぶし で色選択:白で行うと四角いぼかしになってしまします。 丸くぼかすにはどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokunyan
回答No.1

丸く選択できるツールがないみたいなのですね。 こっちの方法ではどうですか? パレットでブラシを91あたり(エアブラシのものならどれでも)を選択しておく ↓ 左のツールメニュー「楕円ツール(O)」 ↓ ぼかしたい範囲に円を描く 「Shift」押しながら範囲を選択すると円になりますよ。 ↓ 隙間を塗りつぶす