• ベストアンサー

USBModemでのFax送信Fileは?

宜しくお願い致します。 Lionになって純正の外付けUSBModemでFaxを送信出来無くなりましたので、 サードパーティー製のUSBModemにてFaxを送っています。 受信したFaxのフォルダーの場所は分かるのですが、自分で送ったFaxの Fileが何処にあるのか分かりません。 ドライバは純正の「USB Modem」を使っています。 場所のある所がお分かりでしたらお教え下さい。

• R129SL
  • お礼率83% (509/613)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

特定のFAX専用ソフトを使っているのではなく、標準装備のFAX機能を使っているのなら、メール等のように目に見える送信ファイルは残らないですよ。 送信直後はキャッシュファイルとしてデータが残っているかとは思いますが。 強いて言えば、印刷ダイアログからFAX送信するのだから、その書類が送信ファイルと言えます。 プリンタで印刷したからといって、書類とは別に印刷用ファイルが出来上がって残る事はないでしょう。それと同じ。

R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 そうですか、Fileは残らないのですか... 道理で探しても無いはずですね。 今迄PageSenderを使っていてとても使い勝手が良かったのですが、 Lionには対応しないと言う事で仕方なく純正のSoftを使いましたが、 残らないのであればしょうが無いですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。