• ベストアンサー

ブログのトップページの一番上に写真を貼り付けるには

エキサイトブログを始めてまだ間もないのですが、 他の方のブログで トップページの一番上に横幅いっぱいにオリジナルの写真を貼り付けている方がいました。 私も「カスタマイズ」のスキンを使ってやろうとしましたが全く分からずでダメでした。 どなたか私のようなレベルでも出来るように教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

http://blog.excite.co.jp/staff/10978119/ エキサイトブログ向上委員会 こちらで詳しく説明がありますが、これでは分かりませんか? 「私のようなレベル」とおっしゃいますが、どのようなレベルかは誰にも分かりません。 >全くわからずでダメでした。 何がダメだったんですか? 具体的に何をやったのか。 どの部分が分からないのか。 そもそも「検索」をされましたか? ブログを何に使われるかどうかは分かりませんが、せっかくのネット環境も勿体ないですよ。

suzukiann
質問者

お礼

ありがとうございました。 詳しい説明を紹介くださいましてありがとうございました。 その通りにやってみたらちゃんとできました。 本当に感謝です。 教えて頂く前は、検索して方法を調べずに編集画面の中をいじっていただけでしたので・・・。 おかげさまでとても気に入ったブログが出来ました。 今後ともよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トップページの一番上に写真を貼り付ける方法は?

    エキサイトブログを始めてまだ間もないのですが、 他の方のブログで トップページの一番上に横幅いっぱいにオリジナルの写真を貼り付けている方がいました。 私も「カスタマイズ」のスキンを使ってやろうとしましたが全く分からずでダメでした。 どなたか私のようなレベルでも出来るように教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • エキサイトブログでスキンを編集してトップページに写真を掲載するには

    エキサイトブログで、エキサイトのスキンを使っています。「シンプル絵本」というタイトルのスキンです。 タイトル部分についている「ひよこ」のイラスト部分をやめて、そこに、代わりに写真を挿入したいのですが、それは可能でしょうか。 可能でしたら、その方法を教えて下さい。 スキンを「編集」しようとするのですが、「メイン画面編集」で、本文のデザインしか編集できません。タイトルやその下の部分を編集する方法を教えて下さい。

  • ブログの表示が崩れてしまっています。

    11月18日からブログの表示が崩れてしまっています。 スキンは、オリジナル制作しています。 [スキン変更]ページを開いて「編集」ボタンを押し、 スキン編集ページの「プレビュー」ボタンをクリックすると ちゃんとした表示になります。なぜでしょうか? エキサイトブログには、問い合わせのアドレス等が ないようなので、こちらに質問を書かせていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。 http://musashiya.exblog.jp/

  • ブログのTOPページからログインできません

    今まで、自分のエキサイトブログのTOPページの一番上に、 「ログイン」の文字が表示されていましたが、 昨日から表示されなくなりました。 なぜでしょう? あと、ときどきですが、お気に入りから自分のブログにアクセスしたとき、 「開けませんでした」のメッセージも出るようになりました。 更新ボタンを押すと開くことはできるのですが…。不安です。 PCは、古いMacなので、ブラウザがSafari 4.1.3 とバージョンが低く… これ以上は、バージョンアップができないのです。 それが原因でしょうか…? 他のブログにお引っ越しした方がいいのかな…。(-_-;

  • ブログ用スキンを配布しているサイトを教えてください。

    エキサイトブログに登録しました。スキンがあんまり好みのものがないので カスタマイズしたいなぁとは思いますが、知識がまだあんまりないので ひとまずブログ用スキンを配布している所を探しています。 エキサイトブログに会うスキンを配布しているサイトを教えてください。 空・葉っぱモチーフなど自然のものをテーマにしたデザインがいいです。 宜しくお願いします。

  • blogのトップページのデザイン

    今度、ブログを始めたいのですが今たくさんのブログサイトがあるのでどれにしようか迷っています。  なにかお勧めはありますか? できたらblogのトップページというか、blogのもともとにデザインで、そこの部分ができたら自分の取った写真などを利用できるものがいいです。

  • エキサイトブログ提供スキン 編集できますか

    エキサイトブログ提供スキンを使っています。気に入ったデザインなのですが、横幅をもう少し広くしたいのですが・・・・そういう事はできます?

  • Seesaaブログはトップページは編集出来ない?

    Seesaaブログはトップページを自由にHTML編集は出来ないのでしょうか? 何処を探しても、個別ページ記事しか変種が出来ません。 CSSは自由にカスタマイズ出来るのですが、HTMLで編集したいのです。 仕様で出来ない様になっているのですか?

  • seesaaブログのトップページの最後に「前のページへ」を入れたい

    seesaaを使って色々カスタマイズしているのですが、 gooのブログ(無作為に表示) http://blog.goo.ne.jp/urineko_ny/ にあるように、 トップページの最後に「前ページ」のリンクなるものを入れたいと思っています。 seesaaの個々ページの上部には、 << 記事名 | TOP | 記事名 >> が表示されるんですが。 トップページにやってきた方が、ページの最後まで読んで、以前のページを見たい時にすんなり前のページへ進めるようにしたいと思っています。 教えてGooでも記事はあるんですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1581659.html コンテンツHTML編集にタグを入れればとありますが、 参考URLでも、実際に入れても表示されません。 どのようにすればいいんでしょうか?

  • エキサイトブログで,記事に写真を1枚だけ入れて,他の写真をブログ内の別ページにする方法は?

    「教えて!goo」なのにエキサイトブログ関連で申し訳ありません。 記事内には1枚だけ写真を表示させて,記事の一番下に「more」等の言葉にリンクを張って,それを押すと最初の1枚も含んだ複数の写真と記事全体が同じブログ内に表示される仕組みがどうしても分かりません。 考えられるのは,複数の写真を入れた本体の記事を作成しておいて,それとはまた別に最初の部分だけをカットした記事も作ってそれとリンクさせるという方法が浮かびますが,エキサイトブログのシステム上,それはできないはず…。2枚のページのアップロードタイムスタンプが全く同時刻なのも,さらに疑問に輪を掛けています。 「設定」を見てもそんなやり方は無いし,エキサイトブログの「ヘルプ」コーナーにも全く解説されてないし,「教えて!excite」なんてコーナーもないし…。 場違いだとは重々分かっていますが,エキサイトブログも使っていて,何かおわかりになる方がいらっしゃればと思い,質問させて頂きました。宜しくお願い致します。