• ベストアンサー

体重が増えてきました。

身長154cmで体重が60kgだと太りすぎですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.5

その身長・体重でBMIを25.2になります。BMI25以上は肥満です。 ボクもBMIが25以上あった時期を経験していますが、やっぱり今と比べると(今は22くらい)明らかにデブでした。 他人はあまりはっきりと「お前デブだね」なんて言いません。他回答には「他人から言われないからとOK」だと思っている人がいるようですが、それではつける薬がありません。痩せてから「お前、昔は肥えてたもんな」と初めて言います。 こういう場ですから自覚を促すと言う意味ではっきり書きます。あなたは完全無欠のデブです。

4599
質問者

お礼

やっぱりそうだったんですね:-( 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

50kgぐらいにはしたいですね。

4599
質問者

お礼

頑張って痩せようと思います。有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ぽっちゃり? 154cmだったら 50キロくらいがいいかな?

4599
質問者

お礼

有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 日本肥満学界が発表しているBMIの日本の基準は、18.5~25までが標準で、BMIが22あたりがいちばん長寿になるようです。身長154cmに対して体重を言えば44kg~59.5kgが標準で、健康上の望ましい体重は52kgです。  ただし、BMIは見た目とはまったく違います。女性の場合は体脂肪が多いので、154cmで52kgなら、見た目は太っている感じになるでしょう。60kgは見た目には論外です。見た目重視なら(女性の場合は)BMIが18(43kg)、体脂肪率は20%以下ですよ。

4599
質問者

お礼

有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227991
noname#227991
回答No.1

身長マイナス105~110が理想といわれていますから44kg~49kgが理想の体重ですね。 でも、体のどこに肉がついているのかによりますので、これ以上増えなければ良いのではないですかね? 自分は175cmで84kgだから質問者さんと似たような比率ですが、別に太っているとは言われていません。 そのかわりおなか周りが出てきました。(中年太り)

4599
質問者

お礼

有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体重を増やしたい!

    体重を増やしたい! 私は、現在35歳 身長178cm 体重55kg です。 やせすぎです。 体重を70kgまで増やしたいと考えています。 効果的な体重の増やし方がありましたら教えていただきたく思います。

  • 体重がやばいです。

    やばいです。身長が160cm(数ヶ月前)あって、もっと伸びてると思うんですが体重が35kgです。私と同じぐらいの身長で39kgの友達もいます。ご飯出されてないとか拒食症とかは何にもなくて、毎日3食どころか4食ぐらい食べてるんじゃないかと思うぐらいめっちゃ食べてて、姉は比較的健康な体なんですけど、私よりは食べていません。私は多分食い過ぎだと思います。でも体重が増えなくて(自慢じゃないです)中2なのに生理も一回も来たことなくて不健康です。病院行くレベルですか?体重は結構コロコロ変わります。(35kg~37kg)部活はバドミントン部ですが幽霊部員なんで最後に行ったの数ヶ月前です。運動は苦手で家では勉強するか、寝ながらYouTubeみるかぐらいです。でも母は身長169cmあるんですが体重は45kg~48kgぐらい。兄は身長174cm~176cmぐらいありますが体重は45kgです。ちゃんと男の子ですよ?高2の。やっぱり遺伝ですかねー。

  • とにかく、体重を下げたい・・・

    とにかく、体重を下げたい・・・ 身長183cm 体重92kg 男です。 15日間で85kg -7kg体重を落としたいです。 大事な大会が21/22にあります。 良きアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 体重についてです。

    身長が161~162cmで、体重が67kgは、さすがに太りすぎていますよね?

  • 身長172cm体重65kgと身長158cm体重62

    身長172cm体重65kgと身長158cm体重62kgで性別書かなかったらどちらが男性と思いますか?

  • 体重を多くする・・・

    僕は身長が172cmで体重が62kgです。自分的にはやせていると思うのですが、どうですか??また、体重を多くするいい方法などがあったら教えてください!!

  • 体重について

    わたしは155cm、45kgです。以前までは39~42kgだったのですが太ってしまいました。 この身長でこの体重は標準くらいかとは思いますが… わたしはかなり痩せて見えるようで、よくガリガリすぎるなどと言われます。しかし、体重を考えればそんなはずはないと思います。 また、わたしは昔から体脂肪率が高くひどいときは28~29%です… 形が細いから痩せて見えるかもしれませんが、お腹は結構出ています これはいわゆる隠れ肥満というものですか? また、155cmで45kgって結構重めですかね…

  • 体重について

    中3女子です。 今は身長が156cmで体重が45kgです。 中2の時は156cmで43.5~44kgをうろちょろしてました。 中2の時の体重に戻そうか迷ってます。 なので、皆さんの意見を聞かせて下さい!

  • あなたの身長・体重を教えてくださいな♪

    あなたの身長・体重を教えてくださいな♪ 私は現在41歳、176cmで63kgです。 一時期78kgまで太りましたが頑張って減量しました。 これでも昔は 158cm38kg(小学6年) 174cm48kg(中学3年) 176cm55kg(高校3年) 176cm58kg(25歳) 176cm63kg(30歳) 176cm78kg(39歳) と、身長は止まったのに体重だけは増加傾向にあります(><) 最近は体重は30歳の時と変わらないのに、筋肉がないせいかおなかぽにょ状態です。 皆さんはどんな運動をして体重増加、筋力低下を食い止めてますか?

  • 私(女)の身長と体重

    私(女)の、身長と体重は、身長は153cm•体重は48kg~49.8kgなのですが 太ってる•普通•痩せてる の、どれですか?