• 締切済み

ブルーレイ(Blu-ray)へコピー時のエラー

インターネットでダウンロードした動画をUSBメモリにコピーしたのですが、ブルーレイディスク(R)にコピーできません。 ブルーレイはソニー製ですし容量もUSBメモリよりあります。 OSはWindows 7でソフトはWindows Media Player 12です。 途中までは行くのですが、最終段階でエラー終了という感じです。(3回失敗) 理由には何が考えられるでしょうか? ソフト?メディアの種類?動画データの種類?

みんなの回答

回答No.1

インターネットでダウンロードした動画にディスクへのコピー禁止の処理がされているのではないでしょうか。  コピー禁止の処理がされていたらそれを解除しないといけませんが、解除すえると「著作権法違反」になる可能性があるのでお薦めできません。

nanashi22
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 コピー禁止の処理がされているものでもUSBメモリーは大丈夫なのですか? 素人なのでごめんなさい。