• 締切済み

ブルーレイ(Blu-ray)へコピー時のエラー

インターネットでダウンロードした動画をUSBメモリにコピーしたのですが、ブルーレイディスク(R)にコピーできません。 ブルーレイはソニー製ですし容量もUSBメモリよりあります。 OSはWindows 7でソフトはWindows Media Player 12です。 途中までは行くのですが、最終段階でエラー終了という感じです。(3回失敗) 理由には何が考えられるでしょうか? ソフト?メディアの種類?動画データの種類?

みんなの回答

回答No.1

 インターネットでダウンロードした動画にディスクへのコピー禁止の処理がされているのではないでしょうか。  コピー禁止の処理がされていたらそれを解除しないといけませんが、解除すえると「著作権法違反」になる可能性があるのでお薦めできません。

nanashi22
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 コピー禁止の処理がされているものでもUSBメモリーは大丈夫なのですか? 素人なのでごめんなさい。

関連するQ&A

  • ブルーレイディスクのコピー

    1. ブルーレイディスク(BD)の内容をパソコンやほかのBDに書き込むソフトとしてブルーレイコピーソフト、ブルーレイリッピングソフト、ブルーレイ変換ソフトが発売されていますが、これらはどのように違うのでしょうか。 2. BDの内容を新しいBDに書き込むにはどのソフトが必要でしょうか? 3. BDの内容をパソコンに取り込むにはどのソフトが必要でしょうか?またこのパソコンに取り込んだ内容を新しいBDに書き込むにはどのソフトが必要でしょうか?この操作は1段階でできるのでしょうか?1段階で行うとしたら、BDを挿入する光学ドライブを2個持つ装置が必要でしょうか?またこの操作を2段階で行うとしたら、それぞれの段階で、どのソフトとどのソフトが必要でしょうか?

  • ブルーレイディスクドライブとは???

    はじめてのブルーレイです。 1年前にすべて揃えたのですが・・・。とうとう使ってみましたが・・・。 テレビ用のソニーのブルーレイレコーダーのハードディスクに、ビデオカメラ(ハイビジョン)で撮影した画像を書き込みました。そして、ブルーレイレコーダーでブルーレイディスクに書き込みました。ブルーレイディスクは、ソニーのレコーダーでは問題なく再生できました。そのディスクをパソコンで見ようと思ったのですが、エラーが出てしまいます。ディスクのファイナライズを忘れたかなと思い確認しましたが、ブルーレイディスクは必要ないみたいです。今までは、DVDでしていましたが、何の問題もなかったのです。 パソコンは、DELLで、Windows7で、ブルーレイディスクドライブは入ってると思います。購入の時は、アップグレードのものがあり、標準のものは、見るだけでアップグレードのものは書き込みが出来ると言っていたのでそれにしました。Roxio Creator Plemier Blu-ray 10.3というのがついていました。ブルーレイディスクは、BD-REです。BD-Rがいいのでしょうか? Windows Media Playerでは、見ることが出来ないのでしょうか? 他に、何かソフトが必要なのでしょうか?ブルーレイ専用のものがあるのですか? それとも、ソニーのレコーダーで書き込んだディスクはパソコンではダメなのでしょうか? おかしいところがあれば教えて欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • ブルーレイプレーヤー

    SONYの、"ブルーレイディスク/DVDプレーヤー"という、"BDP-S1500"の、ブルーレイプレーヤーは、テレビでインターネットの動画を見る時、無線の機器を使って、無線でインターネットの動画を見る事は、出来ますか?

  • パソコンでSDHCカードに取り込んだハイビジョン動画をブルーレイディス

    パソコンでSDHCカードに取り込んだハイビジョン動画をブルーレイディスクにコピーし、それをブルーレイプレーヤーで見ようとしたら、「タイトルがありません」の記載が出て見られません。 パソコンではちゃんと見れます。 パソコンとブルーレイプレーヤーは両方ともソニー製です。 何が原因なのかお分かりの方いらっしゃると助かります。

  • ブルーレイディスクは役に立つのでしょうか?

    大容量のブルーレイディスクは実用性はあるのでしょうか? 僕は動画や音楽を大量に保存するので、その保存するメディアに ブルーレイディスクを使いたいのですが役に立つのかが知りたいです

  • ブルーレイからDVDに変換コピーの仕方

    娘の新体操の大会の映像をカメラで撮影して、パソコン(SONY)で編集しブルーレイに取り込みました。そこで問題が発生しました。お世話になった先生や、他のお母さんに配る際、まだ普及していないブルーレイの再生ができないデッキの方が沢山います。なんとかしてあげたいのですが よい方法がないでしょうか? ブルーレイ・・・・・・・約20Gの容量を使用 (編集後の円盤) 我家の環境  パソコン・・・・・・・・・SONYのバイオ  動画編集ソフト・・・PMB  ブルーレイレコーダ(SONY)・・・・BDZ-AT700 ブルーレイ約20G → DVD4Gに変換コピーできるフリーソフト等があればいいのですが どのたか?良い方法を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 外付けブルーレイプレイヤーについてお願いします

    WindowsVista(東芝ダイナブック)にはブルーレイプレイヤーが付いてないので、ロジテックの外付けブルーレイプレイヤーを購入して繋ぎました。 そして、パソコン内にある動画(元々13年くらい前にビデオ撮影したものを6年ほど前にパソコンに入れたもの)を、ブルーレイにコピーしました。 ここまではうまく行ったんですが、このブルーレイが、コピーに使ったロジテックブルーレイプレイヤーに付いてたソフトで再生できないんです。 再生する方法を選べという画面が出てたので、試しに、Windowsメディアプレイヤーを選んで再生してみると、見られました!(画面がだいぶ小さいけど) なんで、ロジテックブルーレイプレイヤーで作ったブルーレイが、ロジテックブルーレイプレイヤーで再生できないのでしょうか? パソコン音痴で、ブルーレイプレイヤーを繋ぐのに1日かかるような私です。よろしくお願いします。

  • SONYのブルーレイプレーヤー

    SONYの、"ブルーレイディスク/DVDプレーヤー"という、"BDP-S1500"の、ブルーレイプレーヤーは、テレビでインターネットのサイトの動画を観る時、インターネットのサイトの動画の、"Dailymotion"の動画を見る事は、出来ますか?

  • SONYのブルーレイプレーヤー

    SONYの、"ブルーレイディスク/DVDプレーヤー"という、"BDP-S1500"の、ブルーレイプレーヤーは、テレビでインターネットのサイトの動画を観る時、インターネットのサイトの動画の、"Dailymotion"の動画を見る事は、出来ますか? 出来るなら、やり方を教えて下さい。

  • ブルーレイディスクのコピー

    ブルーレイディスクをハードディスクにコピーする方法を教えてください。 直接フォルダーにコピーするとHDDの容量は十分なのに空き容量が足りない旨のメッセージが出てしまいます。 OSはウィンドウズビスタで、インストールしている関連ソフトは以下のとおりです。 AnyDVD HD B'zRecirderGOLD9 CyberLink BD Solution などです。 よろしくお願いします。