• ベストアンサー

ローン契約時は連帯保証人に通知いきますか?

seafront14の回答

• ベストアンサー
回答No.3

以前、カードローンの申込担当をしていました。 担当していたローンの条件で当てはめて回答させていただくと、 1、保証人が必要な場合は社会人だろうが公務員だろうが必要です。 (職種によって保証人が不要になる事なんてありえません) 2、連帯保証人に確認もせずに貸す事はありません。当然連絡します。 (でも80万円程度のカードローンなら保証人は不要な場合が多いですが) 3、お気持ちは分かりますが、自宅以外への送付を希望される方はお断りしています。 (書類の郵送はある種の本人確認の意味も含まれています。) こんなnで良いですか?

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 今も50万くらいのローンあるのですが 学生で連帯保証人に連絡しないで欲しいって 言ったら、親には参考人という扱いで連絡いきません でした。 頭金払いましたが。 この場合は何故です? 銀行でなくクレジット会社だからですか?